まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷やしだしがゆ

モラタメさんのお試し商品、冷やしだしがゆです。
かつおと昆布の合わせだし風味と
鶏と干し貝柱の合わせだし風味のセットでした。

もう秋だから冷やし。じゃなくてもいいのだけどね。
どちらもお出汁の味がしっかりしているので
常温でも美味しくいただけました。
お腹が空いたら
開けてすぐ食べられるって便利。

ちょっと何か食べたいな~って言う時に
ポテチをつまむより
ずっといい!!
だしがゆ

温めて食べても美味しかったです!
レンジで温めてから
お醤油を数滴垂らして…お米の甘さが引き立ちますね~。

具が入っていない分
トッピングもしやすいですね。
あっさりと茹で野菜や薬味、梅、昆布、海苔を添えた定番や
揚げ玉、味噌、ラー油でこっくりも
卵やチーズで豪華にも
手軽に粥定食の出来上がりです!

250グラムって結構ボリュームがあるんですよね。
小丼一杯くらい、カロリーは75キロカロリー!
これと野菜をたっぶり食べたら
お腹いっぱいのダイエットメニュー!
今度こそ目標達成かっ!

…ってことでリピしちゃった。。。^^



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| モラタメ | 11:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ!!
これも試されましたね♪
これは便利!と思います
病気やいざという時の保存食にもとっておきたい一品ですね♪

| satsuki | 2012/10/02 14:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

とても美味しそうですね^^
お試し羨ましいです☆彡

開けてすぐ食べられるって便利ですね!
私も買って常備しようかな~♪
カロリーも低くてダイエットにも良さそう(*´∀`*)

| しろねこ | 2012/10/02 17:14 | URL |

いいですね。これからはあたためて食べてもいいし、ダイエットにもよさそう~♪

| イヴォンヌ | 2012/10/02 17:19 | URL | ≫ EDIT

温めても美味しいのは良いですね~
これから寒くなるから・・

| タミリン | 2012/10/02 19:41 | URL | ≫ EDIT

冷めても温めても美味しい♪
ヘルシーだし^^
すぐ食べれらるのが何よりも良いですね^^

| yumi-mama | 2012/10/02 21:34 | URL |

お粥って、長年苦手な食べ物だったんですが、
京都のお粥で目覚めました!!!本当は美味しいんですね~☆
お米の甘さが最大限味わえる食べ物だと思います!!
レトルトだと、このまま常備食としても良いかも!
単なる白粥よりも、味がついてる方が好きです!!!

しっかり目の分量でカロリーが低くって…
いつもの夕食をお粥に替えたらググっとダイエット出来るかも…???

| ぶんママ | 2012/10/02 22:44 | URL |

おおっ!

ここはいつも食の情報がまんさいですね。
うんうん、ポテチをつまむよりずっといいよね~。
といいながらポテチもつまんでる人を見たことがあります。

| tamakiti | 2012/10/03 08:35 | URL | ≫ EDIT

これからの季節にお手軽でいいですね。
カロリーも低くていいですね。
色々と具材を変えれば素敵な一品だわ。
ポテチ~また食べてしまいました、もう
これはいけませんわ。

| ムームー | 2012/10/03 08:57 | URL |

satsukiさま

試したの~♪
常温でも美味しいていいよね!
まあ
これからは冷やさなくても
常温で十分冷たい…(笑
温かいのも美味しかったわ♪

| puffpuff | 2012/10/03 15:28 | URL |

しろねこさま

おかゆ、オススメよん♪
やっぱり炭水化物を食べないと
お腹が空いちゃうんだもの^^;

| puffpuff | 2012/10/03 15:29 | URL |

イヴォンヌさま

脂質もないし、いいですよね。
とろみのある食べ物は
あったまるし♪

| puffpuff | 2012/10/03 15:30 | URL |

タミリンさま

これからは常温でも冷え冷えですからね(笑
あったかいお粥を手軽に食べられるのが便利です。

| puffpuff | 2012/10/03 15:31 | URL |

yumi-mamaさま

自分の分だけお粥を作るのって
面倒なのよね。
いつもの食事の支度すら面倒なのに(苦笑
こういうの、便利!

| puffpuff | 2012/10/03 15:32 | URL |

ぶんママさま

美味しいですよね!
私も雑炊は好きだったけど
お粥のドロドロ感が苦手でした。
でも奈良で食べたお粥が美味しくて!はまりました(笑

白粥も美味しいけれど
出汁の味がしっかりしている方が食べやすいですね。

| puffpuff | 2012/10/03 15:34 | URL |

tamakitiさま

( ̄0 ̄)・・・・・・
お粥のトッピングにポテチもカリカリ美味しそうです(笑

| puffpuff | 2012/10/03 15:35 | URL |

ムームーさま

たまーにお粥が食べたくなる時は
こういうの、便利ですね。

ポテチは食べ出すと…
つい買ってきてしまいますね。

| puffpuff | 2012/10/03 15:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1375-1eed0dc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

