まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんがり焼き餃子とつるりん水餃子

近所の商店街にある
餃子専門店の焼き餃子。
小さめサイズで中の餡がふんわりジューシー。
何もつけなくても美味しいけれど
このお店オリジナルの味噌ダレに
ラー油をちょっと垂らして食べるとさらに美味!
最近はたい焼きも餃子もアレもこれも羽根付きが流行だけど
こんがり美しく焼き上がった餃子にご主人のこだわりを感じた。
焼き餃子

つるりんと水餃子も絶品!
もちもちの皮が厚すぎず薄すぎず。
スープがたっぷり入っていて
小籠包みたいな水餃子。美味!!
水餃子


にゃ~のトイレはシートなのでとても楽なのだが
ジャックは猫砂愛用。
ショップオススメの
システムトイレだったのだが…
狙う

ジャックは砂のかきっぷりが見事で
ひとかきで部屋中にまき散らせる
砂かきの達人(達猫)なのだ。

飼い主とジャックとの交渉の結果
何とか不本意ながらも
シートへの移行に同意してくれた模様。
ほっ。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 17:40 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
こんがり焼き餃子とつるりん水餃子
美味しそうです
水餃子もいいですね

| ryuji_s1 | 2012/10/26 18:09 | URL | ≫ EDIT

餃子、おいしそぉ〜
餃子って、自分で作ってもそこそこ美味しいんだけど
お店のを食べると「をーーーっ!うまいっ」ってなるのはなぜ?

にゃ〜ちゃんもじゃっくちゃんもおりこうねえ。
うちのアホ猫には、シート断念しました。

| n | 2012/10/26 20:17 | URL |

焼き餃子と水餃子、どちらも美味しそうですね^^特に水餃子!私は大好きです♪ちなみに我が家では餃子は父が作ります。コメントありがとうございます。体調に気をつけつつ次回もがんばります

| ちびむすび | 2012/10/26 21:29 | URL |

美味しそう!!!

専門店だけあって、焼き上がりが美しいです!
羽付餃子よりも、古典的な餃子が大好きです!!!
使っている鉄板や火力の違いなのでしょうけれど、
お店で食べる餃子の美味しさったら素晴らしすぎます~!!!
絶対に20個は食べちゃいたいわ・・・

ジャックちゃん、にゃ~ちゃんと同じく、
シートでキチンと用を足してくれるようになったんですね!
さすがです!puffpuffさんの指導力の賜物です!!!

| ぶんママ | 2012/10/26 22:51 | URL |

こんがり餃子も好きだけど、小龍包も好きだからこの水餃子も惹かれます~!!専門店の餃子って食べた事無いので興味深々☆是非両方味わいたいです(^^)

| momo | 2012/10/27 02:45 | URL |

うひょ~

トップの写真~っ!
いつも、とっても美味しそうだよね~。
にゃは~ジャックちゃんだったのね。
わんぱく全開の顔してるね~。
可愛い盛りじゃ~♪


| tamakiti | 2012/10/27 08:24 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~
餃子美味しいですね、こんがり焼けててジューシーね。
いくつでも食べれます~
にゃーちゃんはシートですか、ジャックちゃんも
シートにしてくれると楽ですね。
あの砂は飛び散ってあとが大変でしたわ。

| ムームー | 2012/10/27 08:59 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

餃子美味しそう!
お家でもこういう風に上手に焼ければいいんですけど。。。
なかなか上手に焼けませんww
水餃子も美味しそうです
餃子色々なレパートリーがあって味も触感も変わり
どれをとっても美味しい♪

ジャックちゃんシートにしてくれるようになったんですね!
これだと楽でいいですよね
しつけができるところが素晴らしい

| satsuki | 2012/10/27 16:08 | URL | ≫ EDIT

餃子おいしそうですね~

ジャックくんとっても元気そうですね♪

| イヴォンヌ | 2012/10/27 18:54 | URL | ≫ EDIT

餃子、実は皆好きですよね~

| tamirin | 2012/10/27 23:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

餃子とっても美味しそうですね!
私も昨日王将で餃子を食べました^^
とても美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
餃子っていいですよねーー。

猫もトイレシートがあるんですね。
始めて知りました。
実家の猫は砂で掘り掘りしています(笑)

| しろねこ | 2012/10/28 19:40 | URL |

ryujiさま

つるりんと水餃子は
つるつるお腹に入っちゃいます^^;

| puffpuff | 2012/10/29 13:33 | URL |

nさま

焼きたて出来たてだけで十分美味しいけれど
焼き加減、ゆで加減も大事なんだろうね。
お持ち帰りを家で食べるより
お店の方が美味しいもの!

| puffpuff | 2012/10/29 13:37 | URL |

ちびむすびさま

お父さんが作られるのね♪いいなぁ。
こだわりの餃子なのね、きっと♪

| puffpuff | 2012/10/29 13:39 | URL |

ぶんママさま

小さめサイズだから軽く20個、行けそうです^^
お店で熱々の焼きたてってほんと、美味しいですよね。

シートにしてくれて
ほっとしました!

| puffpuff | 2012/10/29 13:43 | URL |

momoさま

コメント、ありがとうございます♪
水餃子は皮がもちっとしていて
小籠包みたいに肉汁がじゅっるっと美味しかったです!
油っこくないので食べすぎ注意な水餃子でした^^

| puffpuff | 2012/10/29 13:47 | URL |

tamakitiさま

ありがとうございます。

ジャックはショップでは大人しい子ですよ~って
言われてたけど…
何にでも興味津々、わんぱくです。
今は小さすぎるくらい小さいけれど
あっという間ににゃ~より大きくなるでしょうね。

| puffpuff | 2012/10/29 13:49 | URL |

ムームーさま

餃子って食べすぎてしまいますね。

最近は便利な砂も出ているようですが
やはりシートの方が楽ですね。
ほっとしました。

| puffpuff | 2012/10/29 13:50 | URL |

satsukiさま

餃子って焼き加減でも違いますよね。
水餃子も美味しかったです。

なんとかシートでしてくれるようになりました。
やっぱり砂より楽ですね。

| puffpuff | 2012/10/29 13:51 | URL |

イヴォンヌさま

焼いても茹でても
餃子は美味しいですね。

子猫、今が一番可愛い時ですね。

| puffpuff | 2012/10/29 13:52 | URL |

タミリンさま

いろいろ中身や皮も変えられて
人気ですね。

| puffpuff | 2012/10/29 13:53 | URL |

しろねこさま

王将の餃子も美味しいですよね!
行ったら絶対頼みます♪

猫は砂!ってイメージですよね。
シートでもカキカキしながらしてます(笑
砂だと入れ替えとか掃除が面倒で…^^;

| puffpuff | 2012/10/29 13:56 | URL |

餃子・・
久しく作ってないし食べてないなぁ~!

自分で作るとまた違いますよね^^
美味しそうです♪

| yumi-mama | 2012/10/29 21:22 | URL |

yumi-mamaさま

自分で作るといろいろ具のバリエーションも楽しいですね♪

| puffpuff | 2012/11/05 13:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1389-ad05660d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

