まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドに焼き魚

昨日買い物に出かけたら
魚のアラいろいろが山積みになっていた。

ブリかま発見。
頭もあったのでアラ煮と塩焼きにしよう!と
買って帰ったものの
面倒なので全部焼いた。
兜焼きってあるくらいだし
頭だって焼いちゃっていいわよ。

ブリかまと頭

しかし…
でかくて高さが結構あるのね。
ロースターに無理矢理入れて焼いたら
かなりワイルドな焼き上がり。

シークワーサーを搾って
大根おろしを添えて
美味しかった!


白髪が目立ってきたし
秋なのでちょっと落ち着いた色に変えたいけど
暑くて美容院へ行く気になれない…。
友人は自宅で染めてるって言うから
いろいろオススメやアドバイスを聞いて
やってみた。

我ながら結構いいじゃん!
ちょっと薬剤が足りない気もしたが
根本がちゃんと染まったからOK。

いろいろ準備や後始末がちょっと大変だけど
美容院代はかなり節約できる
世の中いろんなものがどんどん便利に進化してるのね!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 11:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ぶりかま
美味しそうです

毛染めで
素敵に変身 良いですね

| ryuji_s1 | 2012/09/05 12:31 | URL | ≫ EDIT

我が家は昨夜「鯛のあら」で鯛飯でした。
『あら』とか『かま』とかをシンプル&ワイルドに食べるのって
達成感ありますよねえ〜
おまけにお安いし。

| n | 2012/09/05 15:04 | URL |

こんにちは~

ブリは塩焼きがベストです!!
ぶりは煮つけよりも塩焼きが美味しい
アラ・・・頭の目の周り好きです
昔は食べれなかったけど食べなれたら一番おいしいところ!
という認識が!!!

毛染め…私は自宅でしますよ~
白髪染めなければ私の髪は真っ白ですww
美容院・・・時間が苦痛なんですww

| satsuki | 2012/09/05 15:54 | URL | ≫ EDIT

魚のかまっておいしいですよね~♪

私も白髪は自分で3回に1回は染めてます。いろいろなカラ-剤あるんですよ~

| イヴォンヌ | 2012/09/05 20:22 | URL | ≫ EDIT

塩焼き良いですね~^^大根おろしを添えておいしくいただけそう♪コメントありがとうございます。本当に大変な二週間ですがとても楽しく、嬉しいこともいっぱいの実習でした

| ちびむすび | 2012/09/05 22:10 | URL |

ブリかまっていうと、お正月に食べる~!!!
っていう習慣があるので、見ただけで気持ちが正月気分になっちゃいました!
ブリかま、美味しい~!脂で酔っちゃう事もあるけど、大好きです!
シークワーサーと大根おろしかぁ~!!!素晴らしいッ!!!

白髪染め、私も自分でやってます☆
染めると毛根が痛むからマニキュア派の友人も居ます~
美容院で染めるとシッカリ染まるけれど、時間が掛かりすぎて苦手です。

| ぶんママ | 2012/09/05 23:24 | URL |

焼き魚の匂いが漂うだけでも嬉しく
なりますわ、最近家で焼かなくなりました。
これから涼しくなれば焼きたいですわ。
毛染めは家でしています、もともと
美容院が大嫌いなので、今は毛が
少なくなって早く乾きます。
自分で好きな色に染めるのは楽しいですね。

| ムームー | 2012/09/06 07:09 | URL |

おお~

兜焼きって豪快だわん。
毛染めって大変そうですよね。
つか、毛染め製品の数ハンパないよね。
陳列棚2つくらいあってびっくり。
ずっと継続して使うしね~。
白髪が治る薬でもできたら
大儲けできるね~。

| tamakiti | 2012/09/06 09:02 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

食べ応えがありますね!
自宅でカラーができて嬉しかったです。

| puffpuff | 2012/09/06 10:18 | URL |

nさま

アラって人気ですよね。
出る数も少ないから滅多にお目にかかれないのですが
この日はちょうど大量に出た所でラッキーでした!
美味しいですよね!

| puffpuff | 2012/09/06 10:19 | URL |

satsukiさま

そうよね!やっぱり塩焼きが一番美味しいですね♪
satsukiさんにそう言われると、焼いて良かった!!って思います。
美味しかったし^^
目の周り、私は反対なの。
ちいさい時は大好きで、どんな種類の魚も目玉は必ず食べてました。
真ん中の白くて固い玉がコロンって出るまで食べてた(笑
今はあの形がダメ。美味しいって思うけど口に入れるまでがなかなか・・・
魚の皮も小さい時は身より先に食べていたのに(苦笑

美容院、染めてカットしてブローして・・・
行くとその日はどっと疲れますね。
不安だったけど自宅で出来るって思ったら
気が楽になりました!
オススメの薬剤とかアドバイス、お願いします♪

| puffpuff | 2012/09/06 10:24 | URL |

イヴォンヌさま

なかなか出回らないですが
美味しいですよね。
見つけるとつい買ってしまいます。

私も美容院と自宅と
組み合わせてやろうと思います♪

| puffpuff | 2012/09/06 10:25 | URL |

ちびむすびさま

シンプルな調理法って
美味しさがめいっぱい味わえますね~。

| puffpuff | 2012/09/06 10:26 | URL |

ぶんママさま

この日のブリかま、巨大で食べ応えがありました!
また買いに行きたいっ!って思いました^^

皆さん、自宅でやっていらっしゃるんですね!
むか~し自分でやってもうまく出来なかったので
無理。。。って思っていましたが
美容院へ行かなくてもこれだけ染まってくれれば十分!!って嬉しくなりました。
美容院って定期的にって思うとなかなかしんどいです。
マニキュアもあるんですね~。

| puffpuff | 2012/09/06 10:30 | URL |

おはようございます。

ブリカマ美味しそうですね。
写真からとてもワイルドな感じが伝わってきます^^

自宅で染められたんですね!
すごいです~☆彡
自宅でいい感じに染められるなら、自宅の方が安くていいですよね。

| しろねこ | 2012/09/06 10:32 | URL |

ムームーさま

焼き魚の香りって香ばしくていいですよね。
翌日の臭いが嫌でなかなか焼かなくなりましたが…

ムームーさんも自宅派ですか。
自宅でできると楽ですね!
美容院、嫌いではないのですが
定期的にと思うと、行くまで気が重いし
行くと疲れます。
ほんと、たくさんの色の種類と薬剤の多さに驚きました!!

| puffpuff | 2012/09/06 10:34 | URL |

tamakitiさま

豪快な割りに食べる所が少なかったりするのが
アラの魅力でもあります(笑
美味しかったです!!

ほんと、数の多さに改めてびっくり!
クリームタイプやらムースやらシャンプーやら…
迷います。
ヘアケア商品の主力商品なんでしょうね!!

| puffpuff | 2012/09/06 10:36 | URL |

しろねこさま

美味しかったですよ~。
焼くのに結構時間がかかったけど^^

ヘアカラー
暗めの色だと自宅でも十分出来そうです♪
種類がいっぱいでびっくりしちゃった!

| puffpuff | 2012/09/06 10:40 | URL |

いいねぇワイルドな焼き上がり美味しそうだよ

あたしも美容院行きたいんだけど、したい髪型に迷ってた~
カラーもいいなぁ

| クリリン | 2012/09/07 14:16 | URL |

クリリンさま

髪型変えると気分も変わるよね!
秋だからちょっと暗めのカラーにしたの^^

| puffpuff | 2012/09/10 11:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1359-655cf4ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

