まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱々グラタン・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

暑い日には熱い物を・・・って訳じゃないけど
ずーっと食べたいと思って買ってきていたのに
なかなか食べる機会がなく
こんな季節になってしまったのだけど…

ずーっと昔からあるグラタンの素。
フライパンで炒めて煮て
そのまま魚焼きグリルに入れて焼いたら出来上がり。
簡単にお鍋一つでできて
粉末ソースとは思えないコクと
パスタがもちもちしていて
こんなに美味しかったっけ?
って思った。

マカロニグラタン チーズソース
確か100円くらいで買ってきたんだけど
これ、いいね。
改めていいと思ったおかずの素。
昔はソースがやっぱりインスタントだわって思ったけど
日々改良されているんだと思った。
ミートソースと合わせてもいいと思うし
マッシュポテトやじゃがいもと一緒とか
ご飯を入れてドリア風もいいなぁ。
缶詰のソースを使うより楽だわ。

今の季節はちょっとアレだけど…
秋になったらストックしておこっと。


世界のシリーズ第2弾 インド。
ゴールドマサラ
今回もかなりのボリューム。
単品で頼んでポテトの代わりに
マックフルーリーキャラメルプリンを
いや、それってどうなの?っていう話もあるけど。。。

カリッとジューシーなチキンが美味しかった。
今回もボリュームたっぷり。
ホットはスパイスの香りがいいです。
マイルドは思ったほど甘過ぎなくて食べやすかった。
どちらもソースがたっぷりすぎて途中でぐだぐだになるので
ちょっと邪魔な気もした。
どちらもとても食べにくい。
特にホットは3段重ねなので
ソースで顔中が黄色くならないよう注意
ウェットティッシュ必需品かも(笑
とにかく今回もお腹いっぱい!!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 16:06 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuff

グラタン
パスタ入りで 
美味しそうです

| ryuji_s1 | 2012/08/20 16:18 | URL | ≫ EDIT

このグラタン便利で私にもできそうでいいな♪

マックのこのインドシリーズ食べてみたかったんですよね~

| イヴォンヌ | 2012/08/20 17:02 | URL | ≫ EDIT

熱々で美味しそう~
食べたいわ~

| タミリン | 2012/08/20 17:12 | URL | ≫ EDIT

>グラタンの素
我が家も同じモノを使っています!
シンプルながら美味しくって、アレンジも自由なので気に入ってます!
チキンライスでドリア仕立てにしても美味しいですね~☆
早くも食欲の空きを待ち構えてる胃袋チャンでございます!

世界のシリーズ、お手ごろ価格になったので、チャレンジしたいんですが、
一緒にチャレンジしてくれる人が居ない・・・
旦那も娘も知らん顔なんだもの…しくしく

| ぶんママ | 2012/08/20 22:00 | URL |

グラタンの素、ワタクシもお世話になってます。
ホワイトソースを一から作った力を込めた手作りグラタンより評判よかったりして複雑な心境になりますが・・・
暑いのに、グラタン食べたくなっちゃったよぉ。

| n | 2012/08/20 23:41 | URL |

うんうん

最近の食品って進化してますよね。
レトルトカレーとかも美味しくなってます。
料理が上手じゃなくてもうまくごまかせる時代になった?

| tamakiti | 2012/08/21 07:57 | URL | ≫ EDIT

グラタンのもとは重宝しますねぇ、とっても
美味しそう!!
何でも応用できるのがいいですね。
わぁ~マック!
こちらはインドですねぇ、色々
ありますね、夕べはいつもと同じにしました。
フイッシュにチキンナゲット!
なかなか冒険できないです~

| ムームー | 2012/08/21 09:20 | URL |

おはようございます。

グラタン熱々で美味しそうですね。
色々と応用がききそうですね!

