まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼きサバ寿司

ローソンの
塩麹仕立ての焼きサバ寿司。
塩麹仕立て焼きサバ寿司
空港で買う焼きサバ寿司より
美味しいんじゃない?と思った。

ローソン 焼きサバ寿司
カリッと香ばしく焼き上げられたサバは
小さいけれど、程よく脂がのっていて
臭みがないので食べやすい。
酢飯の間にアクセントの
甘酢生姜もはさんであって美味しかった

昨日買い物から帰ったら
我が家の玄関ドアの前にセミがひっくり返っていた。
こやつらは突然復活するので
こういう状態が一番心臓によくない。
恐る恐るドアを開けたが
ピクリとも動かなかったのでほっとした。
翌朝
・・・いなくなっていた。

掃除のおじさん、ありがとうございました!!!!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 12:46 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こりゃまた、まじで美味しそうなサバ寿司。
それがコンビニものと聞き驚きです。
老人なワタクシは、どうにもコンビニに足が向かないので全く情報不足です。
今度買ってみます。

| n | 2012/08/30 13:06 | URL |

puffpuffさん
焼き鯖寿司
おいしそうですね
ローソンでも
おいしい物が一杯ありますね

| ryuji_s1 | 2012/08/30 13:56 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

焼き鯖寿司!これはお初です
ばってらは苦手だけどこれは美味しいと思う
焼き鯖って好きなんですよね
とっても焼き加減とかご飯との相性とか考えただけで
美味しいの間違いなしです!

死んだって思っていたのが突然動くのが一番心臓に悪い!!
初めから生きているとわかっているとどうもないですけどね~

| satsuki | 2012/08/30 15:37 | URL |

塩麹仕立てってところがいいですね~
おいしそうな焼きサバ寿司♪

| イヴォンヌ | 2012/08/30 17:27 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなんですけど・・
私は鯖が食べれないので・・
そうなんです。。
アレルギーなんです。。。

窓に止まってるセミみてすぐに閉めてしまった私です><

| yumi-mama | 2012/08/30 20:47 | URL |

コンビニで買った事がないですが
物産展で買って食べたとき
メヤおいしかったな~

| タミリン | 2012/08/30 21:40 | URL | ≫ EDIT

アシタ買う!!!

焼き鯖寿司、素晴らしく美味しそう!!!!
これは新商品なのでしょうか???
コンビニで買えるというのが物凄く魅力的です~♪
サバ、大好物っす!ウキウキ

セミファイナルの時期に突入しましたね…
もうね、ビクビクしながら毎日過ごしています。
仰向けになってる蝉って本当にホラー!!!!!

| ぶんママ | 2012/08/30 23:48 | URL |

おはようございます。

焼き鯖寿司好きです(*´∀`*)
コンビニで買ったことはないですが、美味しそうですね~☆彡
今度チャレンジしてみます。

セミ転がってると怖いですよね;;
突然復活したりすると、「きゃー」ってなります。
いなくなっていてよかったですね^^

| しろねこ | 2012/08/31 07:14 | URL |

おおっ!

これは見たことない~
つか、うちはローソンがちょと遠いのであまり
利用しないのよね。
見つけたら買ってみよっと。

| tamakiti | 2012/08/31 10:51 | URL | ≫ EDIT

焼き鯖寿司があるのですか、コンビニも
美味しいものがありますね。
今年はセミさんに出会えなかったですわ。
裏の林にはいるのでしょうが。

| ムームー | 2012/08/31 10:56 | URL |

nさま

牛乳くらいしかいつも買わないのですが
ここ最近の暑さでコンビニへ行く回数が増えました^^;
小さなサバだけど、脂ギラギラじゃなくて美味しかったです。

| puffpuff | 2012/08/31 14:06 | URL |

ryujiさま

最近はお総菜も力を入れている様子ですね♪

| puffpuff | 2012/08/31 14:07 | URL |

satsukiさま

サバの身は小さいけど
私にはちょうどいい感じでした。
脂がのりすぎていると今の季節は重いしね。

そう、ひっくり返っているのが
突然ジーっていいながら
飛び回るのって怖いですよね!!!

| puffpuff | 2012/08/31 14:10 | URL |

イヴォンヌさま

期待していなかったから
余計美味しく感じました。

| puffpuff | 2012/08/31 14:11 | URL |

yumi-mamaさま

残念!!
味の想像で味わってください(笑

うううう~
窓にセミも怖い。。。
あの乾いた感じも苦手なのよね。。。

| puffpuff | 2012/08/31 14:12 | URL |

タミリンさま

焼きサバ寿司、美味しいですよね。
小さい分、あっさり目でした。

| puffpuff | 2012/08/31 14:13 | URL |

ぶんママさま

期待していなかったせいか
余計美味しく感じました!!
大きいモノより身が小さいから
脂ののり具合がそこそこで食べやすかったです。
コンビニで手軽に買えるのっていいですよね!

セミファイナル、そのお言葉、いただきますっ!
なんでひっくり返るのかしらっ!
あのカサカサした質感と四角い形も苦手。。

| puffpuff | 2012/08/31 14:17 | URL |

しろねこさま

一人分サイズなので
買いやすいですよ♪

セミ、恐怖ですよね。
ジジッって聞こえたら
体が固まります^^;

| puffpuff | 2012/08/31 14:18 | URL |

tamakitiさま

我が家の近くにはローソンが多いんです。
しかも一番近いローソンは
とっても小さい。。。(泣

| puffpuff | 2012/08/31 14:21 | URL |

ムームーさま

余りコンビニのお弁当とかお総菜は見ないのですけど
今は結構品揃えがあるんですね~。
食べきりサイズでいろいろあって便利そうです。

近所ではセミが鳴きまくっています^^;
夏のBGMです(笑

| puffpuff | 2012/08/31 14:25 | URL |

puffpuffちゃんいつもありがとうね(o^o^o)
たしかにセミは、心臓に悪いね
生きてたりするよね!!

さば好きなあたしには、たまらんよ
焼きさば寿司食べたいな

| クリリン | 2012/09/05 10:49 | URL |

クリリンさま

ひっくり返ってるセミも辛いんだろうから
そのままじっとしててくれた方がいいのにね、お互い(笑

| puffpuff | 2012/09/05 11:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1355-1065cae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

