まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クノール®ごちそうスープパスタ 完熟トマト味

モラタメさんのお試し商品
クノール®ごちそうスープパスタ 完熟トマト味を食べてみました。

1袋で1人前。
いろいろな野菜を入れて5分で完成。

一人のお昼ご飯って作るのが面倒なんですよね。
食べたいものがあれば
面倒なんて気持ちも起きないのだけど
お腹は空くけど作るのは嫌。
でもカップラーメンっていうのもねぇ。。。
お茶漬けでささっといきたいけど
ご飯もないし…
そこでスープパスタ登場です。
お鍋に入れて沸騰してから3分だから
カップラーメンを作るのと変わらないですよね。

とにかく楽に作りたいので
キャベツを一口大に手でちぎって投入。
さらに冷蔵庫に残っていたコーンをパラパラ。
何となく寂しかったので
チーズをトッピングで出来上がり!
スープパスタランチ
これだけでお腹いっぱいになりました。
カロリーは1袋220キロカロリー。
お野菜をたっぷり入れてもヘルシーですよね。

お味ももちろん美味しい!
トマトの味がしっかり生きています。
クルクルパスタにとろみのあるスープがからんで
美味しいです。
ショートパスタは食べやすいし
伸びにくいからいいですね。

チーズをたっぷりかけてグラタンっぽくしたり
豆乳を入れてトマトクリーム風も美味しそう!
カレー粉を入れてスパイシーにしたり
唐辛子やタバスコでアラビアータ風も。
トマトベースはいろいろアレンジもしやすいですね。

半量とパンを添えて朝ご飯にも食べました。
スープパスタの朝ご飯
卵を乗せてスペイン風に。
赤い食べ物って元気になる気がします。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| モラタメ | 08:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらに伺うと目先の変わったものが
登場してて楽しみですわぁ。
オババは毎日同じものの繰り返しですから
見せて頂いて食べた気になっています。
一人ご飯は面倒ですよね。
こういうのは目も楽しませてくれて
食べても満足で素敵です~♪

| ムームー | 2012/09/20 08:16 | URL |

トマト

最近トマトってえ流行ってるうんですかね?
その前は生姜だっけその前は・・なんだっけ?

| tamakiti | 2012/09/20 08:53 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさんにかかると手抜き感がゼロになる気がする。
気負わず(これ大事ね、ワタクシはものすごく気負って料理をする・・・)
軽やかに、
おいしいものを作る(これ大事ね、ワタクシ気負った割においしくないものが出来上がる・・・)

| n | 2012/09/20 10:54 | URL |

こんにちは~。

とても美味しそうですね^^
ちゃんとキャベツとかコーンとか入れているところが偉いな、と思いました。私だったらそのまま食べちゃいます><;
クノールのスープ食べたくなってきちゃいました(*゚▽゚*)
完熟トマト味私も大好きです~☆彡

応援ポチ!

| しろねこ | 2012/09/20 12:45 | URL |

こんにちは~

とっても美味しそうですよ~
これは私も気になっていた一品!!
お家にもいいけど子どもに~♪
と思っていたお品です
puffpuffさんの手にかかれば
よりいっそう美味しく感じます
私はこれにカレー粉を入れてカレースープに♪

| satsuki | 2012/09/20 13:56 | URL | ≫ EDIT

一人の昼ご飯、包丁とまな板出すのが物凄く億劫です!
私は夕食作る時もキッチンバサミでザクザク切ったり、
スライサーでシャッシャと削って終わる献立作る事が多いです。

スープパスタ、いいですね~!トマト味がまた嬉しいです!!!
キャベツは手で千切った方が、味がしみこみやすくてイイと思います!!!
アレンジ素晴らしいです!!!

| ぶんママ | 2012/09/20 21:53 | URL |

ムームーさま

うふふ。
いつものアレが一番美味しいですね。
お鍋ひとつで出来るのが便利です。

| puffpuff | 2012/09/24 12:12 | URL |

tamakitiさま

生姜の前はカカオ?・・・ってそれは前過ぎましたね(爆
トマトはダイエットにもアンチエイジングにもいいらしいとか?
トマトの食品がいっぱい出ていますね。
このシリーズ、カレー味とクリーム味もあるんですよ♪

| puffpuff | 2012/09/24 12:16 | URL |

nさま

何だかnさんにそう言われると
ちゃかちゃかっと出来ちゃうお料理上手になった気分です( ̄ー ̄)ニヤリッ
ざっくり作って問答無用な料理です!(爆

| puffpuff | 2012/09/24 12:17 | URL |

しろねこさま

おいしいですよね♪
キャベツは生でも大丈夫だし、使いやすいですよね。
食べ応えもあるし、カロリー低いしね。

| puffpuff | 2012/09/24 12:18 | URL |

satsukiさま

ありがとう~♪
カレーも美味しそうよね。
スパイスの香りでおかずスープにもなるわね!

| puffpuff | 2012/09/24 12:19 | URL |

ぶんママさま

ですよね、ですよね!!
包丁とまな板出すってほんと嫌になる。

大きくちぎると食べ応えあるし、いいのだ!!(笑

| puffpuff | 2012/09/24 12:21 | URL |

トマトが無い~
買いに行かなくちゃ~

| タミリン | 2012/09/24 15:46 | URL | ≫ EDIT

美味しそうだし
カロリーもそう~高くないし^^

色んなアレンジもできますね^^

| yumi-mama | 2012/09/24 21:45 | URL |

yumi-mamaさま

1袋は結構な量なので
ランチだったら半量でもいいくらい!
買い置きが出来るのもいいですよね。

| puffpuff | 2012/09/25 10:36 | URL |

タミリンさま

トマトの色って元気になりますよね。

| puffpuff | 2012/09/25 10:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1367-ac6f704c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

