まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットケーキアレンジミックス

モラタメさんが続きますが、今回のお試し商品は
ホットケーキミックスとホットケーキアレンジミックス2種類のセットでした。

カスタードマフィンの素とモチモチホットケーキの素。
アレンジミックス

さっそく朝ご飯にマフィンを焼いてみました。
説明書を読むと…
めんどくさそう。。。オーブンだし。
カスタードクリームも作んなきゃいけないし…
と一度は止めようと思ったが
いや、パンもないし
ここで作らなかったらずっと作らない気がする…と思い
やってみた。

カスタードマフィン

作り方を見るとめんどくさそうだけど
やってみると簡単でした!
カスタードクリームはレンジで出来ちゃうし
マフィン生地も材料を混ぜるだけ。
あとはケースに生地を流して焼くだけ。

焼きたてはカスタードクリームがトロトロ
冷めてもおいしい。
カスタードがとろり

ほんのりレモン風味で美味しかったです。
今年のクリスマスはこのマフィンにデコレーションしようかなぁ…。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。



ちょっぴり大きくなりました。
寝る

関連記事

| モラタメ | 13:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん


マフィン
カスタードクリーム
美味しそうです
上手にできあがり
最高ですね

| ryuji_s1 | 2012/10/23 14:38 | URL | ≫ EDIT

あっ!私もこれ試そうかな~?
と思ってました
でも、お家にホットケーキミックス沢山あるし。。。

上手にできましたね♪
とっても美味しそうです!

| satsuki | 2012/10/23 16:28 | URL | ≫ EDIT

カスタード入りのマフィンとってもおいしそうですね~♪

| イヴォンヌ | 2012/10/23 19:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

マフィンとっても美味しそうですね!
カスタードクリームが入っている
なんて魅力的です(*゚▽゚*)

にゃんこちゃんマルマルしていて
可愛いですね\(//∇//)\
これから成長していく過程が楽しみですね!

| しろねこ | 2012/10/23 19:48 | URL |

とろとろのカスタードクリーム!想像するだけでたまらないで><朝から贅沢な気分になれちゃいますね^^

| ちびむすび | 2012/10/23 20:27 | URL |

進化している!!!

ホットケーキ専用のアレンジミックスかぁ…!考えた人、すごいなぁ!!!
マフィンは何度も作りますが、こんな風なカスタードinタイプは作ったことがありません!確かに、クリスマスにデコレーションしてもいいですね~☆もちもちバナナ風味もクセになりそうです♪

ジャックちゃん、とっても愛らしい目でコチラを見てる~~

| ぶんママ | 2012/10/23 22:03 | URL |

美味しそう♪

簡単ですかぁ~
私も試させて頂きます♪

| yumi-mama | 2012/10/23 22:26 | URL |

美味しそう!!
これに飾りをのせれば素晴らしい
ケーキになりますね。
おおお可愛い~ぷりちぃね。
たまりませんねぇ~♪

| ムームー | 2012/10/24 09:23 | URL |

うほほ~い

美味そうだわ~ん。しかし・・
>作り方を見るとめんどくさそうだけど
>やってみると簡単でした!
・・というのは
料理が上手な人だからだじゃない?


| tamakiti | 2012/10/24 09:48 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

やるまでが億劫でしたが
おいしくてよかったです^^

| puffpuff | 2012/10/24 11:37 | URL |

satukiさま

アレンジミックスは初めて使ったのだけど
便利ね。たくさんはいらないけどね。

| puffpuff | 2012/10/24 11:42 | URL |

イヴォンヌさま

見た目ちょっと高度な技術っぽいと思いましたが
はさむだけで出来ちゃいました!

| puffpuff | 2012/10/24 11:43 | URL |

しろねこさま

カスタード入りがいいですよね♪

うふふ、にゃんこ、かわいいでしょ。
一番かわいい時ね。
すぐ大きくなっちゃう。

| puffpuff | 2012/10/24 11:45 | URL |

ちびむすびさま

朝、焼きたて!って
なんだかお料理上手になった気分になれます!(笑

| puffpuff | 2012/10/24 11:46 | URL |

ぶんママさま

毎日粉と戦っているんだろうな~って思います!
カスタードクリーム入りって
難しそうなのにこのアレンジミックスがあれば感嘆に出来ちゃいますからね。
固めのカスタードなので
マフィン生地に落とすと、ぷるんと固まるんですね。
考えた人、すごいです。

大きな目と耳がかわいいでしょ!!
猫バカ・・・ww

| puffpuff | 2012/10/24 11:50 | URL |

yumi-mamaさま

お菓子作りが苦手な私でも簡単じゃん♪
って思ったので
yumi-mamaさんだったら楽勝ですよ~。
RENちゃんと一緒に作れると思います。
焼きたてはカスタードがあちちっ!!^^;

| puffpuff | 2012/10/24 11:52 | URL |

ムームーさま

大きさもいいですよね。
クリスマス用のピックを刺せば十分だわ!
クリスマスのケーキ屋さんは人が多くて。。。
でもケーキは外せないし(苦笑

一番かわいいときですね。
あっという間に大人です。

| puffpuff | 2012/10/24 11:54 | URL |

tamakitiさま

笑!
ありがちですよね。簡単、かんたんって作ってみたら
ややこしかったり(爆
これは大丈夫です。よく混ぜればできあがりです^^

| puffpuff | 2012/10/24 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1387-e3b4df34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

