まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏肉の照り焼き

鳥ムネ肉の特売日だったので
照り焼きを作った。

重曹水で下処理した鳥ムネ肉を
酒、オイスターソース、醤油、水飴とごま油
少量の味噌と豆板醤を混ぜたタレに漬け込んで
電子レンジで2分ほど加熱し
グリルでこんがり焼いて出来上がり。
鶏むね肉の照り焼き

甜麺醤とはちみつ同量を合わせたタレを添え
付け合わせの茹でキャベツで巻いて食べても美味しい!


バイトの話ですが
結構面白いバイト、ありました。
初めてのバイトは夏祭りのおにぎりやさんだったかな。
お昼ご飯は適当に好きなおにぎりを食べてねって
言われていたから
友達が来るとおにぎりをあげちゃったりしてた。
おにぎり販売と一緒に
風船も販売していたので
風船にガスを入れるのを初めて経験した。
余り入れるチャンスはなかったのだけど。

ウルトラマンショーのバイトは楽しかったです。
友人とチームになって、夏のブールでウルトラマンショーをやってました。
私の担当は司会っていうか子ども集め。
始まりますよ~って子どもを集めて
ウルトラマンの体重は?とかいろいろクイズを出したりしてました。
何キロだったか忘れちゃったけど。
バイト料は高くなかったけどイベント会場まで友人達と出かけて
食事や宿泊も付いていたので
ショーが終わるとプールで遊べるのが楽しかった。

通販の受付もなかなか面白かった。
パワーストーンがまだ今ほど人気じゃなかった頃
雑誌の裏表紙とかに出てる商品の受け付けだったのですが
浄化の仕方とか、石の選び方とか
もっともらしく説明してた。
他にも脱毛やサプリ関連も取り扱っていたので
カプサイシンの効果など商品についての説明をするのに
結構勉強しました。それが面白くて。
取り扱い商品は結構怪しげな気もしたけど。。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 料理 | 11:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
鶏肉の照り焼き
美味しそうです

| ryuji_s1 | 2012/08/08 12:12 | URL | ≫ EDIT

鶏肉の照り焼き美味しそうですね!

バイトいろんなのしたんですね~。
歯医者さんにバイトがいることを知ってちょっとショックを受けました;;みんな資格を持った人かと思っていたので。。。
歯医者怖い・w・;
ウルトラマンショーのバイト楽しそうですね!
食事や宿泊付きって最高ですね^^

| しろねこ | 2012/08/08 13:00 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

鳥の照り焼き美味しそう
私も最近むね肉をよく使うようになりました。
ヘルシーでしかもお安くて便利です♪

puffpuffさんのバイト バラエティーに富んでますね♪
色々なバイトができて楽しそう

私も高校生の頃色々なバイトしたけど
田舎には内容なバイトでびっくり!!

| satsuki | 2012/08/08 16:11 | URL | ≫ EDIT

暑さで疲れやすい夏は
肉類が凄く食べたくなる。。

| タミリン | 2012/08/08 18:31 | URL | ≫ EDIT

鳥肉の照り焼きおいしそう~

バイトいろいろしたんですね。楽しい思い出もたくさんですね♪

| イヴォンヌ | 2012/08/08 19:07 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

中華風の照り焼きも
美味しかったです。

| puffpuff | 2012/08/08 21:58 | URL |

しろねこさま

そ、そうですよね。。。
このお話はナイショってことで。。。^^;
治療はちゃんと資格を持った方だから安心してね。

| puffpuff | 2012/08/08 22:00 | URL |

satsukiさま

ムネ肉も使い方で美味しくいただけますね。
安いし、栄養価もあるし
脂肪が少ないしね♪
バイトのほとんどは田舎に居た時なのよ。

| puffpuff | 2012/08/08 22:02 | URL |

タミリンさま

ちゃんと体が要求するんでしょうかね。
力付けなきゃ!!って。
夏ばてしないようお体大切に!

| puffpuff | 2012/08/08 22:03 | URL |

イヴォンヌさま

思い出すと、いろいろしましたね。
懐かしいです。

| puffpuff | 2012/08/08 22:04 | URL |

鶏ムネの照り焼き、パリパリした皮が魅力的です!
レンチンとオーブンだと手間が少なくていいなぁ~
この季節、キャベツが美味しいです。レンジでチンしてもいいですね!

puffpuffさんのバイト歴、レアなモノが多いです!!!
私は面白いバイトの経験は少ないわァ…
ウルトラマンショーのバイトが一番面白そうです!!!
子供の夢を壊さないようにしなきゃいけないから
ウルトラマンの中の人は大変なんでしょうね~!

| ぶんママ | 2012/08/08 23:18 | URL |

美味しそうですねぇ~
素敵な一品の出来上がり!!
バイト色々されていますね。
ウルトラマンは子供たちの輝く顔を
見るのも張り合いがありますね、愉しそうですねぇ~

| ムームー | 2012/08/09 09:19 | URL |

だはははー

面白そうなバイトたくさんあるよね。
色んなバイトしまくって
内容を紹介して本にしたら売れるかも~。

| tamakiti | 2012/08/09 09:56 | URL | ≫ EDIT

鶏むね肉も上手く処理すると柔らかくできますもんね。テンメンジャンとハチミツのソース美味しいそう。ビール飲みながらつまみにしたいですね。

バイトかぁ。
私も色々やりました。この時期思い出すのはエアコン取り付け。暑い最中に取り付けて、お客さんが涼しくなる頃には次のお客さんの所へ。私たちはいつも暑い中にいました(汗)。でもスゴイ稼げるバイトで1ヶ月でバイク買えたもんなぁ。懐かしいです(笑)。

| ひろぼ | 2012/08/09 22:01 | URL |

ぶんママさま

中華風の照り焼きも美味しかったです。

若かったからできたバイトですね。
ウルトラマンの中は汗だくで
3分が限界だったとか(笑

| puffpuff | 2012/08/10 14:05 | URL |

ムームーさま

その後に役に立ったかどうかはわからないけれど
いろんなバイトは楽しかったです。
子どもたちより私たちがはしゃいでいたかもです^^

| puffpuff | 2012/08/10 14:07 | URL |

tanakitiさま

バイトだから…っていうのってありますよね。
今では働かせてくれる所がありません。。。(悲。

| puffpuff | 2012/08/10 14:08 | URL |

ひろぼさま

甜麺醤+はちみつはオススメのタレです!
春巻きの皮をちょっとレンジ加熱して包めば北京ダック風に♪

エアコンの取り付けは大変ですね!
我が家も真夏の引っ越しが多かったので
感謝でした!!
あの頃は若かった♪なんて^^

| puffpuff | 2012/08/10 14:10 | URL |

美味しそうですね^^

私もムネ肉の塩麹漬とかしますが・・
暑い夏コッテリ、サッパリで乗り切りたいですね^^

| yumi-mama | 2012/08/11 17:17 | URL |

yumi-mamaさま

暑いと、短時間で調理を終えたいですよね(暑!!

| puffpuff | 2012/08/13 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1342-aeb4c8ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

