まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モチモチ蒸し立てお饅頭!

試食で美味しかったので買ってきた
銀座松濤の松濤饅頭
店内で蒸し上げられています。

宗家 源吉兆庵の新ブランドらしいですね。
銀座には会席料理のお店もあるみたいだけど…
銀座なのに松濤?って
まあ高級なイメージはどちらもあるってことで…
そんなことはどうでも良いのですが
このおまんじゅうは庶民的なお味とお値段でしたよ。
蒸し立てが1個74円。
松濤まんじゅう
黒糖生地にこし餡がほどよく入っていて
生地がモチモチで美味しいです!!
仙台にいた時、大好きだった黒砂糖まんじゅうに似てる!


甘いお饅頭の後は…
パリパリの食感が美味しい~
ポテトチップス

外国のポテトチップスみたいな
釜揚げタイプ。
ポテチの中では
堅あげポテトのブラックペッパーをよく買っていたけど
このタイプのフレーバーが増えて嬉しい。

・・・ポテチってダイエット中は控えるべきなんだろうけど。。。
たまにはね、そう、お皿にちょっとだけ、ね。。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 12:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。

お饅頭おいしそうですね^^
蒸したてで74円って激安!!
もちもち、食べてみたいです~☆彡

ポテチ私も好きです><;
ダイエット中でもたまにはいいですよね^^

ん~、ポテチの誘惑に負けそうです;;

| しろねこ | 2012/09/27 14:16 | URL |

お饅頭美味しそうです!
黒糖饅頭大好きなんですが
1個を食べれなくなり
お店で手を出そうとするもすぐ引っ込めてしまいますww
これだったら食べれそうかも!!

ポテチ・・・食べ始めたら止まりませんよ~(泣
ダイエット中と控えているとそれがストレスかも!!
少しくらいなら大丈夫よね

| satsuki | 2012/09/27 15:17 | URL | ≫ EDIT

饅頭が蒸したてモチモチですと…???
茶饅頭、大好き…!!!黒糖饅頭、大好物デス!!!
出来立てアツアツをほうばる喜び…素晴らしいです。
クチの中から幸せになれます~!
饅頭と熱いお茶が美味しい季節になりました!!嬉しい~!

ポテチ、危険すぎる・・・一度開封したら、食べきらないと気がすまないし、
誰かが一枚食べただけでも達成感が無くなって満足感がなくなっちゃう!!!
一人でボリボリ一袋完食するのが最高です!

| ぶんママ | 2012/09/27 22:41 | URL |

私も、モチモチは好きです~
ポテチ。。。
私も最近食べました。。。
辞められない、止まらない・・

| タミリン | 2012/09/28 10:06 | URL | ≫ EDIT

しろねこさま

買いやすいお値段よね!
しかも美味しいし。

ポテチの誘惑って危険すぎるのよね。。。

| puffpuff | 2012/09/28 16:39 | URL |

satsukiさま

このタイプは食べられると思うよ!
しっとりしているから
口の中がモフモフにならないもの。

食べたくなったら
気になるのよね~。
一口だけ…があっという間に半分だし。
毎日じゃなければいいよね!( ̄ー ̄)v

| puffpuff | 2012/09/28 16:42 | URL |

ぶんママさま

この黒糖饅頭のしっとり加減がほんと美味しかったです。
米子のふろしき饅頭にも似てる!

ポテチを食べている時って
無心ですよね。。。
気がついたら
もうカケラしか残っていないっていう状態がよくあります。

| puffpuff | 2012/09/28 16:44 | URL |

タミリンさま

おいしかったです!
ポテチ、止まらないんですよね。
開けなきゃいいんだけど…
いや、その前に買わなきゃいいんですけどね(苦笑

| puffpuff | 2012/09/28 16:46 | URL |

お饅頭美味しそう♪
甘い物の後は塩辛い・・ポテチ・・
少しだけ

私もそ~思っても。。止まらないんです><
ダイエット・・
全然できません。。

| yumi-mama | 2012/09/30 19:59 | URL |

お高いお饅頭だと思ったら以外とリーズナブルなんだね
蒸したては美味しいよね
もしや、玉澤の黒糖饅頭かなぁ♪
送ろうか!?

| クリリン | 2012/09/30 20:34 | URL |

yumi-mamaさま

ポテチって危険よね(爆

お饅頭、美味しかったの~!!

| puffpuff | 2012/10/01 13:58 | URL |

クリリンさま

そうそうそうそうそう!!!!!!!
玉澤の黒砂糖まんじゅうよ~っ!
あの、小さいサイズが大好きでね。
本店の近くに住んでいたから
よく食べたの。
スタンプで何枚もカードを埋めたくらい(爆
デパートのお取り寄せにリクエストしようかと思っちゃったわ(苦笑

| puffpuff | 2012/10/01 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1373-5a3076aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

