まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日はカレー。。。だけど

このところの週末、
暑くてほぼ家の中で過ごしてばかりだったので
ランチくらい出てみようと
日曜日のお昼頃に出かけたら
尋常じゃない暑さで最寄り駅にたどり着くだけで
バテた。。。。
暑い日はカレーって思うけど
暑すぎて
帰ってから夕方までダウンしちゃったわ( ̄0 ̄)


お店は駅のすぐ近くだったので
助かったわ。。。
私はマトンの辛口。
旦那さんはチキンの普通を頼んだのだけど
味はまあまあ…かな?
お肉はホロホロにじっくり煮込まれていて美味しかった。
マトンカレーはトマトとニンジン?
すりおろし野菜がたっぷりな感じ
山椒っぽいピリリとした辛さがすっきりで
見た目はドロッとしているけどさらっとした味。
チキンカレーは
甘いカレーだった。
野菜とかクリームの甘みじゃなくて
お砂糖系の甘さ。不思議な異国の味…。
昔外国で食べたカレーを思い出した。
きっとあのお店のシェフはネパール出身だったに違いない!
ナンは柔らかいふわふわタイプ。こちらも甘め。

帰り道、お気に入りのパン屋さんで
バゲットとデニッシュ、
おやつにメレンゲを購入。
ココナッツメレンゲ

カリッとしたメレンゲが
口の中でふわっと溶けて美味しい!
お砂糖の塊みたいなモンよね。。。悪魔の誘惑だわ。。。
ココナッツメレンゲ3

このメレンゲに付いていたリボンが
のちに大騒ぎの発端となる。。。かと思った(汗;
昼寝


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 思ったこと | 11:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
暑い日のカレー良いですね
辛口
美味しそうです
メレンゲ 美味しそうです

| ryuji_s1 | 2012/08/06 11:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
暑くて出るのにはえいっ!という気でないと
私はどこにも行けませんわぁ。
カレーはいいですね、元気が出ますわ。
メレンゲも口の中でしゅわ~っととけて美味しいですね。
にゃ~ちゃんの気持ち良さげな寝顔、可愛い~

| ムームー | 2012/08/06 12:40 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

暑い日はカレーですよね!
今週カレーを作る予定です♪
お店で作るカレーはお家で作るのと違い美味しいです
お家はなんといってもカレールーを使いますので。。。(苦笑

にゃ~ちゃん気持ちよさそう♪
この寝顔に癒されますね^^
…リボンにゃ~ちゃんの玩具に??

メレンゲ…疲れた時はほっとしそうです♪

| satsuki | 2012/08/06 15:56 | URL | ≫ EDIT

暑い日にカレーはいいですよね♪

メレンゲもおいしそう~

| イヴォンヌ | 2012/08/06 17:24 | URL | ≫ EDIT

カレー!私も昨食べました^^学校の学食で。野菜カレーだったのですがおいしかったです♪コメントありがとうございます。暑さにまいっている今日ですが、幸い夏ばてなどはせず元気ですごしています

| ちびむすび | 2012/08/06 21:39 | URL |

日曜日は暑かったです…!!!
暑い日はカレー食べてガッツリ汗かくのがイイ!ですね!!!
辛口のマトンカレーに甘口のチキンカレー、どちらも美味しそう!!
チキンカレーの味わい、とっても不思議で想像難しいです。

メレンゲのお菓子、カチっと固いのに、口に入れるとシュワーと溶けちゃうんですよね~
あの儚さ…何個でも食べちゃうのよね…非常に危険デス!!!

にゃ~ちゃんの寝顔…癒されちゃうわ‥可愛すぎる!反則だわ~!!!

| ぶんママ | 2012/08/06 21:59 | URL |

ryujiさま

カレーはやはりキリッと辛いのがいいですね。

| puffpuff | 2012/08/07 11:43 | URL |

ムームーさま

ほんと、出来るなら出かけたくない。。って
つい思ってしまいます。
にゃ~の気持ち良さそうな顔を見ていると
嬉しくなります。

| puffpuff | 2012/08/07 11:44 | URL |

satsukiさま

カレールーも美味しいですよね。
先日久しぶりに作ったら
うまく作れなくてショックでした。。。

メレンゲ、ちょっと甘い物を一口…
の時にいいです。
一口で止まらないけど(笑

| puffpuff | 2012/08/07 11:46 | URL |

イヴォンヌさま

カレーのスパイスの香りで
食欲が出ますね!

| puffpuff | 2012/08/07 11:47 | URL |

ちびむすびさま

野菜カレーっていいですよね。
我が家も自宅で作る時は野菜カレーが多いです。
毎日暑すぎますよね。
来週はもうお盆です。この暑さもあと少し。。ね。

| puffpuff | 2012/08/07 11:48 | URL |

ぶんママさま

ホント、暑すぎました。。。
甘いチキンカレー、不味くはなかったのですが
この甘さはどうなの???って感じでした(笑

メレンゲってほんとヤバイです!!!

うふふ、にゃ~が笑ってるでしょ♪

| puffpuff | 2012/08/07 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1340-c06de65f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

