まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫に鯛。

先週、久しぶりに会う友人とのランチ会。
こういうのって行くまでが何だか億劫。
行けばあれこれお喋りが楽しいのはわかっているけど
暑いし…
報告することもないし…
なんて思うとね。。。
じゃあなんで、約束しちゃったの?って話なんだけど
性格悪くね?。。。。

いろいろ言いつつも
今回のランチはお気に入りのお店なので
楽しみではあったのだけど。

結果、
美味しくて大満足なランチでした。
ランチの後は
ちょっと近くを散策して
帰りに甘味処で黒みつを堪能するという定番コース。
お土産は豆大福
つる瀬 豆大福

帰り、地下鉄に乗ろうとしたら友人が
谷中に行ってみようかなぁ~と
つぶやいたので
ちらっと一緒に寄ってみる。
気になっていたしっぽドーナツゲット。

まあ猫オーナーとしては押さえなきゃならないものだから
気が済んだのだけど
好みの味ではなかった。油っこくてモサモサしてた。
その場ですぐ食べたら美味しかったのかも。


おまけ。
えっ?
この方ってクラ~ッシュ
ライブ居酒屋
リングステージって見てみたい。
居酒屋



FC2 Blog Rankingに参加してみました。


こちらのお店、ランチのメニューは鯛茶漬けのみで
だし巻き玉子などの小鉢とお味噌汁、お漬け物とご飯、
そして鯛の利久造り(鯛のお刺身のゴマ和えみたいな感じ)。
濃いめに味付けされたお造りはごはんにのっけてそのまま食べて
そしてお茶をかけて鯛茶漬けで楽しめます。
ごはんとお造りは、なんとおかわり自由。
お造りが美味しいのはもちろんだけど
ご飯だって負けないくらい美味しく炊きあがってるの。
なので私は一膳目は鯛のお造りのっけごはんでいただき
最後の一口はお茶漬けで。
ごはんとお造りのお代わりを軽めにいただいて
お茶漬けでさらさらと。
お腹いっぱいです。

お代わりどうぞって気軽に勧めてくれるから
ついじゃあもう一口って食べ過ぎちゃうのだ。
でもさぁ~、食べられると思っても
食べられないって事は、あると思うけど
お代わりしておいて残す人とか
ビュッフェで食べきれないのに持ってくる人って好きじゃない。
そう言う人ってどこでもいつでもそうなる確率が高い。
食べ残すにしても、見苦しい状態で残すって周りも気分が悪いと思う。
下げる人にも失礼な気がするのだ。
私って口うるさいオバサンだわ。。。

関連記事
スポンサーサイト

| 美味しかったもの | 15:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは~

要予約のお店v-10とても素敵ですね♪
料理も洗練されていてどれをとっても美味しいのでしょうね
贅沢の極みって感じです♪

私も食べ物を残すのはちょっと。。。と思ってしまいます
もちろん外食した時はきれいに間食するし
お家でもおんなじです

姑様の食べ方が気になります
食べた後も綺麗ではなく
ご飯茶碗にご飯が残っていたり。。。
気になるけど見ないふりをしていますww
すみませんつい愚痴ってしまいました(苦笑

| satsuki | 2012/07/30 16:34 | URL | ≫ EDIT

クラッシュ☆GALS

お気に入りのお店のサイト、いつ観ても本当に品がイイ!!!
ちょっと気乗りしないランチでも、お店がGOODなら、何とかなる!!!ものですね♪
約束をするのは嫌ではないんだけど、何となく億劫っていう気持ち、分かります。
行けば行ったで楽しいんだけど、それまでが物凄く行きたくない病になります…
そういう時って、服装とか色々と気合が入りません…

食べ放題で残すのは最大の罪だと思っています。
いくら食い意地が張っていても、自分の許容量をわきまえない人は嫌いです。
食べ方も、お店の人に対する態度も、人それぞれ・・
しかし、こういう部分で人の性格って出るものなのよね。怖いわ!!!

