まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーガニックドライフルーツ

モラタメさんのお試し商品、オーガニックドライフルーツです。
先日買い物先で見つけたお店で
オーガニックドライフルーツの試食をした時に
味の違いに驚きました。
ちょうどお試し商品で申し込んでいたので
届くのをとっても楽しみにしていました。

今回セットになっていたのは
ドライフルーツ
ピーナッツ、アーモンド、くるみのミックスナッツと
マンゴー、バナナ、パイナップル、クランベリーのミックスドライフルーツ。
そしてパイナップル!!

パイナップルが気になっていたんですよね~。
入っていたらいいな~って思っていたから嬉しかった!


どれも以前食べたことのあるものでしたが
ほんと、味が違うんです。
たまにこれってドライフルーツじゃなくて
ゼリー?って思っちゃうような
砂糖のジャリジャリした感じや
ネトネトした感じもがありません。
素材そのものの色と味です。
パイナップルやマンゴーの甘酸っぱさがとっても美味しいです。
噛みしめるほどに味が出て来るんですね。

ナッツも香ばしくて
ドライフルーツと一緒に食べると
さらに美味しさを引き立ててくれます。
バナナとピーナッツを一緒に食べるのがオススメです!
香ばしいカリカリピーナッツに
しっとり甘いバナナ、とっても合います。

ナッツを砕いてハチミツ漬けを作ってみました。
作り方は簡単。
砕いたナッツと小さくちぎったドライフルーツも少し混ぜて
はちみつをかけておくだけですが…
そのはちみつナッツを
きょうはバターに混ぜてパンにつけていただきました。
はちみつナッツバター

これも美味しい!!

見た目が何だか干からびた色だけど
干した自然の色ってこれが本当ですよね。
甘くてカラフルなドライフルーツより
ずっと美味しくて安全だと思いました。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| モラタメ | 07:13 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドライフルーツ 日持ちがしていいよね
私も、オーガニックフルーツ今回沢山お土産に買ってきました
お陰で凄くカバンが重かったです
ハチミツ漬けは作った事ないです
そのままパクパク食べたり 飽きたらホットケーキに混ぜて焼いたりします 旨い物は何しても旨い グゥー

| yasuko♪ | 2012/09/28 07:40 | URL | ≫ EDIT

あまりドライフルーツになじみがなかったのですが、マンゴーで目覚めました。
先日は「いちじく」のドライフルーツを食べましたが、
おいしいものですねえ〜〜〜
今まで知らなかったことが非常に悔やまれます。
はちみつナッツを乗っけたパン!!!美味しそう〜〜〜

| n | 2012/09/28 08:43 | URL |

おおっ!

なんか美味しそうですね~。
ドライフルーツなんて昔は
レーズンしかなかったよね。

| tamakiti | 2012/09/28 08:46 | URL | ≫ EDIT

こちらに伺うと美味しいものが
教えていただけますわ。
これもまた素敵ですねぇ~
蜂蜜まぶしてパンにつける、うんおいしそう~
色々な種類がありますねぇ。

| ムームー | 2012/09/28 09:13 | URL |

ドライフルーツ自体が結構なお値段なのに
オーガニックなんて、セレブ~

| タミリン | 2012/09/28 10:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

オーガニックドライフルーツ体に良さそうですね^^
ダイエットにも良さそうです!

はちみつ漬けをパンにつけて食べるってオシャレ!!
美味しくてやみつきになりそうです~(*゚▽゚*)

ドライフルーツ最近食べてないから食べたいな~。

| しろねこ | 2012/09/28 11:12 | URL |

なんだか素敵ですね♪
ドライフルーツってもっと色つきなのが普通かと思っていました。違うんですねぇ。
リンクありがとうございます!
こちらからも貼らせていただきました^^

| とうこう者 | 2012/09/28 11:54 | URL |

こんにちは~

これは素敵!!ですよね
私も試してみます♪
素煎りのアーモンドと黒豆は数年続けていますが
これを食べるとはまりそうですね

アレンジできるところが素晴らしい
尊敬します!!

