まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダッシュした日

先日友人とディ○ニーシーへ行ってきました!
ホテルミラコスタからのディズニーシー
…いや正確には
ディ○ニーシーの辺り・・・
混雑予想も確認し、夢の国へ行くはずだったのですが
あれやこれやのトラブル発生のため最寄り駅まで行ってぶらぶらしてきました。
トラブルも書くと長くなるので(なくても十分長いのだけど…)
どうした、どうした?と思った方は下の続きをご覧下さい…(汗;

せっかく来たのでのんびりランチしてきました。
ホテルミラコスタ

パン3種。
タマネギ、きのこ、いちじくのパン。
パン盛り合わせ

江戸菜入りシーザーサラダ プロシュートとパルミジャーノ・レッジャーノ添え
アンティパスト

焼き葱の香る秋刀魚とフィノッキオとキノコのカサレッチ
パスタ
カサレッチ(ショートパスタ)が食べてみたかったの。
秋刀魚の香りが生臭くなく
ちょっとワイルドなソースが秋っぽい。

砂肝のコンフィとフンギのリゾット クリスピーベーコン添え
リゾット
フンギ(きのこ)ってなに?
砂肝がふっくらしててびっくり。

ランプのタリアータ 人参とリンゴのインサラータ添え レフォールの香るソース
肉料理
レフォールの香るソースって素敵な響き!!(西洋わさび)

本日の鮮魚(真鯛)のグリル プッタネスカソース グリーンアスパラガスのグリルマリネと共に
魚料理

本日のデザートとカフェオレ
栗の入った何かとキャラメルアイス、赤ワインゼリーと洋梨のコンポート
デザート
美味しくいただきました。

隠れミッキー、見つかるかな?
ブドウと針金の間に…

こんな所で結婚式って夢の世界ね。
リングピローもかわいい!!
ホテルミラコスタ

蛇口が魅力的でつい撮影してしまった。。。
トイレ

イクスピアリをゆっくり見たり
ランチを食べたり楽しかったけど…
今度は絶対中に入るわっ!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。


当日早起きして
猫の世話をし
(あっ、子猫の名前は若冲。ジャックと呼んでやってください。)
早めに家を出ようとしたら…
カギが見あたらない。。。
探し出すまで5分かかった。。。

その日は旦那さん推奨ルートで乗り換えたら
事故で大幅にダイヤの遅れ。。。
普通に乗り換えたら乗り換えを間違えて
大回り…

やっとこさ東京駅にたどり着いて友人に電話。

京葉線ホームで待ち合わせたんだけど
友人から1番線が早いからそこにしようと…

えっ?1番線?
もう京葉線ホームなのに。。。
と1番線まで戻る。
でもおかしい。
1番線って何線?って聞いたら
京葉線って。。。
( ̄0 ̄)。。。。。
慌ててまた京葉線ホームへ走る!
参考データ…1番線から京葉線ホームまで約600メートル。
途中階段あり。
京葉線のホームって一つじゃないのね。ハンセイ。
友人と会えたのは待ち合わせ時間から40分も過ぎていた。

汗だくでクタクタになって登場した私を見て
今度にする?午後から雨だし

ってことでお詫びのランチになりました。
ケージ

つくづく自分の間抜け加減に呆れた一日でした。。。
関連記事

| 美味しかったもの | 21:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
素敵なレストラン
お料理
おいしそうです
ディズニーシーの近くですか
素敵なドライブですね

| ryuji_s1 | 2012/10/19 22:40 | URL | ≫ EDIT

ジャックちゃーーーん!

ディズニーシーのホテルですね!!!
ホテルから、シーがこんな目と鼻の先に見えるとは!!!
素晴らしい眺めです!!!なんと豪華なランチ!!!
確か、予約しないと食べられないのでは?????

ディズニーへ行く時、私はいつも高速バスを利用しています。
駅の乗換えが物凄く苦手だからです…!
でもね…もう、ディズニーで楽しむ体力が…ううう。

次回は前泊してシーへレッツゴーですわね☆☆☆

| ぶんママ | 2012/10/19 23:29 | URL |

こんにちは。

ディズニーシー残念でしたね;;
でも豪華なランチ食べれてよかったですね^^
とっても美味しそうです!!

