まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラダな混ぜご飯

茹でたしらたきのみじん切りを混ぜたら
さらにカロリーオフ!!

温かいごはんにドレッシング(好きな味でどうぞ!)を少量と塩コショウ
塩もみしたきゅうりとカニかま、炒り卵を混ぜて
ベビーリーフかレタス、キャベツのせん切りと一緒に盛り合わせて
仕上げにヨーグルトにマヨネーズを混ぜたソースをかけて出来上がり。

混ぜご飯


夏休みと言えば!
ラジオ体操
と、言うことで?
最近毎朝やっているんだけど、
背中とか腰痛が楽になってきた気がする。
やっぱり適度な運動って大切なのね。

ラジオ体操ってうろ覚えでも
メロディーが流れると自然に体が動くって我ながらスゴイと思った!
体で覚えるってこういう事ね。
今の子たちもやっているのかしら?

小さい時は何気なくやっていたけど
大人になってから真面目にやると
なかなかキツイです。
翌日、体の後ろが筋肉痛になりました
小さい頃は体も柔らかかったし
体力もあったのね。
当たり前だけど…

腕と足の運動ってキツイ!!



ラジオ体操第2って動きが速くて
パキパキしてるから難しい。
早さについて行けないし…
横曲げの時なんて
体が折れそう。。。



ど、どうしてこっちばっかり???って回りながら思ってたの。(解説編5'30"くらいの所)
なるほど、これで解決
明日からは完璧だわ。





FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 14:51 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは~

ダイエット混ぜご飯!
とっても美味しそう
…だけど、きっと私はこれだけでは我慢できそうにない(苦笑
だから、やせることできないのね!

ラジオ体操…第1は大体覚えてますが
第2は難しいですww

仕事を休んでいるとき
私もNHKの体操を一緒にやってまた
普段使わない筋肉を使うので体にいいですよね

| satsuki | 2012/08/16 15:06 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
サラダな混ぜご飯

ダイエットに最高です
しかも
美味しそうです

| ryuji_s1 | 2012/08/16 15:09 | URL | ≫ EDIT

最近このラジオ体操をきっちりやってやせようって流行ってますよね。本もでてるようですね♪

| イヴォンヌ | 2012/08/16 21:13 | URL | ≫ EDIT

サラダご飯、いいですね~!
残ったご飯も沢山の野菜と一緒に美味しく食べれちゃいます!
徐々に暑さによる疲労が全身を支配してきました・・・
ちょっとだけ食欲が落ちてるところです。
これは是非是非作らねば!!!!

夏休みといえばラジオ体操!!!
毎朝スタンプカードにハンコを押して貰うのが楽しみでした♪
朝から体操をすると、全身の血流が良くなって、
朝ご飯がより一層美味しく食べれますよね~☆
ご存知とは思いますが、ラジオ体操第4もお試しアレ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE

| ぶんママ | 2012/08/16 22:07 | URL |

ラジオ体操!!健康のためにすごく良いと思います。適度な運動を心がけるって大切ですよね。コメントありがとうございます・体調を気遣ってくださって嬉しかったです。おかげさまで昨晩よく眠って疲れが取れました

| ちびむすび | 2012/08/16 22:13 | URL |

夏はサラダライス、いいですよね~
ラジオ体操は、凄く効率の良い、
健康を考えた運動だそうですよ~

| タミリン | 2012/08/16 22:46 | URL | ≫ EDIT

動画puffpufさんかと思いました。





| akakage | 2012/08/16 23:55 | URL |

おはようございます!

ヘルシーな混ぜご飯おいしそうです^^
体に良くて美味しくてって最高ですね!