大昔、千種を「ちたね」と読んでいました!!!

| ぶんママ | 2012/07/30 19:07 | URL |

おいしいランチで暑い中を行った甲斐がありましたね♪
長与千草の居酒屋?!なつかしい~

| イヴォンヌ | 2012/07/30 19:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

お友達とのランチ楽しかったみたいで何よりです☆彡

しっぽドーナツ可愛いですね!
猫好きにはたまんない感じです^^

ごはんとお造りおかわり自由って素敵ですね!!たくさん食べちゃいそうです(*´∀`*)

| しろねこ | 2012/07/31 08:32 | URL |

にゃは~

トップの絵かわいい♪
だはは~この人女子プロレスの人?
ド派手な店だわ~。
怖いもの見たさで入っちゃう人
けっこういそう。(笑)

| tamakiti | 2012/07/31 09:38 | URL | ≫ EDIT

約束してから億劫になるのわかりますわぁ。
暑い時期や雪が舞う頃には特に。
会えば楽しくて時間もすぐに過ぎ去りますのにね。
美味しいものを食べて素敵な時間が
持てましたね。

| ムームー | 2012/07/31 11:06 | URL |

猫オーナー

としては、おさえねばならないものが山ほどあるのですが、
なかなか暑くて(あるいは寒くて)達成できず。
春と秋しか行動できない体質になって早いくとせです。

そうそう!ビュッフェとかで残す人とかいるよねえ〜
食べきれないんだったら山盛りにするなって話。
その点、我が家は、あれもこれも食べた〜いと持ってきては食べきれないアホ妻娘の残りを夫がせっせと消化してくださいます。
終わりよければ全て良し!

| n | 2012/07/31 11:14 | URL |

satsukiさま

久しぶりに行ったけれど
やっぱり美味しくて
暑い中、行った甲斐がありました!

ふふふ、いいのよ、同じだから♪
あの年代の方々って
そういうことに厳しいと思うのに
変よね。。。っていつも思うもの。

| puffpuff | 2012/07/31 12:12 | URL |

ぶんママさま

皆さんのお子さんの活躍やら
お仕事の状況など聞かせていただき
楽しい一時でした。
美味しいものは気分も良くさせてくれますね!

ですよね。
食い意地が張っているので
汚く残す事が気になるのかもしれません^^;

あの頃、女子プロが流行りましたよね。

| puffpuff | 2012/07/31 12:17 | URL |

イヴォンヌさま

ご存知でしたか^^
懐かしいですよね。
偶然見つけてテンション上がりました(笑

| puffpuff | 2012/07/31 12:18 | URL |

しろねこさま

ドーナツ、カワイイでしょ♪
つい買っちゃいますね。
味は・・・でしたが(苦笑

このお店、予約をした方がいいけれど
オススメです。機会があれば是非。
ランチは1000円なの。

| puffpuff | 2012/07/31 12:19 | URL |

tamakitiさま

昔一世を風靡した女子プロの方です^
こんな所で、こんなことをっ!!!驚きの発見でした(笑
リングステージって
面白そうですよね。

| puffpuff | 2012/07/31 12:21 | URL |

ムームーさま

駅に行くまでが億劫なんですよね。
どんどん出不精になって行きます^^;
出かけてしまったら
ついでにあっちも、こっちもって
足取りは軽くなるのですが。
楽しい時間でした!

| puffpuff | 2012/07/31 12:22 | URL |

nさま

駅まで出てしまえば
動けるんだけど
それまでがねぇ・・・
夏は暑いし夏休み中は混んでるしとかね(笑
出かけられない理由を付けちゃいますよね。

ご主人さま、素敵過ぎ♪
そう、終わりよければ全て良し!
家族が満足して笑顔になればいいのです♪

残すにしても
食べたかったけど、ゴメンなさい的な残し方っていうか
食べ散らかしってどうも気になるのよね。

| puffpuff | 2012/07/31 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1337-8211ebc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