ディズニーって周りだけでも
夢の国になっていますよね~。
大好きです~~~☆彡

こんなところで結婚式憧れます\(//∇//)\

| しろねこ | 2012/10/20 09:11 | URL |

おお~

女性同士でこういう所は楽しいんでしょうね~。
私も一度だけ行ったことがありますが(ランドの方)、
おっさんの行くところじゃないと思いました。(笑)

| tamakiti | 2012/10/20 09:19 | URL | ≫ EDIT

若冲。
素敵な本名と、かわいらしい愛称。
ん?もしかして、にゃ〜ちゃんにも本名があって、愛称がにゃ〜ちゃんなの?

電車の遅れ&待ち合わせでのちょっとした勘違い、あせりますよねえ。
くーーーっ、他人事とは思えず、まるで自分がホームを行ったり来たりダッシュしてる感覚になってしまった・・・ぜーぜー。
おかげで少し痩せたかも。
puffpuffさんは、そのあと、おそろしく美味しそうな物をたっぷり召し上がっておられるので、
痩せてません(断言)

| n | 2012/10/20 16:15 | URL |

そういうことってありますよね。
でもおいしそうなランチ食べられたしよかったじゃないですか♪

| イヴォンヌ | 2012/10/20 19:36 | URL | ≫ EDIT

シーにはいった事が無いんです。。。
いいn~

| タミリン | 2012/10/22 00:04 | URL | ≫ EDIT

ディズニーシー!!
素敵な所でお食事されたのですね。
シーはまだ行ったことがありませんが
愉しいって言われていましたわ。
行きたいなぁ~

| ムームー | 2012/10/22 10:06 | URL |

ryujiさま

なかなか周りのホテルや
ショッピングセンターで
ゆっくりする機会がないので
よかったです。

| puffpuff | 2012/10/22 14:50 | URL |

ぶんママさま

さすが人気ホテルだけありますね!
ゴージャスです。
そして滞在中ディズニーにどっぷりです^^

予約なしだったのでカウンターでのお席でしたが
楽しく過ごしました。

平日で比較的空いている日、、、のはずですが
ものすごい混雑で友人と驚いてしまった!!!!

| puffpuff | 2012/10/22 14:53 | URL |

しろねこさま

結婚式、出席する方々も楽しめそうですね。

シーに行けなかったのは残念だったけど
こういう機会じゃないと
ホテルでランチなんて出来ないから
まあ、ねっ♪

| puffpuff | 2012/10/22 14:55 | URL |

tamakitiさま

いやあ、オバサンにも結構キツイかと…(笑

笑ってじゃあ周辺だけで楽しもう♪と言ってくれた
友人に感謝の一日でした^^;

| puffpuff | 2012/10/22 14:56 | URL |

nさま

本当はにゃ~とちゃ~にしようと思ったのですが
発音が似ているとうちのバカ猫は区別がつかないと思って…(苦笑
あの、ふすま絵のように力強く育って欲しいです。

脂汗、ダラダラでした。
もうね、更年期で暑いのか走って暑いのかわからないくらい
ぐだぐだになってしまったわ~。
いいえ、絶対痩せたと思います!
心拍数も運動量以上上がっていたことと思いますからっ!
(翌々日体脂肪過去最高記録達成!!祝(泣;

| puffpuff | 2012/10/22 15:01 | URL |

イヴォンヌさま

中に入ると
ゆっくりランチじゃなかったでしょうからね♪

| puffpuff | 2012/10/22 15:02 | URL |

タミリンさま

同じくです。
なので行ってみたのですが…(苦笑

| puffpuff | 2012/10/22 15:02 | URL |

ムームーさま

比較的混雑の少ない平日を選んだのですが
たくさんの人でした。
近くだけでも楽しかったです。

| puffpuff | 2012/10/22 15:04 | URL |

こんにちは~

友達と待ち合わせまでに疲れてしまいましたね~
今度は天気がいい日にぜひ!!

ホテルでのランチすっごく豪華!!
これだけ食べただけで満足しそうです♪

ジャックちゃん^^
いい名前ですね~
名前も付けてもらったし♪
かわいいですね
お家がますますにぎやかになっていいですね

| satsuki | 2012/10/23 13:25 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~
豪華ランチ!!
美味しそう♪

ディズニーシー行ったことないので行ってみたいです^^

| yumi-mama | 2012/10/23 22:23 | URL |

satsukiさま

ほんとね、あきれず待っていてくれた友に感謝です。。。
汗だくでへとへとになりました。
おかげでゆっくりランチを楽しめました。

| puffpuff | 2012/10/24 11:30 | URL |

yumi-mamaさま

次回は行ってきました!の報告記事を(苦笑

| puffpuff | 2012/10/24 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1385-889c02c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