マックの新商品気になっていたんです♪
美味しそうですね~☆彡
今度食べてみようかな~~~。
ウエットティッシュ持ってマックに行きます~^^

| しろねこ | 2012/08/21 11:19 | URL |

サラダご飯もいいけど、熱いものもいいですよね♪
最近まともに主婦出来ていない私にも、グラタンの素があれば
何とかなりそうです(*^.^*)
それにしてもいつもおいしそ~~♪

| とら。主 | 2012/08/21 11:22 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

グラタン美味しそうです♪
娘がいたときは時々買って作ってましたが
今はなかなか作りません。

寒くなったら作ってみようかな~

マックの新商品美味しそう!!
この前の休日マック気分だったけど結局食べれず。。。
今度の休日には!!

| satsuki | 2012/08/21 15:21 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなグラタンに今日も応援!

| イヴォンヌ | 2012/08/21 17:47 | URL | ≫ EDIT

今夜私もグラタン作りました!!

寒い時もだけどエアコンの中での熱いグラタン
美味しいですよね!!

| yumi-mama | 2012/08/21 22:03 | URL |

>グラタンの素
これは使ったことないです。
以前クリームシチューの素を使って・・・安い奴は全く私が気に入らず、でこちらは挑戦したことなし。冬に時間のない時は良さそうですね。
是非試してみたい・・・。

>ラジオ体操
同じく久々にやったらきつかったです。
この前ドラマビューティフルレインを見て思ったんですが、なんかリズムが違ったんですよね。手を上げて下ろす時。
ラジオだとどちらが正しいか判断できないけど、この動画なら!!(笑)

| しま | 2012/08/22 11:34 | URL |

ryujiさま

片付けが簡単なのが嬉しいです。

| puffpuff | 2012/08/22 12:17 | URL |

イヴォンヌさま

本当の簡単!っていいですよね(笑

| puffpuff | 2012/08/22 12:18 | URL |

タミリンさま

たまに食べたくなりますね。

| puffpuff | 2012/08/22 12:19 | URL |

ぶんママさま

アレンジしやすくていいですよね。
味も食感も良くなっていて驚きました。

シリーズは気になりますよねぇ。。。
味はともかく。。

| puffpuff | 2012/08/22 12:20 | URL |

nさま

暑いのに食べました(笑
インスタントの味、恐るべしですっ!

| puffpuff | 2012/08/22 12:21 | URL |

tamakitiさま

ほんと、昔のお総菜って
揚げ物とか中華の素くらいでしたが
最近ではひとつ野菜を足せば、
あっという間に豪華なおかずになりますよね。
我が家のカレーと言えばレトルトです!(笑

| puffpuff | 2012/08/22 12:23 | URL |

ムームーさま

粉末っていう所が魅力的ですね。
アレンジで使う時の量を加減しやすいです。

| puffpuff | 2012/08/22 12:25 | URL |

しろねこさま

ウェットティッシュは必須です(笑
限定商品って
なんとなくおさえておきたいですよね^^;

| puffpuff | 2012/08/22 12:27 | URL |

とら。主さま

ありがとうございます!
そう!粉さえあれば大丈夫です(笑
時間があってもまともに主婦できないです。。。
暑くて体が動かない~。
(アレ?寒くても動いてない????

| puffpuff | 2012/08/22 12:29 | URL |

satsukiさま

家族が好きじゃないとなかなか作らないですよね~。
我が家も同じ。私はグラタン、好きなんだけどな…
そう言う時ってインスタント物が助かりますね。

| puffpuff | 2012/08/22 12:31 | URL |

イヴォンヌさま

ありがとうございます。

| puffpuff | 2012/08/22 12:32 | URL |

yumi-mamaさま

そうそう!
何だか贅沢な気分になります(爆
コタツでアイスみたいな。。。(笑

| puffpuff | 2012/08/22 12:32 | URL |

しまさま

昔はやっぱり粉の味。。。って思っていましたが
マカロニの食感もソースも美味しくなっていて驚きました。
期待していなかったせいなのかもしれないけど…

ラジオ体操、自分で思っていたより動きが早くて
最初ついて行けませんでした(笑

| puffpuff | 2012/08/22 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1347-f984a71e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

