まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省してきました。食べる編

従姉妹の家で朝ご飯。
旅館の朝ご飯のような豪華さ!!!
朝ご飯

もぎたての茄子の浅漬け。
かぷっとかじりつくと
中はほんのり紫色とクリーム色。
茄子浅漬け
新米と浅漬けだけでも充分ご馳走!なのに
具だくさん味噌汁、オクラのお浸し、きゅうりの酢の物、納豆、のり…
おかすがどんどん出て来た。。。
朝からお腹いっぱい。

朝ご飯をガッツリ食べたら
お昼になってもお腹は空かなかったけど
やっぱりお昼はお昼。
ラーメンを食べに行きました。
アラキのもつラーメン
左側が普通サイズ、右が小盛。
小盛でも普通より麺が多いと思ったけど。。。
しょっぱかったけど
懐かしいしょう油味に満足。

身動きも出来ないくらい食べたけど
夕飯は夕飯(笑
立山弁当
夕飯用に駅弁を買って帰りました。
こちらは立山弁当800円。
おかずもおいしくて充実してるけど
ごはんが美味しい♪

富山味づくし弁当1000円。
我が家のお気に入り。
富山味づくし弁当
2段重ねになっていて
ちっこいます寿司も入ってる。

朝ご飯用に買った昆布入りのパン。
昆布パン
富山は昆布の消費量日本一なのだ。
出汁用に使うより
富山県民は食べる方が多いと思う。


そしてこれは外せない!
あやめ団子。
あやめ団子

二日間、食べ続けて1.5キロ増。
いいのいいの。
せっかく帰省したんだから
食べたいものを食べなきゃね!!

おまけ。
スーパーで
みかんの詰め放題298円に挑戦。
従姉妹と二人で42個詰めた!!

その他買ってきたものやらもらったもの。
棒鱈の甘露煮、黒作り、昆布締めのお刺身
ます寿司、大福、おかき、あられいろいろ、お漬け物の素
酢の素(不思議な調味料発見!!使ったら報告します)
オルニ珍味(おつまみしじみ)、羊羹、クッキー、新米、新米の玄米などなど…


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 15:20 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
すばらしい朝食
本当に旅館の様なおかず
すごいですね

お昼のラーメンいいですね

夕食も うれしい富山味づくし弁当
美味しそう
一日楽しい日ですね

| ryuji_s1 | 2012/10/13 15:43 | URL | ≫ EDIT

帰省してきたんですね~
おいしそうなごはんにお弁当♪
やっぱり地元のものっていいですよね~

| イヴォンヌ | 2012/10/13 19:02 | URL | ≫ EDIT

あらっ!
いつも豪華かもしれないけれど
やっぱり、puffpuffさんの帰省を喜んでのご馳走ですよ~
どれも美味しそうなものが多くつい食べ過ぎちゃいますね~
田舎に帰った時くらい思う存分食べなきゃね♪

美味しそうなものもだけど
お土産の品々が気になります!!

| satsuki | 2012/10/13 20:19 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい!!!

ふるさとの味、オンパレードでしたね~☆
朝ご飯の鮭と茄子の浅漬け、素晴らしい!!!
あやめ団子の艶のよさに心奪われました!!!

どれもこれも美味しそうで、ボリューム満点☆☆☆
幸せな気分でタップリ食べちゃった時って、
少しくらい太っても全然気になりませんっ!!!

みかんの詰め放題、楽しそうだわ~!!!

| ぶんママ | 2012/10/13 20:59 | URL |

栄養も豊富でとても充実した朝ごはんですね。それにとってもおいしそう^^kk帰省先で心身ともにくつろげてなによりです。栄養豊富でおいしいご飯は心身の健康に欠かせないですよね。。コメントありがとうございます。腕の痛みは引きつつあり、ほっとしているこのごろです、たいしたことはなかったようでよかったです^^

| ちびむすび | 2012/10/13 21:27 | URL |

ああー
ヤッチマッタナー 爆笑!

富山は、どこのラーメンがお勧めですか!

| akakage | 2012/10/14 01:25 | URL |

追伸
僕は、茄子の浅漬が大好きです。
特に大きな茄子が育っていない小さな時に捥いで漬けたものが大好きです。
スパーのはダメなんです。

今は母が寝たきりなので、食べれません。

| akakage | 2012/10/14 01:29 | URL |

うほほい

美味しそうなものばかり~
そうそう実家に帰省すると
食べれ食べれ攻撃されますよね。
言われるままに食べてたら大変なことに
なりそうです。

| tamakiti | 2012/10/14 08:48 | URL | ≫ EDIT

美味しい物ずくし・・
食べたいです!!

茄子の色もキレイ^^

| yumi-mama | 2012/10/14 19:54 | URL |

タミリン

富山と言うと、私的には「鱒寿司」~
駅弁の中でも最高候補です~

| | 2012/10/14 20:23 | URL | ≫ EDIT

富山味づくし弁当、すごくおいしそ〜〜〜
駅弁買って、少し遠くに旅したくなりました。

食べたことないもの、初めて聞いたものだらけです。
オルニ珍味!!!オルニって何?って、思わず検索してしまいました。
オルニチンのことなのね。
あ!オルニチン→オルニ珍味って・・・ダジャレっぽいネーミングってこと?

| n | 2012/10/15 09:25 | URL |

ryujiさま

たべまくりの二日間でした。
懐かしい味はいいですね♪

| puffpuff | 2012/10/15 10:47 | URL |

イヴォンヌさま

昔はいつも同じもの…と思っていたけど
離れると恋しくなります。

| puffpuff | 2012/10/15 10:47 | URL |

satsukiさま

豪華だよね!
美味しかったしね♪
きっと特別変わったものはないけど…
なんだろうけど
何よりご馳走な朝ご飯でした。

| puffpuff | 2012/10/15 10:49 | URL |

ぶんママさま

美味しいおかずに
ご飯も美味しいから
つい、いつもの倍食べてしまいました!

詰め放題って
一緒にワイワイやるのが楽しい!!

| puffpuff | 2012/10/15 10:51 | URL |

ちびむすびさま

腕の痛み、治まってきてよかったわ。お大事に。
定番の朝ご飯だけど
一番美味しいね。

| puffpuff | 2012/10/15 10:53 | URL |

akakageさま

茄子の浅漬け、美味しいですよね!
スーパーで買ったのとは違うから
ほんと、ご馳走でした!
茄子の浅漬けについて語ったら一日じゃ足りないかもしれません(笑

富山のラーメンはちょっとしょっぱいですね。
それが懐かしい味なのですが^^;
今回は岩瀬のアラキって所に行きました。
「いちい」っていうお店へ父とよく行っていました。
ラーメンの後のソフトクリームも美味しい^^

| puffpuff | 2012/10/15 11:27 | URL |

tamakitiさま

どんどん出て来ますよね!
あれもコレも食べさせようと用意してくれていて
有り難いのですが
なかなか年を取ると食べたくても入っていかない。。。
クヤシイです。

| puffpuff | 2012/10/15 11:28 | URL |

yumi-mamaさま

茄子の浅漬けって
新鮮な茄子じゃないと美味しくないんですよね。
何十年ぶりかで食べて美味しかったです!

| puffpuff | 2012/10/15 11:29 | URL |

タミリンさま

ます寿司、人気ですよね。
私もお土産に買ってきました。

| puffpuff | 2012/10/15 11:30 | URL |

nさま

駅弁って何故か美味しく感じます^^

オルニ珍味、親父ギャグですよね(笑
なかなか美味しくて買おうかと思っちゃった!

| puffpuff | 2012/10/15 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1381-6f31522f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