ラジオ体操って健康にいいみたいですね。
最近「大人のラジオ体操」とかって流行ってますしね~。
私もやらなくっちゃ~><

| しろねこ | 2012/08/17 04:26 | URL |

サラダライス!
美味しそうですねぇ~
彩りも綺麗だし素敵!
こう暑いと食べる物は爽やかさと
見た目を考えますね。
ラジオ体操ってかなりハードだわって思います。
毎日すればいいでしょうね。

| ムームー | 2012/08/17 09:50 | URL |

おいしそうなサラダな混ぜご飯に今日も応援!

| イヴォンヌ | 2012/08/17 17:27 | URL | ≫ EDIT

会社で毎日やってるんで、かれこれ10年以上やってますよv。
意外にこれをやらないと一日が始まらない感じになってくるから不思議です(笑)。

| ひろぼ | 2012/08/17 21:45 | URL |

過酷な灼熱地獄から生還してきたところであります。
自分の体力のなさを痛感してます。
ラジオ体操って、学生時代は「こんなんで効果あるのか!?」と思ってましたが、
この年になって、何気にやってみると、案外いろんな筋肉がピキッとなります。
ここにも、あそこにも、効き目がありそうです。
継続は力なり。
ラジオ体操とか、夏休みとか、三日坊主とか、いろんなことを思い出してしまいました。

| n | 2012/08/19 22:39 | URL |

彩りも良くてヘルシーで美味しそう♪

ラジオ体操・・真面目にやると本当に良いそうです。。
実家に帰れば町内放送で6時半に!!
母は毎日やってます^^

| yumi-mama | 2012/08/20 08:33 | URL |

satsukiさま

野菜がいっぱいはいると
カサマシになりますね。すぐお腹減っちゃうけど(苦笑

真面目にやると
汗ばみます!
暑いからか??(笑

| puffpuff | 2012/08/20 14:54 | URL |

ryujiさま

暑くてもお腹は空くのですが
作るのが…
混ぜて出来上がりは便利です^^;

| puffpuff | 2012/08/20 14:55 | URL |

イヴォンヌさま

最近話題ですね。
何ごとも続けることが大切。
毎日続けて見ます!

| puffpuff | 2012/08/20 14:56 | URL |

ぶんママさま

第4、無理無理~(爆
毎朝起きられなくて
ラジオ体操に行くのが苦痛だった私です^^;
今だったらスタンプ全部押してもらえそう(笑
そう言えばあの頃も真面目にやっていたのはお年寄りだった気が…

| puffpuff | 2012/08/20 14:58 | URL |

ちびむすびさま

ほんと、意識しないとどんどん運動不足になります^^;
体調が戻ってよかったです!夏もあと少し、乗り切りましょうね♪

| puffpuff | 2012/08/20 14:59 | URL |

タミリンさま

さっぱりした物がいいですね。
ほんと、しっかりやるとあちこち痛くなります^^;

| puffpuff | 2012/08/20 15:00 | URL |

akakageさま

うふふ…
ありがとうございます。

あんなにピキピキ動けるといいのですが!

| puffpuff | 2012/08/20 15:01 | URL |

しろねこさま

野菜がたっぷりだと
食べ応えもありますね。

ほんと、暑いと動くのも億劫で
ついダラダラしてしまうので
馴染みのある運動で体をほぐさないとね。

| puffpuff | 2012/08/20 15:02 | URL |

ムームーさま

暑いと作るのも億劫ですよね。
簡単にできるのって嬉しいです。

ラジオ体操、改めて凄いわ~って思いました。

| puffpuff | 2012/08/20 15:03 | URL |

イヴォンヌさま

いつもありがとうございます。

| puffpuff | 2012/08/20 15:04 | URL |

ひろぼさま

やはり習慣になるといいですよね!
続けることが大事かと。
私も続けます!

| puffpuff | 2012/08/20 15:05 | URL |

nさま

お帰りなさい~!!
旅行記が楽しみです!

ほんと、暑いと一日がさらにダラダラになっちゃうので
せめてラジオ体操でほぐして…なんて思ってはじめたけど
翌日体の背後が筋肉痛でした!!こんなにハードだった?って改めて驚いたのでした。

| puffpuff | 2012/08/20 15:07 | URL |

yumi-mamaさま

これをきっかけに私も毎日の日課にしたいと思ってます!
お母様もやっていらっしゃるのね♪

| puffpuff | 2012/08/20 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1346-42583ae7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

