まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美術館へ。

ずっと行きたかった美術館展
昨日、ようやく行ってきました。
夏休みだし、暑いし…
なんて思っていたけど
夕方思いきって行ってきました。

パンダがいっぱい

夕方行って大正解!!
たぶん日中や土日はここまで並ぶんだろうな~と思われる
テントや迷路のようにテープが張りめぐらされていたけど
4時半くらいに行ったらすんなりチケットも買えて
入場もスイスイでした。

すぐお目当ての絵まで直行。
入り口の地階から順路で
エスカレーターで1階に上がり
近くで見られる列に並び、
その後ちょっと後ろでゆっくり堪能。
テレビで見るよりずっとずっと素晴らしかったです。
とても魅力的でした。

その後エレベーターで地階にもどり
最初からゆっくり見て
もう一度彼女に会い…

今回は彼女以外の絵も興味深く
どれも面白かったです!
そうそう、下絵だけれど
フランダースの犬に出て来る
聖母マリアの絵もありました。

今回はものすごくお得感たっぷりの美術館展だと思いました


FC2 Blog Rankingに参加してみました。



モコズキッチンが楽しくて
ほぼ毎朝みているのだけど
ZIPPEI兄弟が熱中症で急死したらしい。
悲しすぎる。
何故にエアコンが…
何故に車に。。。
みんなで仲良く
虹の橋を渡るから寂しくないよね。
空でいっぱい遊んでね。
関連記事

| お散歩 | 15:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フェルメール見てきたんですね♪
やっぱり人気ありますね~

| イヴォンヌ | 2012/08/10 15:15 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

美術館いいタイミングでしたね♪
美術館に絵を見に行っても人が多いと思うように見れなかったり
疲れたりしますよね
お得感いっぱいの美術館でよかったです♪

ZIPPEI兄弟のこと私も、TVで見てびっくりしました
TVでは元気な様子しか見ていなかったので
いまだに信じられないけど。。。
悲しいニュースでした

| satsuki | 2012/08/10 16:16 | URL | ≫ EDIT

ZIPPEI兄弟、ZIP観てないから見たことはなかったのですが・・・
飼い主は悲しくて悔やまれるだろうなあと思いつつも、
世間は(ワタクシを含めて)非難的見方をしてることでしょう。
puffpuffさんの「みんなで仲良く
虹の橋を渡るから寂しくないよね。」のところで
フランダースの犬のあの名場面が浮かび、何だか少し救われた気分でした。

| n | 2012/08/10 16:31 | URL |

こんにちは。
この作品素晴らしいですねぇ、見に行けて
良かったですね、並ばずに入れたなんて
良かったわぁ。
ZIPPEI兄弟
ああ、こういうお話は辛いですね、何故
この暑さで対応がされていないのかと
残念ですわ。

| ムームー | 2012/08/10 17:43 | URL |

フェルメールの真珠の耳飾の少女の由来を思いっきり読んで、実物を観たくなっちゃいました~。しかし、今年はドコへもお出掛け出来ないのが残念!!!!グヤジイ!!!
有名どころの絵画展、刺激的です!!!

ZIPPEI兄弟のニュース、胸が痛くなりました…たしか、あの犬達、声帯を切除されて吠える事が出来なかったと思います。暑くて大きな声で助けを呼んでも誰にも気が付かれなかったのかしらと思うと、涙が出てきます・・・・!

| ぶんママ | 2012/08/10 22:03 | URL |

だは~

パンダのポストめっちゃかわいい~っ!
家の前に欲しい~。(笑)

| tamakiti | 2012/08/11 08:17 | URL | ≫ EDIT

美術館良いですね。。
癒されると言うか落ち着くと言うか・・
私も好きです。。

パンダのポストも可愛い♪

| yumi-mama | 2012/08/11 17:15 | URL |

今日も応援!

| イヴォンヌ | 2012/08/11 17:55 | URL | ≫ EDIT

イヴォンヌさま

フェルメールは人気ですね。
西洋美術館もフェルメールですね。

| puffpuff | 2012/08/13 13:50 | URL |

satsukiさま

時間によって随分違いますね!
ゆっくり見られてよかったです。

狭い所で暑くて苦しかっただろうと思うと
心が痛みますね。

| puffpuff | 2012/08/13 13:53 | URL |

nさま

犬だけど、悲しすぎて
怒りがこみ上げてきますね。
部屋でお留守番させる時でさえ
エアコンを付けるのに…

| puffpuff | 2012/08/13 13:55 | URL |

ムームーさま

本当に素晴らしかったです。
とても魅力的でした!

| puffpuff | 2012/08/13 13:55 | URL |

ぶんママさま

次回機会があったら是非どうぞ!!
一度見たら忘れられないほど魅力的でした。

悲しいですよね。
さぞ辛かっただろうと…

| puffpuff | 2012/08/13 13:57 | URL |

tamakitiさま

可愛いですよね!
あちこちパンダがいっぱいでした。

| puffpuff | 2012/08/13 13:58 | URL |

yumi-mamaさま

夏に美術館って行くまでが億劫なんだけど
行くと落ち着いて、暑さも忘れますね。

| puffpuff | 2012/08/13 14:02 | URL |

イヴォンヌさま

感謝です!!

| puffpuff | 2012/08/13 14:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1343-b35774d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

