まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのタオルフック。

以前から気になっていて
欲しかったトルーデューのタオルフック。
taorukurippu.jpg

壁にくっつけて
シリコン部分にタオルをくいってはさんで使います。
こんな感じ。
taorukurippu2.jpg
カラーは選べなかったけど
半額になっていたので即お買い上げ!

我が家ではふきん掛けに使用。
場所も取らないし
くいっと手早くはさめて便利!


先日久しぶりにベーグルを焼いてみる。
はさんだのは…
ベーグル
車麩のカツ。

カツサンドベーグル
はさんでから気がついたのだけど…
これって小麦粉と小麦粉のサンドイッチだよね。
どっちもグルテン。。。

車麩カツ
車麩は焼き肉のタレ+水で戻す
軽く絞って食べやすく切るかちぎる
(ちぎると見た目も食べやすさもマル!)
小麦粉をまぶしてしばらく置いておく。
(ちぎった車麩は小麦粉をまぶしてからぎゅっと軽くにぎって適当な大きさにまとめる)
まぶした小麦粉がちょっとしっとりした所でパン粉をまぶし付け
揚げ焼き、またはオリーブオイルを少量かけてオーブンで焼く。



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 雑貨 | 12:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
トルーデューのタオルフック
可愛いですね
つかいがっても良さそう

ベーグル車麩のカツ入り
美味しそうです
合いそうです

| ryuji_s1 | 2012/07/31 13:53 | URL | ≫ EDIT

ふきんってずるっと落ちるし、こういうの便利かも♪

ベーグルに車麩のカツおいしそう~

| イヴォンヌ | 2012/07/31 16:17 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

トルーデューのタオルフック
かわいいしこれ便利♪
我が家の布巾かけ
壊れて辛抱して使ってますが
これ見つけたら買い!です

ベーグル車麩のカツ入り
どれもグルテンかもしれないけど
触感も味も違います!!
美味しそうです
美味しくいただけるってことがいいですよね♪

| satsuki | 2012/07/31 16:37 | URL | ≫ EDIT

リングタイプと違い、挟み込むタイプだと、
布巾やタオルが落下しないからいいですね~!
衛生的にもいいかも!!!

手作りベーグル、可愛いサイズです!
車麩カツと一緒に食べると、
いつもよりも数倍咀嚼してイイ感じ~☆
グルテン+グルテンの組み合わせ、相性抜群に違いない!!!
焼きそばパン(大好き)と同じ感じがしちゃいます☆☆
炭水化物最高!!!

| ぶんママ | 2012/07/31 21:57 | URL |

コメントありがとうございます。おかげさまで日曜日は良い経験ができました。タオルフック、便利ですね♪重宝しそう^^ベーグルのサンドイッチもとっても美味しそう♪暑い夏だけれどたくさん食べて元気に生活したいですよね

| ちびむすび | 2012/07/31 22:10 | URL |

タオルフック可愛いですね~☆彡
そして、ベーグルのサンド美味しそう!!
どんな食感なのか気になります(*´∀`*)

応援ポチ!

| しろねこ | 2012/08/01 01:43 | URL |

こんなに可愛いのがあるのですね、わっかに
なってるのよりもいいですね。
ベーグルのサンド美味しそう!!
食べさせて下さい~
いつも美味しいものがあっていいですね、ぱっぱと
作られるのが素晴らしいですわぁ。

| ムームー | 2012/08/01 09:58 | URL |

ryujiさま

タオルフック、小さくて便利です!
オススメです♪

車麩、面倒がらずにちぎると
食べやすかったのにと、ちょっと後悔しました(苦笑

| puffpuff | 2012/08/01 12:19 | URL |

イヴォンヌさま

ふきんかけって結構場所を取るんですよね。
使った後、かけるのにイライラしたり…
片手でできるのがいいです。

| puffpuff | 2012/08/01 12:20 | URL |

satsukiさま

かわいいでしょ♪
ただ後ろが吸盤じゃなくて
粘着テープなのが難点なのだけど
我が家は透明テープの上に貼り付けました。
カラフルで場所を取らないからオススメです。
半額で200円くらいだったの!

| puffpuff | 2012/08/01 12:23 | URL |

ぶんママさま

片手でひょいってできるのがいいです!
まあ通常の値段も400円くらいだから悩むほどではないのだけど
お店で手にとっては置き。。を数ヶ月。
半額で思わず買いました(笑

焼きそばパン!炭水化物ペアって魅力的ですよね!!
ベーグルは可愛いサイズだけど車麩カツが巨大(爆

| puffpuff | 2012/08/01 12:26 | URL |

ちびむすびさま

夏こそしっかり食べて
体力つけなきゃね!!

| puffpuff | 2012/08/01 12:28 | URL |

しろねこさま

不思議でしょ♪
車麩のカツ、やってみて^^

| puffpuff | 2012/08/01 12:29 | URL |

ムームーさま

小さいので
場所を取らないのがいいです。
食べたいっ!と思うと
ぱっぱと動けますね。
普段はでろ~んとしちゃってますが・・・^^;

| puffpuff | 2012/08/01 12:30 | URL |

タオルフック可愛いですね♪

あっ!レシピあり^^
是非~作ってみたいです^^

| yumi-mama | 2012/08/05 08:59 | URL |

yumi-mamaさま

小さいけど、なかなかの働き者です!

車麩のカツ、結構美味しいんですよ。
高野豆腐でも♪

| puffpuff | 2012/08/06 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1336-f40e6545

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

