まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいにちアイス。

冷凍食品半額セールで
ハッシュドポテトを買おうと思ったが
冷凍室がいっぱいなので諦めた。
そう思うとどうしても食べたくなるのは何故?

じゃがいものガレットを焼いてみました。
じゃがいもガレット
細く切ったじゃがいもを
フライパンに広げて両面焼くだけ。
片面にチーズを乗せてひっくり返し
チーズじゃがいもガレット完成。

この季節、冷凍庫での
アイスの場所は
何がなんでも確保しなければいけない。

お値段がカロリーが高いので
最近買うのを避けていたが
ミントの文字に負けた。
ハーゲンダッツ

ミント風味のバニラかな。
クリーミーミント
もう少しミントが主張して欲しい気もするが
後味がミントで美味しい。


明日、友人の付き合いで
ツタンカーメン展とエジプト展を見に行く予定。
友人に会うのは楽しみなんだけど
この移動って私にとってかなりハード
暑そうだし…
あ~またいけないクセが…
だんだん億劫になってくる。
混んでいないといいけど…。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 14:57 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ばゃが鋳物ガレット
美味しそうです
素敵な料理
良いですね

| ryuji_s1 | 2012/08/31 15:11 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

ジャガイモのガレット美味しそうです
ないとなぜか無性に欲しくなる時ってありますよね!!!

アイス…娘がいなくなって買う量は少なくなったけど
今年は買ってしまいました
アイスって後が怖いww

休日・・・楽しんできてくださいね♪

| satsuki | 2012/08/31 15:45 | URL | ≫ EDIT

手作りのガレットおいしそう~♪

この季節外にでるのが億劫なのはみんな同じですよね~

| イヴォンヌ | 2012/08/31 15:48 | URL | ≫ EDIT

ガレット、美味しそうです!

さっき、娘がアイスを一人で食べてました。
それだけで母娘喧嘩になりそうでした。
暑いと短気が助長されます。

| n | 2012/08/31 18:33 | URL |

自家製ガレットの方が百万倍美味しいですよ~!!
この焼き色・・・たまらないですっ!

この前、冷凍庫内を整理したら2~3年経過したお肉とかが…
真夏の怪奇という感じでしょうか(笑
しかし、アイスはいつも新鮮です!冷凍庫内で休む間などありません。
クリームミント、上品なミントの味わいがいいですね~!
本来の味わいってこんななのね!って実感しました。

ツタンカーメン展、来月中旬までですもんね!行かないと!!!!

| ぶんママ | 2012/08/31 22:41 | URL |

おはようございます。

じゃがいものガレット美味しそうですね!!
ミント味のアイスも!!

食べてみたいです(*´∀`*)

ツタンカーメン展気になっていました♪
是非感想お聞かせ願います!!

| しろねこ | 2012/09/01 07:04 | URL |

おはようございます。

じゃがいものガレットとても美味しそうです!
自分で作れるなんてすごいですね!

ミントのアイスも食べてみたいです。
ミント大好きなので!!
美味しいですよね~~!

| しろねこ | 2012/09/01 07:22 | URL |

半額は嬉ですよね~
ガレットおいしそう~

| タミリン | 2012/09/01 11:10 | URL | ≫ EDIT

じゃいものガレット美味しそう♪

アイスは毎日食べたいですよね~~!
カロリーがなので><
最近はプレーンヨーグルトに色々混ぜて~凍らせて食べています!!

| yumi-mama | 2012/09/01 14:03 | URL |

おいしそうなミントアイスに今日も応援!

| イヴォンヌ | 2012/09/01 15:51 | URL | ≫ EDIT

おおっ!

puffpuffさんはいつも
簡単に美味しそうなもの作っちゃうよね~♪

| tamakiti | 2012/09/01 18:56 | URL | ≫ EDIT

久しぶりです

実習が終わりました。大変だったけどすごく楽しい日々でした。詳しくはブログを見ていただくと嬉しいです。暑い日が続いていてアイスが恋しくなる気持ちわかります!!ガレットも美味しそうですね^^

| ちびむすび | 2012/09/01 20:25 | URL |

ジャガイモ美味しそう~
食べたいものがささっと作れるのは
素晴らしいわぁ~
お出かけも暑いのも混むのも嫌ですね。
私も最近は出かけるのが嫌ですの、娘たち
と行くだけです、疲れますね。
ツタンカーメン展感激しましたよ、
待ち時間が短いといいですね。

| ムームー | 2012/09/03 09:27 | URL |

ryujiさま

じゃがいも、調理法で食感が変わり面白いですね。

| puffpuff | 2012/09/03 13:10 | URL |

何故でしょうね。
食い意地が張ってるっていうか…
気が済んでよかったです(苦笑

アイスってないと食べないんだけど…
今年はつい買っちゃいましたね。

| puffpuff | 2012/09/03 13:12 | URL |

イヴォンヌさま

いつもありがとうございます。
一歩外へ出れば何てことなくて
楽しい時間を過ごすのに
出るまでが…^^;

| puffpuff | 2012/09/03 13:13 | URL |

nさま

ガレット、焦げたチーズが美味しかったです。

暑いとどーでもいいことでもいらつきますね。
先日銀座の道路上で口論しているご夫婦が…
横を通り過ぎるオバ達は口々に
せめて日陰かもう少し涼しい所で…って(笑

| puffpuff | 2012/09/03 13:16 | URL |

ぶんママさま

ありがとうございます!
食べたいと思うとずっと頭から離れない食い意地には困ったものです(笑
アイスのストックは何よりも欠かせませんね!

ツタンカーメン展、面白かったです。
人がいっぱい・・・過ぎます。

| puffpuff | 2012/09/03 13:19 | URL |

しろねこさま

ガレット、なかなか美味しかったです。
ミントアイスもオススメですよ~。

| puffpuff | 2012/09/03 13:20 | URL |

タミリン

半額だと買いやすいですよね。

| puffpuff | 2012/09/03 13:51 | URL |

yumi-mamaさま

プレーンヨーグルトに!!
それはいいですね。さっぱりするし♪
やってみます^^

| puffpuff | 2012/09/03 13:52 | URL |

tamakitiさま

食べたいっ!と思うと
日頃動かなくても動けたり…(笑

| puffpuff | 2012/09/03 13:52 | URL |

ちびむずびさま

おつかれさま!
良い時間を過ごせたようで何よりです!
のちほど、伺いますね♪

| puffpuff | 2012/09/03 13:53 | URL |

ムームーさま

ツタンカーメン展、面白かったです。
人がいっぱいでびっくりでしたが…
行って良かったです。

| puffpuff | 2012/09/03 13:54 | URL |

じゃがいもにチーズこんがり焼き目がすごく美味しそう
アイスはパルムのストロベリーが大好きだよ
オススメ

| クリリン | 2012/09/05 10:52 | URL |

クリリンさま

(゜ロ゜)!!!!
パルムにストロベリーもあるの?
いつも行くスーパーはアイスの品揃えが少ないのよ~。。。
探してみるね!!ありがとう。

| puffpuff | 2012/09/05 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1356-48b40946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

