まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お寿司ランチ。

この前の手打ちうどん教室でご一緒した方から
おいしいお寿司屋さんを教えていただいたので
さっそく行ってみた。

11時半オープンとほぼ同時に入店。
カウンター席に。
入った時は女性の二人連れ1組でしたが
注文して間もなく
サラリーマンのおじさまグループと
女性客数人でほぼ席も埋まる人気でした。
まぐろが美味しいのよ♪
って伺ったので
私は鉄火とイナダのハーフ丼。
一緒に行った友人は
イナダとアジのハーフ丼。
一粒一粒、ご飯がしっかりしている
酢飯の上に甘酢しょうがと海苔が散らしてあって
そのうえにつやつやのお魚が美しくぎっしり乗せてあります。

アジが酢締めになっていてとっても美味しかったです。
イナダの甘さとアジの酸味がとても相性がよかった!
もちろんマグロも美味しかったですよ♪

お写真がなくてすみません^^;

お腹いっぱい満足した後
フラフラと丸ノ内方面へお散歩。

丸ビルもできてからもう10年なんですね。
早いな~。
復元された東京駅も完成。
東京駅 丸ビルから
デパートも郵便局も
みんな新しくなって大変身。




FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 14:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

京橋にこんなおいしくって有名な寿司やさんがあるんですね。行ってみたい♪

| イヴォンヌ | 2012/10/01 17:41 | URL | ≫ EDIT

pufpuffさん
素敵なお寿司
おいしそくてよかったですね
あたりですね

| ryuji_s1 | 2012/10/01 21:37 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん、軽快なフットワークだわ!!!
教えてもらったら直ぐに行かないと、忘れちゃいますもんね~!!!
私、ヤル気があっても直ぐに行動しないっていう非常に出不精なクセがあって…
人生、半分以上ソンしているなってタマに思います。

ハーフ丼っていうのがイイですね!色々とメニューも豊富で、
何度も通ってしまいそうな…!!!まぐろ…食べたい~!!!!

東京の町、着々とリニューアルしてますね~

| ぶんママ | 2012/10/01 21:46 | URL |

ステキなおすし屋さんを見つけましたね~
いいな~

| タミリン | 2012/10/02 07:36 | URL | ≫ EDIT

おおっ

東京駅~おしゃれだね~。

| tamakiti | 2012/10/02 08:44 | URL | ≫ EDIT

東京駅美しくなりましたねぇ~
大勢の見物客でしょうね。
お寿司っていつでも美味しく食べれて
いいですね、こういうのを食べてみたい
ですわぁ。
今度東京駅を見物してきますわぁ~

| ムームー | 2012/10/02 10:07 | URL |

イヴォンヌさま

すすめです!
お店もきちんとしていました。

| puffpuff | 2012/10/02 11:17 | URL |

ryujiさま

美味しいと教えていただいたお店は
アタリ、ですね♪

| puffpuff | 2012/10/02 11:18 | URL |

ぶんママさま

美味しかったです!
ふふふ、今回は友人の助けがありました。
お店、教えてもらったのよ~って一言言ったら
いつ行く?ってことで、実現です^^

丸ノ内から東京駅付近は
タイムスリップしたみたいに
あれこれ復元されていて
街を歩くのも楽しくなりました。

| puffpuff | 2012/10/02 11:21 | URL |

タミリンさま

また行きたいと思うお店でした。

| puffpuff | 2012/10/02 11:21 | URL |

tamakitiさま

丸ノ内から東京駅にかけて
建物が復元されていて
重厚な趣の建物を見るのも楽しい町並みになりました。

| puffpuff | 2012/10/02 11:22 | URL |

ムームーさま

オープンちょっと前に行きましたが
大勢の観光客と利用者で賑わうことでしょうね!

| puffpuff | 2012/10/02 11:24 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

東京駅いいですね!
今度東京へ行ったときは行ってみたいです
前行ったときとすればずいぶん変わったでしょうね

美味しいお寿司屋さん
早く行けてラッキーでしたね♪
また行きたいと思うほどおいしいっていいですよね

| satsuki | 2012/10/02 14:02 | URL | ≫ EDIT

素敵なお寿司屋さんみつけたんですね~!

美味しそうだし^^
写真なくて良かった・・あったら食べたくなるから^^

| yumi-mama | 2012/10/02 21:31 | URL |

satsukiさま

お寿司、美味しかったです。
まだ完成したスカイツリーにも行っていないのに
どんどん新しい名所が^^;

| puffpuff | 2012/10/03 15:25 | URL |

yumi-mamaさま

久しぶりに美味しいお魚でした♪

| puffpuff | 2012/10/03 15:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1374-35e71230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

