まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペキュロス・クッキースプレッド

モラタメさんのお試し商品、スペキュロス・クッキースプレッド

スペキュロス・クッキースプレッド
ベルギー王室御用達です!!
ベルギーって聞いただけで美味しそうな気がする。

シナモンの風味がしつこすぎなくて美味しいです。
このタイプのクッキースプレッドが大好きで
他のメーカーのものもよく買うのですが
こちらはやや軽い感じで美味しいです。
クッキースプレッドの味をどう表現していいのか
難しいのだけど…

シナモン味のバタークリーム?
ピーナッツクリームっぽい感じ?
う~ん、何だか違う。。。
クッキーの味なんですよね(苦笑
気になるひとは買ってみよう!!( ̄ー ̄)

薄焼きクッキーも美味しい!!
ジュールス・デストルーパー ジンジャーシン


先日全日空寄席の公開録音を聞きに行くため
日経ホールへ行ったのだが
ものすごく立派で驚いた!

長くなるので
読んでいただける方は続きをクリック♪

FC2 Blog Rankingに参加してみました。


広々とした作りのビルの中にある
高い天井とゆったりとしたホールで
緞帳は東山魁夷だった。
各座席には収納式のテーブルに手元ライト付き。
(さすが日経!机は大事。)
そして最も感動したのがトイレだった。
綺麗だったのはもちろんなんだけど
ドアの上部の端に付箋みたいな赤いプレートが貼ってあって
ドアを閉じるとドアと一緒に倒れて入り口から見えなくなる仕組み。
(ドアにインデックスが貼ってある感じ)
つまりプレートが飛び出ていると空いている個室。
入り口から一目で空きがわかるのね。
細長い作りだと、入り口で並んで待っていて
同時に数人出て来ると空いていても気づかないことがあったりするもの。
さすがだわ。情報は素早く、合理的に!!なのねっ!
しかもプレートを貼っておくだけだから
経費もほとんどかからない!!
このアイディアは広めるべきだわっ!
それとホール入り口下の2階の情報スペースにはタリーズが入っていて
ここがなかなか落ち着いたオシャレな作りになっていた。
滅多に行かない場所だけどね。

あっと、肝心の落語はね、
飛行機の中で聞いていたら
絶対声に出して笑っちゃう!!
松曳き、大笑いしちゃった。
来年機内で聞けるみたいですよ。
関連記事

| 美味しかったもの | 15:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
スペキュロス・クッキースプレッド
美味しそうです
パンに塗りつけて
いいですね

| ryuji_s1 | 2012/11/01 17:35 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんばんは~

スペキュロス・クッキースプレッド
美味しそう!
こういうの好きです!!
これっ!!
という商品 試してみたいと思ってもなかなか
残数0で残念wwな時が多いのよね~
お店で見つけることができたら買ってみます~

| satsuki | 2012/11/01 18:19 | URL | ≫ EDIT

クッキースプレッドってはじめてしりました。でもおいしそう♪

寄席ってかなり人気があるんですよね~

| イヴォンヌ | 2012/11/01 19:05 | URL | ≫ EDIT

ベルギーですか!本当にベルギーって効くだけで美味しそうに思えますね~^^どんな味がするのか興味深々です♪絶対に美味しいだろうな

| ちびむすび | 2012/11/01 22:26 | URL |

ベルギー王室御用達の品がお試しできるなんて…!!!
クッキー味って、初耳です…!色んなスプレッドがあるんですね~
美味しいパンに塗って食べたら…直ぐに幸せになれる味わいなのね!!!

素晴らしいホールでの落語、楽しかったようですね☆
私は何よりもトイレ情報に釘付けになりました!
プレート一つのアイデア、素晴らしい!!!全国展開して欲しいです!

| ぶんママ | 2012/11/01 22:30 | URL |

スペキュロス・クッキースプレッド・・・
美味しそうだけど
ぜったい覚えられそうもない名前(笑)。

| tamakiti | 2012/11/02 09:26 | URL | ≫ EDIT

ベルギー王室御用達!美味しそう!!
どんなお味か考えています~♪
素晴らしい場所での落語もいいですね、そして
トイレの工夫がいいわ、トイレって
出掛けると気になりますもの。

| ムームー | 2012/11/02 09:28 | URL |

ryujiさま

食べすぎてしまうのが困ります^^;

| puffpuff | 2012/11/02 15:39 | URL |

satsukiさま

そうそう、人気の商品ってタイミングが難しいよね!!

| puffpuff | 2012/11/02 15:40 | URL |

イヴォンヌさま

シナモンの風味が美味しいです。

若い人もたくさんでした!

| puffpuff | 2012/11/02 15:41 | URL |

ちびむすびさま

どんな味でしょう?^^
塗ったものがみんなクッキーの味になっちゃうよ(笑

| puffpuff | 2012/11/02 15:42 | URL |

ぶんママさま

ベルギー王室御用達って響きが美味しそうですよね。

トイレ、素晴らしいアイデアですよね!!
あちこちのトイレ担当者に教えたいです!!!

| puffpuff | 2012/11/02 15:45 | URL |

tamakitiさま

カタカナがややこしすぎて覚えられません。
ジュールス・デストルーパー スペキュロス・クッキースプレッド…長すぎる(爆

| puffpuff | 2012/11/02 15:48 | URL |

ムームーさま

クッキースプレッド、美味しいですよ^^

人が集まる所のトイレは混みますからね。
スムーズに空きがわかる工夫、いいと思いました!

| puffpuff | 2012/11/02 15:49 | URL |

美味しそうですね!
クラッカーにパンにつけて食べたいです!

寒くなりましたね。。
風邪にお気をつけ下さいね!

| yumi-mama | 2012/11/02 20:36 | URL |

yumi-mamaさま

ほんと、急に秋の深まりっていうか
冬が来たみたいです!!

| puffpuff | 2012/11/05 13:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1391-cf750dbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

