まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き鳥丼

焼き鳥丼を食べに行ってきました。

焼き鳥4本丼

何度食べてもやはりこちらの焼き鳥は美味しい!
お行儀が悪いけど
最後に鶏スープをかけて食べるのが大好き。
それもまたウマウマなの!

やわらかすぎない鶏団子。
ふんわり優しいささみと
肉汁じゅるっのもも串。
そして鶏皮は
脂の甘みと香ばしさに
程よい塩加減がとっても美味しい。


ランチの後展示会を見に行ったのですが
手仕事って
美しいと感じました。
生活の知恵と共に家族やモノに対する愛情を感じました。
母もテマヒマをかけて
こおり餅や干し柿、お漬け物や味噌を作ったり
端切れを集めてお布団にしたり
ちょっとだけ残った毛糸でモチーフを編んだり
いつもなにかしら作っていた姿を思い出しました。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 11:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
焼き鳥丼
おいしそうです
素敵な丼ぶり
良いですね

| ryuji_s1 | 2012/08/27 12:05 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

焼き鳥丼美味しそう
これに鳥スープをかけない手はないでしょう!!
美味しさ2倍ですよ~

働き者の手ですね
この手から色々なものが生まれる
魔法の手ですよね
今何につけてもすぐ手に入る。。。ちょっと寂しい気がします

| satsuki | 2012/08/27 13:15 | URL | ≫ EDIT

いい香りがしてきそうです。
焼き鳥丼いいですね、美味しさが
つまっていますね、じゅわぁ~
お母様は色々なさっていたのですね、こうして
思い出して貰える事がいいですよね。
昔は手作りで何でも手間かけていましたね。

| ムームー | 2012/08/27 18:40 | URL |

ここの焼き鳥は絶品ですよね~♪おいしそう~

| イヴォンヌ | 2012/08/27 20:14 | URL | ≫ EDIT

焼き鳥丼美味しそう♪
スープかけて・・
うわぁ~~食べたくなりました^^

| yumi-mama | 2012/08/27 20:41 | URL |

見るからに・・

素晴らしい…!
見るからに素晴らしい丼だと直ぐに分かりました!!
お出掛けした時は美味しい物を頂きたいですよ~!!!
スープ掛けて食べたら、たまらないでしょうねぇ~!!!!

展示会、まさに手仕事にっぽん!と言いたくなるモノですね。
働いている人の手、手作業をしている人の手って好きです。
この世にあるもの、全て人間の手から生み出されているんだなって
改めて考えさせられました。

| ぶんママ | 2012/08/27 22:53 | URL |

うほほい

焼き鳥丼~美味そう~~~っ!
そうそう、昔の人はなにかにつけ
てまひまかけてましたよね。
そこには効率や経済性とは違う
なにか大事なものがあったよね。


| tamakiti | 2012/08/28 09:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

焼き鳥丼美味しそうですね!
よだれが出てきそうです><
最後にスープをかけて食べるっていうところも素敵です!食べてみたいです!!

| しろねこ | 2012/08/28 10:10 | URL |

ryujiさま

焼き鳥、なかなか奧が深いです(笑

| puffpuff | 2012/08/28 14:21 | URL |

satsukiさま

やっぱりスープかけごはんも食べたいよね~!
機会があれば是非、ご一緒しましょ♪

テマヒマかけたものって
やっぱり使い勝手も味も違いますよね。

| puffpuff | 2012/08/28 14:24 | URL |

ムームーさま

焼き鳥、美味しかったです。

昔は何でも作るのが当たり前でしたね。
モノを直して大切に使う時代でした。

| puffpuff | 2012/08/28 14:29 | URL |

イヴォンヌさま

焼き加減もほんと、うっとりします♪

| puffpuff | 2012/08/28 14:29 | URL |

yumi-mamaさま

鶏の臭みもないのよ♪
オススメです。

| puffpuff | 2012/08/28 14:30 | URL |

ぶんママさま

年代ものの携帯で撮った写真なので
実物はもっと美味しそうなの~♪
お出かけ=美味しいもの!!ですよね^^

いろんな機械で作っていても
その機械の小さな部品を作る人は人間なんですよね。
時代は変わってもやはり手仕事って素晴らしいですね。
テマヒマかけた日常のモノたちも
なくなって欲しくないですね。

| puffpuff | 2012/08/28 14:35 | URL |

tamakitiさま

写真がイマイチですが
美味しそうでしょ~♪
オススメの焼き鳥です。

使い捨ての時代になって
大事な何かも捨てちゃっている気がしますね。

| puffpuff | 2012/08/28 14:36 | URL |

しろねこさま

おいしいのよ♪
オススメです。
鶏肉だし、炭火焼きだから
ダイエットにも美容にもいいはず。。。^^

| puffpuff | 2012/08/28 14:38 | URL |

私は鳥肉料理が大好き
主人は全く鳥肉ダメ人間....ったく好みがあいません
焼き鳥丼など食卓に出そうものなら卒倒するとおもいます
そのくせ 鴨肉は平気なんyo- どう思う?
可笑しいでしょう 
夫婦喧嘩した日の夕食 茶碗蒸しにササミいれて「今日は奮発して鴨肉いれた」と騙かしてやりました ざぁまぁ~みろ あら”!!私とした事がハシタナイ デヘ^^

| yasuko♪ | 2012/08/28 14:39 | URL | ≫ EDIT

yasukoさま

ささみ…(笑
随分色白な鴨でしたね(爆

鶏肉も美味しいのにね~。
我が家は牛肉が出ると、驚かれます(苦笑

| puffpuff | 2012/08/29 14:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1351-abc09e3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

