まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デブまっしぐら・・・

久しぶりに中華街へ行ってきました。
何年ぶりだろう?
10年近く行っていなかった気もする。
中華6
さすが連休、
どこのお店もいっぱいでした。

久しぶりに大通りでもぶらぶら…と思ったが
とにかく人が凄くて歩くのも大変だったので
いつも行ってたお店へ行ってみることに。
なんと、行列になっていた。。。
人気店だったのね。

暑いし、どこでも激マズはないでしょう、と
人が並んでいない適当な店へ入ってみた。
選んだポイントは別館の二文字。
別館を作るくらいだもんね(笑

汁ソバとチャーハン、点心のセットをいただく。
炭水化物オンパレードの
デブ化推進メニューね。。。(笑
葱そば
葱たっぷりの葱そば。
チャーシュー麺
チャーシュー麺、基本は葱そばと同じ。
トッピング違い。

チャーハン
チャーハン。
冷めるとちょっと油っこくも感じたけど
美味しかった。
チャーハンって久しぶりに食べたわ。

おそばもチャーハンも
通常サイズより小さいのだけど
我が家にとっては
これで十分普通サイズ。。。
これだけでもかなりお腹がきつかったのだが…

シューマイ2個
さらに点心がセットになっていたのだ。
写真を撮り忘れちゃったけど
大きな水餃子も2個ついてた。
水餃子の皮がツルツルもちもちで
餡がじゅるっとジューシーでとても美味しかった!
この水餃子を食べに
また行きたいと思うほど美味しく感じたのは
一口だけ食べたからだろうか?

杏仁豆腐
そしてデザートの杏仁豆腐。

お腹はパンパンだけど
デザートがあると
落ち着く。

以上2人前で1700円くらいだったかな?
中国式サービスでも
この値段でこれだけおいしくいただけたら大満足だと思う。
出てから気がついたけど
テレビにもいろいろ出てたみたい。
大盛り特集じゃないよね。。。

お腹いっぱいになったところで
お土産の月餅を買い(まだ食べる気かっ。。。。!!
今回の目的の場所へ…
そう、目的は中華街ではなかったのよん( ̄ー ̄)ニヤリッ
続く。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 14:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

あらっ!!目的は中華街ではなかったの??
思わず今大丈夫??とふと思ったけど。。。

それはさておき
2人前で1700円でしかもこの量
とても美味しそうだし、お得ですよね!!
炭水化物オンリーだけどこれはこれで許せるかも
たまにはいいのよね~
美味しいと思えるのが幸せ♪

| satsuki | 2012/09/18 15:17 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
汁ソバとチャーハン、点心のセット
おいしそうです
素敵なお店ですね

| ryuji_s1 | 2012/09/18 15:48 | URL | ≫ EDIT

安いし、おいしそうですね~♪

中華街やっぱりいいですよね~

| イヴォンヌ | 2012/09/18 19:41 | URL | ≫ EDIT

目的は中華街じゃなかったんですかぁ~!

でも安くて美味しくてお腹いっぱい^^
杏仁豆腐も美味しそう♪

私もここに来たら食べたくて~ダイエットできない><
笑!!!

| yumi-mama | 2012/09/18 21:39 | URL |

中華街、楽しそう~

| タミリン | 2012/09/18 22:35 | URL | ≫ EDIT

おいしそう!
しかし、おそばもチャーハンは絶対に太りそう!笑

| akakage | 2012/09/18 22:36 | URL |

美味しい物が並びますね。
こういう所で食べるとやはり満足感が
ありますね。
美味しさが違いますねぇ~
杏仁豆腐もいいなぁ~
月餅を持ってさぁ~どちらへ~♪

| ムームー | 2012/09/19 08:59 | URL |

にゃは~

中華美味そうだよね~。
でもさ、隣の国であまりにも
反日ムードが高まってると
ちょっと心配にならないですか?

| tamakiti | 2012/09/19 09:09 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

たまにはいいよね。
家ではなかなかこういう組み合わせしないしね。

そうそう、きっとガラガラ・・・と思ったら
びっくりするくらい賑わってました。
きっとお店の人は複雑な心境でしょうね。。。

| puffpuff | 2012/09/19 10:24 | URL |

ryujiさま

かなりボリュームがあって
お腹がはち切れそうでした。

| puffpuff | 2012/09/19 10:25 | URL |

イヴォンヌさま

人気がないのかな~と思いましたが
とっても賑わってました。

| puffpuff | 2012/09/19 10:27 | URL |

yumi-mamaさま

ここでダイエット考えたら
楽しめないですよね!( ̄ー ̄)ニヤリッ

| puffpuff | 2012/09/19 10:27 | URL |

タミリンさま

たくさんの人で賑わっていました。

| puffpuff | 2012/09/19 10:28 | URL |

akakageさま

ですよね~(爆
しっかり太りました!!!!

| puffpuff | 2012/09/19 10:32 | URL |

ムームーさま

家では絶対食べ切れる量じゃないですが
こういう所だと食が進んでしまいますね。
自分でもびっくりするほど、食べました!(笑

| puffpuff | 2012/09/19 10:33 | URL |

tamakitiさま

ですよね。
ガラガラかな?って思ったのですが
凄い賑わいで…
それはそれ、食べ物は別ってコトですかね。

| puffpuff | 2012/09/19 10:34 | URL |

VIVA☆炭水化物

中華屋さんへ行くと、必ずと言っていいほど
ラーメン、チャーハン、餃子を頼んでしまいます。
だって、頼まないと物凄く物足りない気持ちでイッパイになるんですもの…!
中華街へ行ったら尚のことです!炭水化物万歳です!!!

しかし、上記のメニューで本当に2000円でオツリが???
物凄くオトク感たっぷりです!!!

| ぶんママ | 2012/09/19 22:13 | URL |

ぶんママさま

お得でしょう!
一品料理を頼んでも同じような価格帯でした。

たまには炭水化物がっつりで大満足なランチでした!

| puffpuff | 2012/09/24 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1365-b6f5f8e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

