まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃ~のカリカリ オーラルケア

今回のモラタメさんのお試し商品は
にゃ~のカリカリフード。
ジェーピースタイル キャットドライタイプ 
プラスケア オーラル健康維持用 1~6歳までの成猫用。
にゃ~は1歳の時からずっと
動物病院で紹介された避妊手術後猫用の
体重管理フードを食べているのだけど
国産ってことで初めて違うカリカリフードをお試しすることに。

日清製粉グループの日清ペットフードの
ドライフードです。
(最近日清製粉さんにご縁があるわ~)
100グラムづつ小分けになっているのがいいですね。
これ、日本の親切発想だと思います。
いつもフレッシュな状態で食べさせられるので安心です。
そしてすべて国産、国内製造。
ペットフードって何が入っているか
どんな所で作られているのか、不安な部分が多いので
わかる所で作られているって安心感があります。

オーラルケア

パッケージに歯磨き粉使用って書いてあって
ええええ~っ!!!!
んなもん食べてオーラルケア?って思ったら
歯磨き 粒!
そりゃそうだね(苦笑
特殊な形の粒が歯垢の蓄積を抑えるらしい。

昔、犬を飼っていた時は
年に一度歯石取りに病院へ連れて行っていたから
毎食でケアできたら体にも負担がかからなくていいですよね。
動物も人間も丈夫な歯は健康のためには大切ですからね。
小さい頃はにゃ~も歯磨きさせてくれていたけど
大人になってからは嫌がって磨かせてくれないし。
結構なお値段だった歯磨き用オモチャは完全無視。
オーラルケア用のおやつも買ったりしていたけど
その分食事を減らさなきゃいけなかったりでちと面倒だったり…
(飼い主の手抜きだが…)
食後の歯磨きじゃないけど
食事の時にケアできたらにゃ~にもいいよね!

肝心の嗜好性ですが…
にゃ~昼寝
かなり好きらしいです。
驚くほど。
いつもはウェットを食べてからカリカリなのですが
このフードを出すと
こちらから食べ始めます。
フード入れを開けた途端
しっぽユラユラでご機嫌です。

今までの体重管理用のものより
少し脂質とマグネシウムが多いのが気になりますが
100グラム当たりのカロリーは今までのフードより低いし
低マグネシウム食なので
使ってみようと思います。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| モラタメ | 15:44 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいにゃ~ちゃんが気にいってくれてよかったですね~♪

| イヴォンヌ | 2012/10/03 16:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

にゃ~ちゃんかわいいv-10
新しいカリカリフード
美味しく食べてくれてよかったです
これは安心して食べてもらえそうで
しかもオーラルケアも!!
それに小分けしてあるならすべてばっちりですね!!
色々なニーズを考えて作ってあるんですね~

| satsuki | 2012/10/03 16:25 | URL | ≫ EDIT

にゃ〜ちゃんの手に癒されるぅ〜〜

自分の歯も、イチの歯も、心配です。
っていうか、何の対策してないもので・・・
歯は大事ですよねえ。

| n | 2012/10/03 18:52 | URL |

歯は大切ですよね。。。

| タミリン | 2012/10/03 19:56 | URL | ≫ EDIT

にゃ~ちゃん可愛い♪

歯磨き出来たら良いですよね~
ゴールデン、ティアラはガムを噛んでます!
ネコ用もあるんですかね?

| yumi-mama | 2012/10/03 21:16 | URL |

うれしい!

試してみて「本当に良かった!!」
と思える品に出会えると、心から嬉しくなりますね~!
にゃ~ちゃんが気に入ってくれた事が一番嬉しい☆

オーラルケアって、人間は元より、ペットにも大切なのですね。
いやぁ、こうして商品開発している方達、素晴らしいです!!!

にゃ~ちゃんの満足げな顔…カワイイ~

| ぶんママ | 2012/10/03 21:19 | URL |

そうそう

ペットフードはなにが入ってるか
分かんないから気をつけてあげないとね。

てか、人間の食べ物も何入ってるか
分かんないのも多いかも。



| tamakiti | 2012/10/04 08:38 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~にゃーちゃんのこの仕草可愛すぎです~
ツンツンしたいなぁ~
そうそう、フードも安心なものでないと
心配ですよね。
色々と考えて貰えてにゃーちゃんは幸せね♪

| ムームー | 2012/10/04 08:56 | URL |

かわいいにゃ~ちゃんに今日も応援!

| イヴォンヌ | 2012/10/04 17:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー^^

にゃーちゃんすごく可愛いですね(*´∀`*)
ふっかふかの毛にスリスリしたいです☆彡
カリカリでオーラルケアができるとありがたいですよね^^
しかも美味しいなんて!!
うちの実家のにゃんこ達に送ってあげようかなー。。

| しろねこ | 2012/10/04 21:11 | URL |

歯は大切ですよね・・・

| tamirin | 2012/10/04 23:10 | URL | ≫ EDIT

歯磨き粒なるものがあるんですか!
人間のご飯にもそういうの混ぜられたらいいのに~(←ものぐさ
写真の手がすごくかわいいですね♪

| とうこう者 | 2012/10/05 19:33 | URL |

歯は大切ですね~

| tamirin | 2012/10/07 13:17 | URL | ≫ EDIT

イヴォンヌさま

ドライフードは主食なので
食べてくれてよかったです。

| puffpuff | 2012/10/09 10:27 | URL |

satsukiさま

ペットフードって
よくできていますよね。

| puffpuff | 2012/10/09 10:28 | URL |

nさま

基本、猫はやたらめったら食べないから
大丈夫なのだろうけど
歯石は気になるよね。

| puffpuff | 2012/10/09 10:29 | URL |

タミリンさま

いつもありがとうございます。
歯の健康、大切ですね。
美味しさも違ってきます。

| puffpuff | 2012/10/09 10:29 | URL |

yumi-mamaさま

ワンコはガムが好きですよね!
よく人間に持たせて噛んでいました…
ベトベトになるのよ。。。ww

猫は噛んで遊ぶことが余りないので
猫用のガムは見かけないですね。
ネット状になった歯磨き用オモチャも買ってみたけど
にゃ~は気に入らなかったようです^^;

| puffpuff | 2012/10/09 10:34 | URL |

ぶんママさま

大量のフード、食べなかったらどうしよう…と思いましたが
気に入ったようでほっとしました。
元々野生の動物に歯磨きは必要ないのでしょうが
ペットになると長生きするので歯の健康も考えないとですよね。
口腔環境が悪いと食欲も落ちますからね。

| puffpuff | 2012/10/09 10:38 | URL |

tamakitiさま

最近は人間よりペット用の方が安全かもですよ!(苦笑

| puffpuff | 2012/10/09 10:39 | URL |

ムームーさま

体が小さくて毎日食べるものだから
気になりますね。

| puffpuff | 2012/10/09 10:40 | URL |

しろねこさま

モフモフの毛は触りたくなりますよね^^
スリスリするとにゃ~は迷惑そうだけど
気持ちいいです(笑

このフード、なかなかいいみたいですよ♪

| puffpuff | 2012/10/09 10:41 | URL |

とうこう者さま

これだけで全ての栄養素、オーラルケアができるのだから
ペットフードって素晴らしいです!
人間も嗜好がなければカリカリだけの生活で体型、健康維持しやすいのかも???

| puffpuff | 2012/10/09 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1376-f4ed7e9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

