まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何が出て来るかお楽しみ!!

にゃ~はビニタイとヒモが大好き。
夕方廊下でビニタイを発見。
あれ?リボンも付いていたはずなのに・・・
あちこち探したけど見あたらない。
ヤバイ。。。食べたか?
何度かヒモを誤食して数日後、体内から排出されてはいたものの
リボンは平たいけど幅があるから
介添えが必要か?と心配していたが

翌日部屋の隅で発見!!( ̄。 ̄)ホーーォ。
昼寝中

暑いと料理もなるべくあるもので…って思っちゃう。
先日回鍋肉を作ろうと思ったが
肉を解凍するのが面倒だったので
肉ナシに…
真っ黒炒め
肉ナシ回鍋肉って
ただの野菜の味噌炒めだなと出来上がってから思った。
しかも甜麺醤の代わりに
韓国のチャジャンミョン(ジャージャー麺)に使う
黒味噌、春醤(チュンジャン)を使ったから
何が入っているのかさえわからない
得体の知れないものが出来上がった
我が家で闇炒めと命名。。。(苦笑


得体の知れない物と言えば…
昔実家近くの喫茶店でバイトしていた時、
ワタシが作ったバナナジュースは
誰一人飲みきることがなかった。
相当不味かったらしい。。。

学生だったワタシにお店を一人で任せて
サンドイッチやチャーハンだの焼きそばだの
メニューのものは適当に作ってねってお店だった。。。
お客さん、相当優しかったのね。



とろっとした濃厚ジュース。
甘くて美味しい。
バナナジュース



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 思ったこと | 12:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~

にゃ~ちゃんだめじゃん
食べ物以外のもの食べちゃ~。
ウチの猫たちおバカが多いけど
食べ物以外の物は食べないです。
そこだけはいいトコ。

| tamakiti | 2012/08/07 12:36 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

にゃ~ちゃんリボン食べてなくってよかったね!
苦しそうな様子見ると心配だもんねww

回鍋肉…なかなか作らないです
回鍋肉っておいしいですよね
私は見た目より味!
味がよければすべてよし~なんてね

バナナジュース!
こういうのがあるんですね
お初です
今度見かけたら買ってみよう

| satsuki | 2012/08/07 13:23 | URL | ≫ EDIT

にゃ~ちゃん一安心ですね。食べていなくてよかったですね!

闇炒!!すごい名前ですね(*´∀`*)
肉なしの回鍋肉も美味しそうですね^^

バナナジュース、はじめてみました♪
甘くて美味しそう~~。
売ってるの見かけたら買ってみますね!

| しろねこ | 2012/08/07 13:38 | URL |

puffpuffさん
猫ちゃんいろんな物を口にするのですね
怖いですね

闇炒め ネーミングからして怖いですね
おもしろいです

| ryuji_s1 | 2012/08/07 13:58 | URL | ≫ EDIT

タイトル読んですぐににゃ〜ちゃんの話。
勝手に「わかるわかる!時々、えっ!?っていうようなものがうん○に入ってるものね!介添えしたことあるある。」
読みすすめつつ・・・あ、良かったね。食べちゃったわけじゃなかったのね。
何が出てくるかって、このことじゃなかったのね。

闇炒め。
こういう色のものに、不味いものはありませんよね。

| n | 2012/08/07 16:22 | URL |

わぁ~闇炒めの名前がいいわぁ~
昨日作ったマーボナスは真っ黒けで
誰も食べず、きぃ~
美味しいのにねぇ。
にゃ~ちゃん、だめよ、紐は危ないからね、食べないでね。
うふふこの格好可愛い~手も足もお顔もなでなでしたいわぁ。

| ムームー | 2012/08/07 18:40 | URL |

にゃーちゃんかわいい♪
バイト時代のお話すごいですね(笑)

| イヴォンヌ | 2012/08/07 19:09 | URL | ≫ EDIT

闇炒め、美味しそう!!病み付きになったりして!!!
色んな調味料を混ぜていくと、思っても見ない味わいに到達します!
まさに何が出るかお楽しみ☆

puffpuffさんのバイトのお話、面白い~!!!
一冊の本にして欲しいです!お店のご主人の経営方針、凄いわぁ…

| ぶんママ | 2012/08/07 22:49 | URL |

tamakitiさま

ヒモだけは要注意なんですよ~。。。(困。
他はキャットフード以外ほぼ食べないのですが
ヒモだけがねぇ。。。
本人は食べるつもりじゃないみたいなんですけど
ぐちゃぐちゃ噛んでる内に
ちぎれて飲み込んじゃうらしいです。

| puffpuff | 2012/08/08 11:03 | URL |

satsukiさま

ホッとしました。
リボンは食べたことがないので
大丈夫だろうとは思っていたのですが
バターの臭いがついていたからちょっと心配でした^^;

見た目より味!ですよね。
・・・我が家の場合、その味に自信がない(泣;

| puffpuff | 2012/08/08 11:05 | URL |

しろねこさま

ほっとしました。

闇炒め、面白いでしょ(笑
肉なし回鍋肉=味噌炒めだけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

| puffpuff | 2012/08/08 11:06 | URL |

ryujiさま

ほとんどキャットフード以外食べないのですが
ヒモだけが…
遊んで噛んでいる内に飲み込むみたいです。

闇炒め、見た目も怖かったです(爆

| puffpuff | 2012/08/08 11:08 | URL |

nさま

ふふっ、猫ってやたらめったら
あれこれ食べないけど
たまにびっくりしますよね(苦笑

黒い物って美容にもいいのよっ!(* ̄m ̄)プッ

| puffpuff | 2012/08/08 11:09 | URL |

ムームーさま

我ながら、真っ黒になってびっくりしました(爆

ほんと、ビビリました。
本人は全く関係ないって風ですけどね^^

| puffpuff | 2012/08/08 11:10 | URL |

イヴォンヌさま

笑えるバイトでしょ。
あの頃は家事なんてしたことがない年頃だったのに(苦笑

| puffpuff | 2012/08/08 11:11 | URL |

ぶんママさま

味は八丁味噌炒めっぽい感じでした。
色ほど濃くないのですが
なにせ、真っ黒な味噌で、、、(笑

おもしろいバイト結構しました。
暇な時間、とりあえず留守番していてねって感覚だったみたいです。

| puffpuff | 2012/08/08 11:12 | URL |

にゃぁ~ちゃん可愛い♪

会社のネコ達は6匹いるので足りないのか?
ティちゃん(犬の餌)まで狙って来ます><

| yumi-mama | 2012/08/11 17:12 | URL |

yumi-mamaさま

あらあら!!
食欲旺盛ですね。
ドッグフードは太っちゃうわよ~!!

| puffpuff | 2012/08/13 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1341-387e061d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

