まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくりなパン。。。(泣

にゃ~が気持ち良さそうに
グルーミングしていると
エアコン、もう少し我慢しておこうって
猫に気を使う飼い主である。。。
(にゃ~はエアコンが好きじゃない)
グルーミング中
猫を飼うと節電になるかも。


先日パンが焼けた~と思って
取り出してびっくり

鉄分の補給にはなるのかもしれないけど(泣
脱酸素剤入りパン
ミックス粉に入っていた
脱酸素剤ごと焼いちゃったよ!


脱酸素剤って萩の月から広まったのね。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 思ったこと | 14:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
失敗
良くあります

猫ちゃん 冷房嫌いなんですね

| ryuji_s1 | 2012/08/24 15:05 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

本当に、びっくりなパン!!!です
私もよく失敗しますけど
焼きあがってビックリですよねww

猫ちゃんって冷房嫌いですよね
犬は冷房を入れてあげないと。。。ですが

にゃ~ちゃんかわいいv-10癒されます

| satsuki | 2012/08/24 16:05 | URL | ≫ EDIT

にゃーちゃん、冷房嫌いなんですね~
冷房なしではいられないって子もいるのにえらい!

| イヴォンヌ | 2012/08/24 17:16 | URL | ≫ EDIT

冷房嫌いなのか~!確かに節電になりますが、暑さにジッと耐えるのもキツイものです…。しかし、このにゃ~ちゃんのカワイイ顔みちゃうと、何も言えなくなっちゃうわ!!!

パン、びっくりしました!脱酸素剤の影響で、高熱で製パン機が壊れたり、爆発とかしなくって本当に良かったです!!!

| ぶんママ | 2012/08/25 00:20 | URL |

だはー

うんうん、脱酸素剤って言うの?
これ、お菓子の下とかに張り付いてることあるよね。
食べないでくださいって書いてあるけど
きっと食べちゃった人たくさんいるのでは?
でも、それ食べて死んだってこと聞いたことないから
大丈夫なのん?


| tamakiti | 2012/08/25 09:23 | URL | ≫ EDIT

可愛い~
にゃーちゃんは冷房お嫌いですかぁ、ミーコも
シマコも感じなかったのかしら。
仕草がとっても可愛いですねぇ~くちゅくちゅしたい♪
脱酸素剤って気持ちが悪いですよね、ご飯をチンしたら
中からこれが出てきてびっくりしました。

| ムームー | 2012/08/25 10:13 | URL |

脱酸素剤入りのパンって食べて大丈夫なんですか!?
ショックでしたね;;

にゃーちゃん冷房苦手なんですね。
実家の猫は大好きです。
ひんやりしてるみたいでくつろいでいます。

| しろねこ | 2012/08/25 10:16 | URL |

びっくりなパンに今日も応援!

| イヴォンヌ | 2012/08/25 15:41 | URL | ≫ EDIT

ほんっとに、にゃーちゃんって綺麗ねえ。

パン・・・とってもいいお色に焼き上がっているだけに
悔しさ倍増しそう・・・

| n | 2012/08/25 21:15 | URL |

ryujiさま

暑い中、焼いたのに…
何が起こったか頭が止まりました(苦笑

| puffpuff | 2012/08/27 10:54 | URL |

satsukiさま

ほんと、びっくりでした。
切る前に発覚して良かったです。ww

毛むくじゃらで暑いだろうに…
って思うのにね。

| puffpuff | 2012/08/27 10:57 | URL |

イヴォンヌさま

エアコンをつけた途端部屋から出て行くので
嫌いなんでしょうね。
汗もかかないのに不思議です。

| puffpuff | 2012/08/27 10:59 | URL |

ぶんママさま

リモコンに手を伸ばそうと思っても
エアコンをつけると部屋から出て行くので
もう少し…って思っちゃいます。(笑

そうか!!!
いつもより濃く焼き上がったと思ったら
脱酸素剤の影響かもしれませんね!
ほんと、壊れなくて良かった!!!!!

| puffpuff | 2012/08/27 11:03 | URL |

tamakitiさま

いやあ~びっくりしました!
成分的には
即アウトってものは入っていないみたいですが…
不味そうです。(笑

| puffpuff | 2012/08/27 11:04 | URL |

ムームーさま

ありがとうございます。
まったく冷房なしも暑そうですが
一番遠い部屋へ移動します。
たまにやって来て涼んでます(笑
脱酸素剤って
いろんなところに入ってますね。
レンジ加熱でも大丈夫な包装らしいですが
余程目に付くか誤食しない工夫をして欲しいですよね。

| puffpuff | 2012/08/27 11:07 | URL |

しろねこさま

さすがにこのパンはそのままゴミ箱直行でした。。。
焼き直しでショックだったわ~。

つけた途端に部屋を出て行くので嫌いみたいです。
外出する時は心配なのでつけて行っちゃうけど。

| puffpuff | 2012/08/27 11:12 | URL |

イヴォンヌさま

ありがとうございます♪

| puffpuff | 2012/08/27 11:13 | URL |

nさま

ありがとうございます。
えっ?
イチさんが一番だけど、って?(笑

暑い中焼いたのにものすごくショックでした~!!!!

| puffpuff | 2012/08/27 11:15 | URL |

puffpuffさんドンマイ^^
私もパン久々に焼いたのですが・・
失敗してしまいました。。
あまり膨らまなかったんです。。。

パンはティちゃんにあげました(笑)

| yumi-mama | 2012/08/27 20:37 | URL |

yumi-mamaさま

ありがとうございますぅ・・・
この季節って発酵しすぎたり
生地がダレて
いつも通りには焼けないですね。
暑いのを我慢して焼いたのに。。ショックでした。
結局この日、一日パンを焼いていた気が・・・(苦笑

| puffpuff | 2012/08/28 14:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1350-da14547e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