| satsuki | 2012/09/28 16:44 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさいませ~!!
お土産にオーガニックドライフルーツですか!
いいですね!美味しいですよね。
ホットケーキにいれるのもいいですね。
ナッツのハチミツ漬け、結構美味しいんですよ♪

| puffpuff | 2012/09/28 16:52 | URL |

nさま

いちじく、美味しいですよね!
堅いタイプも好きです。
はちみつナッツも美味しいのよん♪

| puffpuff | 2012/09/28 16:53 | URL |

tamakitiさま

そうそう!昔はレーズンくらいでしたよ。
ブドウが嫌いだったし、レーズンが大嫌いだったから
ドライフルーツなんて食べる気もしない!って思っていましたが
最近ドライフルーツにはまっています^^

| puffpuff | 2012/09/28 16:56 | URL |

ムームーさま

ありがとうございます。
ナッツのハチミツ漬けも美味しいですよ。
ドライフルーツもいろいろですね。

| puffpuff | 2012/09/28 16:57 | URL |

タミリンさま

結構なお値段ですよね。
このタイプを食べちゃうと
砂糖たっぷりのドライフルーツが
食べられなくなりますね。

| puffpuff | 2012/09/28 17:00 | URL |

しろねこさま

ヒカ○エの地下にある
オーガニックのドライフルーツやさんで試食したら美味しくて!
あれこれいっぱい食べさせてもらったわ♪
ダイエットのおやつにもいいし、
カロリーは高いけどナッツも美容にいいからね。

| puffpuff | 2012/09/28 17:02 | URL |

とうこう者さま

ありがとうございます!よろしくお願いしますね。

ドライフルーツもいろいろなんですね。
私も知りませんでした。
確かに干からびたら色は茶色くなっちゃいますよね。殆どのものは…

| puffpuff | 2012/09/28 17:04 | URL |

satsukiさま

アレンジって言うか…
お店で見たことがあって
はちみつに漬けるだけじゃん。なんてね(笑
やってみたら結構美味しかったのよ( ̄ー ̄)
黒豆もいいなぁ~。

| puffpuff | 2012/09/28 17:07 | URL |

puffpuffさん
オーガニックドライフルーツ
おいしそうです
ナッツの蜂蜜漬け
おいしそうです
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2012/09/28 17:22 | URL | ≫ EDIT

オーガニックドライフルーツよさそうですね~

プルーンをワインに漬け込んで毎朝ヨーグルトと食べてます♪

| イヴォンヌ | 2012/09/28 17:28 | URL | ≫ EDIT

毎朝、ヨーグルトにグラノーラを入れて食べてます。ドライフルーツが苦手なんですが、ヨーグルトの酸味と物凄くマッチして、とてつもなく美味しい!!!干すと甘味がさらに湧くってすごいわ…!オーガニックだと雑味が無くって美味しいだろうなァ!!

蜂蜜ナッツとバター…!!!想像しただけでウットリ!焼きたてのパンと一緒に食べたら止まらないでしょうね!!!!

| ぶんママ | 2012/09/28 18:01 | URL |

ドライフルーツのいちじく・・
私も食べてハマリました♪
ヨーグルトにも合いますよね^^

マンゴー食べてみたいな♪

| yumi-mama | 2012/09/30 20:01 | URL |

あまりドライフルーツは得意じゃないけど、これは食べてみたいな
パンに入れてみるのもいいかもね

| クリリン | 2012/09/30 20:36 | URL |

ryujiさま

自然の味が美味しいですね。

| puffpuff | 2012/10/01 13:53 | URL |

イヴォンヌさま

プルーンとワイン、合いますね!
アルコールがダメなので
我が家ではワイン煮を作ります^^

| puffpuff | 2012/10/01 13:54 | URL |

ぶんママさま

シリアルとドライフルーツの相性もいいですよね!
ほんのり甘みがいいですよね!

| puffpuff | 2012/10/01 13:55 | URL |

yumi-mamaさま

いちじく、クセになりますよね~。
このマンゴーは
青臭くて酸っぱかったです。
それが美味しく感じました。

| puffpuff | 2012/10/01 13:56 | URL |

クリリンさま

食べられると思いますよ~。
ドライフルーツの
くどい甘さがなくて美味しいです。
パンにもいいね!

| puffpuff | 2012/10/01 13:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1372-16ea633d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

