まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パスタランチ

昨日食べたパスタランチ。
茄子のパスタ

もう少し茄子がトロトロになるくらい加熱してあったら
もっと美味しかったけど、これは好みだね。
トマトソースが美味しかった。

キャベツとアンチョビのパスタ
ガーリックがガツンと効いたオイルパスタ。
カリカリのガーリックが食欲をそそる!!
こういうのって
家では作らないし、作れないからね。
キャベツの甘みと
アンチョビの塩気が美味。

ランチに付いていたミニサラダは
柿のドレッシングだった。
柿の酢の物とか和え物って大嫌いだったけど
これは美味しかった!
大人になったのか酢の物じゃないから
美味しく感じたのかわからないけど。
家でもやってみようと思った。


ちょいと用事で出かけて
どこかでランチを…
と歩いていてふらっと入ったお店だったが
ふと見るとナプキンに聞いたことのある店名が。。。

美容院の子に、美味しいんですよ~と
オススメされていたお店の系列店だった。
いろいろ出しているのね。

しかし、いつの間にこんなビルが出来ていたんだろう?????
あちこち大きなビルがありすぎて
ビルの谷間で迷子になるわ。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 思ったこと | 15:13 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

パスタランチ美味しそうです!
お家でできるパスタってレパートリーが少なくて
お外で食べるパスタってなぜかわくわくします♪

柿のドレッシング…どんな味だろう
柿そのもの??
柿の酢の物…たくさんあるときには作ります
甘みがあってこれは好みが分かれますよね!!


娘が仕事していた場所かも??
今は月島に移転してますが
三菱地所??のビル??
都会ってめまぐるしく風景が変わるんでしょうね~
東京…また遊びに行きたい!

| satsuki | 2012/10/29 15:34 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
パスタランチ
美味しそうです
オイルパスタ
なすのパスタ
うれしいでね

| ryuji_s1 | 2012/10/29 16:19 | URL | ≫ EDIT

私もクタクタに煮込まれた茄子が好きです!
パスタは家でも良く作りますが、
やっぱりお店の味って格段に違うんですよね~!!!
小さな違いが大きな差を生むって感じでしょうか☆

東京も渋谷も…そして丸の内も知らない間に
どんどんと開発されているんですね~!!!
東京住みだけど、年々、戸籍が東京って事に疑問を抱いてます…

| ぶんママ | 2012/10/29 19:23 | URL |

イーヨは比較的最近出来たビルですよ~(^_^)
私はいつも通りかかるだけでまだどこのお店も入った事なかったのですが、ここは丁度気になってたお店!!美味しそう!!
益々行ってみたくなりました~\(^^)/

| momo | 2012/10/29 19:49 | URL |

イーヨは比較的最近出来たビルですよ~(^_^)
私はいつも通りかかるだけでまだどこのお店も入った事なかったのですが、ここは丁度気になってたお店!!美味しそう!!
益々行ってみたくなりました~\(^^)/

| momo | 2012/10/29 19:49 | URL |

二種類のパスタ、どちらもとっても美味しそう♪とくに二つ目、どんな味がするか興味があります。家では作れませんよね><

| ちびむすび | 2012/10/29 21:17 | URL |

うわぁ~パスタランチ!!
二種類のパスタ
どちらも美味しそう♪

| yumi-mama | 2012/10/29 21:25 | URL |

あ~

うんうん、
自分もナスがとろとろの方がいいです。
パスタ美味しいよね~。
あんまし美味しくなくても
パスタは食べれるかな。

| tamakiti | 2012/10/30 10:01 | URL | ≫ EDIT

パスタとってもおいしそう♪
丸の内界隈もビルが続々と増えてますね~

| イヴォンヌ | 2012/10/30 14:44 | URL | ≫ EDIT

パスタランチいいですねぇ~
私もナスが柔らかくなってるのがお好みですわぁ。
柿のドレッシング美味しそう~
昨日、今日と電車に乗りましたがわかりません、
どちらを向いてるのかもわかりませんの。

| ムームー | 2012/10/30 17:44 | URL |

こんばんは。

パスタ美味しそうですね!
ガーリックのきいたパスタって魅力的です。
食べたい~~~!!

柿のドレッシングって珍しいですね。
どんな味がするんだろう。
気になります。

| しろねこ | 2012/10/30 19:54 | URL |

最近食べてなかったな。。。
見たら食べてくなりました・・

| タミリン | 2012/10/31 08:49 | URL | ≫ EDIT

私も外食の時は、自宅で作らない物 作れない物を選びます(私の場合は殆ど作れませんけどね^^)
柿のドレッシング 珍しい
季節感があってよかね 

私も都会にでると方向がサッパリ解らなくなります
名古屋の地下で迷子になった事が....孫が見つけてくれました(おいおい立場が反対だろ(>_<))

| yasuko♪ | 2012/11/01 09:50 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

熱々出来たてのパスタが食べられるのがいいですよね!!

柿のドレッシングって言うより
刻んだ柿をオイルとビネガーで和えただけって感じでしたが
甘みがいい感じで美味しかったです

今年オープンしたビルですが
場所はそうなのかも?

| puffpuff | 2012/11/01 13:06 | URL |

ryujiさま

オイルパスタはシンプルで簡単そうだけど
難しいです。
パスタは出来たてが一番美味しいですね。

| puffpuff | 2012/11/01 13:07 | URL |

ぶんママさま

市販のソースもあるし
パスタはなんとなく家でも美味しく出来ちゃうけど
オイルのバランスやソースの絡まり具合は
お店で食べると美味しいですよね♪
丸の内界隈、変化しましたね。

| puffpuff | 2012/11/01 13:10 | URL |

momoさま

それはいいタイミングだったわ♪
他のお店のハンバーグランチも美味しそうでしたよ。
休日だったせいか空いていてラッキーでした。

| puffpuff | 2012/11/01 13:12 | URL |

ちびむすびさま

キャベツとアンチョビのパスタは材料も身近だし
家でも作りやすいから
チャレンジしてみて♪美味しいですよ。

| puffpuff | 2012/11/01 13:13 | URL |

yumi-mamaさま

最近家で食べるパスタが美味しくなくて…
久しぶりに美味しいパスタを食べました^^;

| puffpuff | 2012/11/01 13:16 | URL |

tamakitiさま

そうそう!
外食でパスタでの失敗は少ないですよね。
困った時のパスタ、です^^

| puffpuff | 2012/11/01 13:18 | URL |

イヴォンヌさま

大きくて新しいビルがいっぱい出来ていたんですね。

| puffpuff | 2012/11/01 13:20 | URL |

ムームーさま

駅は人が多くて
しかも流れが速くて乗り換えだけでも疲れますね。
ハロウィーン、楽しまれたでしょうか?
ムームーさんのお話、楽しみにしております。

| puffpuff | 2012/11/01 13:24 | URL |

しろねこさま

家で作ると
カリカリになるまでなかなか出来ないですよね。
ニンニクの香りでお腹がグーって言いそうでしたよ^^

刻んだ柿をオイルとビネガーで和えただけっぽかったけど
柿の甘さがサラダに合っていて美味しかったです。

| puffpuff | 2012/11/01 13:25 | URL |

タミリンさま

思い出すと食べたくなりますね。

| puffpuff | 2012/11/01 13:26 | URL |

yasukoさま

名古屋の地下はわかりませんね!
私も何度も迷子になりました。。。

外食の時くらい…って思いますよね。
そう思ってつい食べすぎるんですけどww

| puffpuff | 2012/11/01 13:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1390-3eaa2e43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

