まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練に行ってきた。

ちょっと面白いカフェへ行ってきました。
サンダーバードカフェ
お客は訓練生として迎え入れられる。

店員さんが「はい」って言う代わりに
○○ビーって言うんだけど?????
後で調べたらFABって言ってたのね。
fabulousの3文字らしい。ふう~ん。


5号のフロート。
ジンジャーエールに黒ゴマアイス
そしてチョコレートソースの不思議系。
でもね、美味しかったの。

そう言えば六本木ヒルズで飲んだジンジャーエールが
辛くて美味しかったなぁ~
サンダーバード5号フロート

フッドのこだわりジャージャー麺
辛さはデスソースで調節できる。
余裕のない器に絡まった麺が
めいっぱい入っているので
これが訓練か・・・と思わせるメニュー。
非常に食べにくかった。。。
ジャージャー麺

トレーシーアイランド風ロコモコ。
大人のお子様ランチ風でつい注文しちゃいそうよね。
フライドオニオン、ソーセージ、春巻き、アボカド、ハンバーグ…
カロリー高し。
椰子の木みたいなピックが欲しくて
持って帰りたかったけど
大人だから我慢した。
やっぱり持って帰るべきだった?
ロコモコ

黄色いスープ。
まあるい器は可愛いけど
底が変形してる器と
使いにくいスプーンで…
これも訓練?。。。
ゴードンが泣いて喜ぶコーンポタージュ

スタンプ5個で訓練終了。
オリジナルバッジがもらえる。
スタンプカード
でも多分
また訓練生からやり直しだと思われる。。。

お店の雰囲気はもっとゴチャゴチャした
うるさい場所かと思っていたけど
お客の年齢層が少々高めのせいか
意外にも落ち着いた感じのお店でした。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。



関連記事

| お散歩 | 12:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ジンジャーエールに黒ゴマアイス
トレーシーアイランド風ロコモコ
黄色いスープ
おもしろい料理
楽しそうです

| ryuji_s1 | 2012/09/04 14:08 | URL | ≫ EDIT

夫に教えたら大喜びしそう。
でも、一緒に行って訓練受けるのはハードそうだなあ。
椰子の木ピック!!!絶対ワタクシも持って帰りたいと思うわ。

| n | 2012/09/04 14:30 | URL |

こんにちは~

どれも遊び心がありなおかつおいしそうですよ!!!
食べるのも楽しくなっちゃいます

ヤシの木のピック…お持ち帰りでしょう!!
こそっと持ち帰りたくなりますよね

| satsuki | 2012/09/04 14:31 | URL | ≫ EDIT

おおっ

面白そうなお店ですね~。
私好みかも~。
椰子の木のピック?
いいな~今度持って来て~♪

| tamakiti | 2012/09/04 16:16 | URL | ≫ EDIT

手作りジンジャエール
飲んでみたいです~

| タミリン | 2012/09/04 20:20 | URL | ≫ EDIT

サンダーバードカフェってなかなかおしゃれなお店で、おもしろそう♪

| イヴォンヌ | 2012/09/04 20:43 | URL | ≫ EDIT

面白いカフェですね~^^なんだかとっても興味深い。お料理も美味しそう!コメントありがとうございます。実習でいろんな課題が見えました。うまくいかなくて落ち込んだりもしたけど充実した二週間でした

| ちびむすび | 2012/09/04 21:18 | URL |

「fabulous」って・・・

厳しい訓練に参加されてきたのですね!
店員さんのコスチュームが非常に気になります!!!

盛り付けも凝ってて遊び心満載ですね~
コンセプトがシッカリしているからこその演出、ニクイです!!!

サンダーバードの厳しい訓練に耐えられるのはヤヤ高年齢層なのかしら???

| ぶんママ | 2012/09/04 21:28 | URL |

サンダーバードかぁ。さすがにリアルでは見たことないなぁ(歌は知ってるけど)。

御茶ノ水にあるんですね。チョッと面白そう。食べにくさを訓練にしてしまう。斬新かも~。

| ひろぼ | 2012/09/04 22:44 | URL |

おはようございます。

面白そうなお店ですね!
訓練!!鍛えられそうです^^
椰子の子ピック私ならお持ち帰りしていたかも・・・(笑)

| しろねこ | 2012/09/05 08:29 | URL |

面白いカフェだね
東京はいろいろ楽しいお店あるね
あたし行ったら訓練終了できるか疑問だけど(笑)
行ってみたいわぁ

| クリリン | 2012/09/05 10:58 | URL |

ryujiさま

料理は普通ですが
盛りつけやネーミングが楽しいですね!

| puffpuff | 2012/09/05 11:15 | URL |

nさま

やっぱり持ち帰るべきだったかな!
でもさ、こういうのって持って帰った日は大喜びなんだけど
じゃあ何に使う?っていうと・・・なのよね(笑
デザート系の方が訓練受けやすいかもね♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

| puffpuff | 2012/09/05 11:17 | URL |

satsukiさま

味は期待していなかったけど
普通に美味しかったです。
やっぱり持って帰れば良かったわ~。^^

| puffpuff | 2012/09/05 11:19 | URL |

tamakitiさま

なかなか楽しいお店でした。
お子様ランチの旗は必ず持ち帰ってました。
でも…
家で見たことがなかった。。。(笑

| puffpuff | 2012/09/05 11:21 | URL |

タミリンさま

美味しかったですよ!
柚子蜜と緑茶のドリンクも美味でした!

| puffpuff | 2012/09/05 11:21 | URL |

イヴォンヌさま

前はダーツカフェだったそうで
その雰囲気、残ってます。
いろんなお店、ありますね~。

| puffpuff | 2012/09/05 11:22 | URL |

ちびむすびさま

楽しかったですよ。
最初からスイスイこなしたらつまらないですよ^^
ちょっと休んで、また頑張ってくださいね。

| puffpuff | 2012/09/05 11:23 | URL |

ぶんママさま

コスチュームは
オリジナルでしたがTシャツでした。。ww

このメニューを高い年齢層でクリアするのが訓練かも(笑
経営がカラオケ店のようなので
メニューもそのアレンジと思われます。

| puffpuff | 2012/09/05 11:27 | URL |

ひろぼさま

ですよね~(笑
なので客層は40代~50代って感じです(苦笑

三省堂のすぐ前なのですぐわかると思います。
カラオケ店の地下です。
入り口がなんとも閉鎖的です(笑

| puffpuff | 2012/09/05 11:29 | URL |

しろねこさま

デートにいかがですか(笑
やっぱり持って帰ればよかったわ~!!!
残念。

| puffpuff | 2012/09/05 11:30 | URL |

クリリンさま

楽しかったですよ♪
みんなで懐かしさで盛り上がったら
上のカラオケでさらに盛り上がれるっていう感じです(笑
同じ系列のカラオケ店が上にあるの。

| puffpuff | 2012/09/05 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1358-50205218

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

