まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜のグリル

パプリカを入れるだけで
ボリュームも出るし
カラフルになっていいよね。

パプリカときのこと薄切りのにんじんに
オリーブオイルをかけて
魚焼きグリルで焼いた。

しょうゆ塩を添えて。
野菜のグリル

しょうゆ塩。
いや、普通に塩をかければいいのだけど
ちょっぴりしょうゆの香ばしい香りもつけてみました。

と言っても
おおお~と言うほどの変化はなかったけど。
お刺身とかてんぷらにつけるといいのかも。

しょうゆ塩…
天然塩大さじ1をフライパンで乾煎りする。
サラサラになったらおしょうゆを全体に数滴散らし
弱火で全体になじむよう混ぜながら水分を飛ばして出来上がり。

教えてもらった作り方は
塩にちょっとおしょうゆを混ぜて
オーブンの上火だけで水分を飛ばすって聞いたけど
上火だけって出来ないし、少量でオーブンは面倒だもんね。
しょうゆのほかに赤ワインのお塩も香りがよくてきれいでした。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。



カンガルーみたいな脚です。
脚

にゃ~も元気
にゃ~

関連記事

| 美味しかったもの | 12:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

野菜のグリル
彩りもよく美味しそうです
しょうゆ塩!これが決め手ですね~
ちょっとした手間で料理も違ったものになります!
素晴らしい♪
私…このひと手間がめんどくさくって!!

にゃ~ちゃんたちどうですか?
もう仲良くなったかしら??
にゃ~ちゃんもジャックちゃんもかわいいv-10

| satsuki | 2012/10/24 13:09 | URL | ≫ EDIT

しょうゆ塩に、赤ワイン塩・・・メモメモ。
猫ちゃん達、元気そうで何より。
にゃ〜ちゃんもお行儀よくて、元気そうで、かわいい。

| n | 2012/10/24 14:13 | URL |

しょうゆ塩も赤ワインのお塩もいいですね~
野菜のグリルおいしそう♪

| イヴォンヌ | 2012/10/24 20:04 | URL | ≫ EDIT

シンプルな野菜のグリルに
しょうゆ塩の香ばしさがピッタリ!!!
フライパンで炒って作る事が出来るんですね~
ワイン塩…塩に加工するまえにガンガン飲んでしまいそう…!

にゃ~ちゃん、窓際がお気に入りの場所なのかしら。
目がまぶしそうにしていますね~
ジャックちゃん…足が長い!!!!

| ぶんママ | 2012/10/24 21:49 | URL |

野菜のグリルおいしそうです><パプリカの色もきれい♪♪コメントありがとうございます、本当に良い経験でした

| ちびむすび | 2012/10/24 22:24 | URL |

野菜のグリルとっても美味しそうですね。
やっぱりパプリカを使用すると色が綺麗
ですね^^♪食欲をそそられます。

にゃーちゃんお部屋の隅っこにいますね。
今はもうすねてないですか??

| しろねこ | 2012/10/25 07:43 | URL |

うほほい

色どりもキレイです~。
料理上手な人ってセンスいいよね。

| tamakiti | 2012/10/25 09:15 | URL | ≫ EDIT

とっても美味しそうですねぇ~
パプリカっていいお味していますね、
彩りも綺麗ですし、好きですわぁ。
にゃーちゃんおはよう!!
可愛いお子ちゃんがいていいわぁ~可愛いなぁ。

| ムームー | 2012/10/25 09:19 | URL |

パプリカを入れるだけで ホンマ綺麗だしボリューム感ありです
野菜のグリルってどう作るの....って思ってたの
デパチカで買うと材料は手近にある物ばかりなのに
もの凄く高いでしょう 
オリーブ油をかけて魚焼きグリルで焼くって言うのがみそやね
フライパンで炒めたら野菜炒めだもんね 了解! やってみます
しょうゆ塩は、まだ食べた事ないです どんなお味かな?
友人から、「きざみ茶塩」をいただきました お塩って匙加減で料理が引き立ちますね

| yasuko♪ | 2012/10/25 10:04 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

面倒だからいつもフライパンで焼いちゃうけど
グリルで焼くと
野菜の甘みが増しておいしいですね。

仲良しになるにはまだまだ時間がいるみたいです^^;

| puffpuff | 2012/10/25 13:11 | URL |

nさま

赤ワイン塩、とっても綺麗でしたよ。
粒の大きめのお塩で作ってありました。
シェフ直伝ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

びと~ってくっつくと嫌がっていたにゃ~が
最近許してくれるように!!
ジャックのお陰かしら^^;

| puffpuff | 2012/10/25 13:14 | URL |

イヴォンヌさま

塩味、なんですが
ちょっと香りとか色がついていると
ワクワクしますね。

| puffpuff | 2012/10/25 13:15 | URL |

ぶんママさま

シェフからはオーブンを温めて
余熱で水分を飛ばしたらいいかも?
って教えてもらったけど
小さな粒の塩だったらフライパンでもまずまずの仕上がりでした。
加熱で香ばしさも出ますしね!

にゃ~はお天気のいい午前は
ここで日向ぼっこ&外の監視してます^^;
ジャックの脚、長いでしょ~
すごいジャンプ力です!

| puffpuff | 2012/10/25 13:20 | URL |

ちびむすびさま

やさいたっぷり食べられますね。美味しかったです。
いろんな事を経験して、楽しんでくださいね。

| puffpuff | 2012/10/25 13:22 | URL |

しろねこさま

ダイエットにもいいですよね。

にゃ~の見回りポイントです^^
子猫の存在は認識しているけど
にゃ~はいつものペースに戻りました^^

| puffpuff | 2012/10/25 13:25 | URL |

tamakitiさま

ありがとうございます。
焼いただけでも
カラフルにすると
料理した!って雰囲気になります( ̄ー ̄)ニヤリッ

| puffpuff | 2012/10/25 13:26 | URL |

ムームーさま

パプリカは肉厚で
美味しいし、いろいろ使えて便利ですよね。

猫に振り回される毎日です^^

| puffpuff | 2012/10/25 13:28 | URL |

yasukoさま

デパ地下、カラフルで美味しそうですよね。
でも
家に持って帰るとこんなだった?って思ったり…(苦笑
作れそうじゃん。。。なんて思いますよね。
グリルで焼くと甘みが増して美味しいです!
オリーブオイルはかけてから
全体をざっくり混ぜ、
和えるって感じが上手く出来ると思います。

しょう油塩、まあカラカラのお醤油って感じでしょうか。
なんとなく添えた時におっ?何コレ?って思われるのが楽しいだけです(苦笑
お塩よりちょっとまろやかな旨みが出る感じがします。

| puffpuff | 2012/10/25 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1378-6456c345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

