まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜カレーパン

ツタンカーメン大好きな友人と共に
ツタンカーメン展へ行ってきました。
小学生の頃、彼に関する本をあれこれ読んだ記憶があるけれど
忘れてしまったわ。。。
友人はとても詳しくていろいろ解説してくれたから
さらに楽しめました。

手の込んだ装飾品や黄金のカノボス
素晴らしい品々に
見とれてしまいました。


しかし…
人が多すぎ!!
ちょうど待ち合わせた時間に突然どしゃ降りの雨が降ってきたので
駅に人が溢れていて同じ場所にいながらも
友人と会えるまで10分以上かかってしまった。。。
汗だくになりました。

幸い整理券はスムーズにもらえたので
整理券をもらい約1時間後の集合時間までお昼ご飯を食べることに。
また突然雨が降りそうだったので、
すぐ近くのバンブーガーデンでランチを。
待つこともなく入れてラッキー♪

集合場所へ行くと…ものすごい長い列・・・
でビビリましたが、ちょっとずつ進んでいたので
10分くらいで入場できました。
(会場入り口右側にコインロッカー(返金されます)があるので、
身軽に見た方がいいかも。結構空いていました。
入場の列に並んでしまっても一言声をかけたら大丈夫でしたよ。)


たっぷり堪能したあと
次は六本木へ…
ジツは私、六本木は2度目。
2回目って気持ちに余裕があるから
人がいっぱいでも見やすいですね。
見たいものだけチョイスしやすい。
前回はガラガラだったのに
今回は15分くらい入場待ちでした。
休日だしまだ夏休みだったからでしょうね。

友人はこの日、一日エジプト三昧で
やっぱり黄金のマスクを見に行かなきゃ!!と興奮してました。
その夜も眠れなかったとか。
ほんと、好きなんですね。
一緒に行って楽しかったです。
翌日ふくらはぎがパンパンで歩くのも辛いくらいだたけど。。。

お土産はラ ブティック ドゥ ジョエルロブションのパン。
ショコラブランは
チョコやナッツ、クランベリーがザクザク入ってて美味しい!
ハート型のショコラブラン

黄金色の焼きカレーパンは
コクがあってスパイシーな野菜カレー入り。
黄金のカノボスを見た後は黄金色の焼きカレーパン


FC2 Blog Rankingに参加してみました。



上野公園で美術館へ行った時、
食事やお茶するのに
近くにお店が余りなくて
ちょっと不便だったのだけど
公園内に大きなカフェがオープンしたり
バンブーガーデンの隣にも
新しくUENO3153(さいごうさん)がオープンするみたいなので
便利になるかもね。
関連記事

| ちょっといいこと | 15:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん

野菜カレーパン
美味しそうですね

| ryuji_s1 | 2012/09/03 15:56 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

ツタンカーメン展楽しく過ごせてよかったです
好きな人の力説を聞くだけで詳しくわかり
よりいっそう楽しめますね~
一緒に行かれたお友達の興奮がわかるようです!!

野菜カレーパン美味しそう
外がカリッとして野菜はスパイシーカレーで夏向きですね
…お腹すいたww

| satsuki | 2012/09/03 17:53 | URL | ≫ EDIT

ツタンカーメンとっても人気あるんですね~

ご友人はよっぽど好きなんですね♪

パンおいしそう~

| イヴォンヌ | 2012/09/03 18:04 | URL | ≫ EDIT

混んでいて大変だったようですが楽しい時間を過ごせたようでなによりです^^お疲れだと思うのでゆっくりしてくださいね

| ちびむすび | 2012/09/03 21:58 | URL |

エジプト展…あのヒエログリフを見てるだけでワクワクします。
ツタンカーメンっていう名前の響きがもう素敵!
ツタンカーメン通のお友達と一緒に行って楽しさ二倍で良かったですね☆
黄金のマスク、黄金の棺…エジプトへ行かなきゃですね~!!!

野菜カレーたっぷりの黄金色に焼きあがったパン…
こんなに野菜ドッサリは初めて見ました!!!!

| ぶんママ | 2012/09/03 22:39 | URL |

ツタンカーメン展私も行ってみたいです!
エジプトの歴史とか^^

野菜カレーパンこれ1個でお腹いっぱいなりそうですね!
まだまだ暑いので食欲そそりそう^^

| yumi-mama | 2012/09/04 08:24 | URL |

見事な装飾のツタンカーメン展良かったですねぇ。
わぁ~美味しそう~
カレーパンもいいですね、こういうのが
暑い夏には美味しく食べれますね。

| ムームー | 2012/09/04 09:52 | URL |

ツタンカーメン展行ってみたいです~。
きっと綺麗なんでしょうね~♪

野菜カレーパン美味しそうですね☆彡
夏って感じがします^^

ショコラの方も気になります。
パン食べたくなってきちゃいました~~~!!

| しろねこ | 2012/09/04 10:12 | URL |

ryujiさま

カレーが美味しかったです!

| puffpuff | 2012/09/04 11:10 | URL |

satsukiさま

時折ものすごい雨になったり
お日様が出たりの忙しいお天気でしたが
雨にも濡れることなく、ギラギラな日じゃなくてよかったです。
友人の詳しい説明で、見方も変わりました!

| puffpuff | 2012/09/04 11:12 | URL |

イヴォンヌさま

ほんと、好きなんですね。
別人のように興奮していました(笑

| puffpuff | 2012/09/04 11:13 | URL |

ちびむすびさま

普段足の筋肉痛なんてならないのに
まだ痛いのよ~。
博物館の立ちっぱなしって
知らないうちに時間が経ってるのね^^;

| puffpuff | 2012/09/04 11:14 | URL |

ぶんママさま

神秘的な魅力がありますよね。
とっても優雅で豪華で。。。ミステリアスです^^

カレーパン、レストランのカレーパンでした!!

| puffpuff | 2012/09/04 11:16 | URL |

yumi-mamaさま

実際見て、よくこんなに綺麗に残っていたな~とか
よく日本まで運べたわ!って感動しました。

カレーが美味しかったです!

| puffpuff | 2012/09/04 11:19 | URL |

ムームーさま

エジプトってはまるのがわかる気がしました。
面白かったです。
野菜カレーって夏にぴったりですね。
美味しかったです。

| puffpuff | 2012/09/04 11:20 | URL |

しろねこさま

ショコラブランは見た目ほどカチカチじゃなくて
美味しかったですよ♪
しっかり噛めるから満足感ありです。

ツタンカーメン展、
第一弾の前売り券の使用期限が今月半ばなので
今月半ばまでは混雑するかも。

| puffpuff | 2012/09/04 11:24 | URL |

ツタンカーメン展楽しめたようだね
仙台でも開催しないかな行ってみたいです♪

前にテレビで連日混んでるってやってました

| クリリン | 2012/09/05 10:55 | URL |

クリリンさま

暑いし、人は多いし…
疲れたけどね~。

| puffpuff | 2012/09/05 11:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1357-a5424ca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

