まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトルトっていいね。

ダラダラ家で過ごし
たいして家事もしていないのに
何だか疲れる。
食事の支度がいつも以上に嫌になる時がある。

この前なんて
泣きたくなるほど嫌だった。
どうしたんだ?
これが更年期か??

ごはん、作りたくない…って言ったら
旦那さんは何でもいいよ、簡単にあるものでって言ってくれるけど
簡単でも作りたくないのよ。
じゃあピザでもとる?って言われても
それも食べたくなくて、困ったもんだ。


鶏肉のバジル炒めご飯の素。
レトルトだけど具がしっかりしてた。
1人前しかなかったから
ちぎったピーマンでカサマシして2人分に。
鶏肉のバジル炒めご飯
最近のレトルト食品って臭いもなくて美味しい。
いろんな種類があって
あっためるだけで食べられるって助かる。

疲れている時は
甘くてミルクたっぷりのインスタントコーヒーが美味しい。
にゃ~もいます。

インスタントコーヒーの粉をカップに入れて
少量の熱湯でココアみたいに練ってから作ると美味しくなるよって
友達から聞いてやってみた。
粉っぽさが消えて、確かに美味しくなった気がする!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 思ったこと | 16:25 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
鶏肉のバジル炒めご飯の素
おいしそう ですね

ご飯作りないときって誰でも
あると思いますよ

がっくりこないように

| ryuji_s1 | 2012/11/02 16:58 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさんたら、元気がなさそうな感じをかもしだしながらも、
不思議とおもしろい(これって褒めてるのよ)雰囲気になるところが素敵。
さらには、レトルトカレーに続き、レトルト全般のイメージを完全に変えて下さいました。
ミルクたっぷりのコーヒー飲んで、三日くらい名シェフをお休みした後は
また、美味しそうなお料理の数々をご披露くださいませ。
楽しみにしてます。
puffpuffさんが言うところの「手抜き料理」も楽しみ。
だって、全然手抜きっぽくないんだものねえ〜

| n | 2012/11/02 18:17 | URL |

レトルトって一人のはとても~便利です!
私もいつもストックしてますよ!!
カレーは常備^^

手抜き感全然ないですよぉ~!

| yumi-mama | 2012/11/02 20:38 | URL |

たまには手抜きもいいですね~
新しい発見できましたね・・

| tamirin | 2012/11/02 21:47 | URL | ≫ EDIT

うんうん、

毎日の食事作るのって
すっごく大変だし、責任あるから
プレッシャーだよね。
献立考えるだけでも大変そう。
たまにはサボってもいいんじゃない?

| tamakiti | 2012/11/03 10:28 | URL | ≫ EDIT

何も作りたくない~ってわかりますわぁ。
夫の朝ごはんは作りましたが、娘たちの分は
途中でやめた~うふふ
レトルトが常備してあると助かりますね。
こういうのもあるのですね、美味しそうですね~

| ムームー | 2012/11/03 10:33 | URL |

最近のレトルトや冷凍食品っておいしくできてますよね~♪
作りたくない時ってだれでもありますよね~私もいつもだけど(笑)

| イヴォンヌ | 2012/11/03 19:03 | URL | ≫ EDIT

私もレトルト大好きですが、ちょっと手を加えるだけで、盛り付けをアレンジしてみるだけで、こんなにも美しくなるものなんですね~!!おしゃれなカフェみたい\(^o^)/
私もpufpufさん見習って頑張ります☆

| momo | 2012/11/03 20:51 | URL |

「何でもイイよ」って優しい言葉が逆に負担に感じます。
思いっきり不貞寝して、知らん顔して過したい…時があります。
何を活力源にして過したらいいのか先が見えないというか…

最近は冷凍食品も、レトルト食品も美味しくなってるんですよね!
技術革新に大感謝☆上手に選んで、美味しく食べたいモノです!!!

甘くて温かくてミルクたっぷりのコーヒー、試してみます!

| ぶんママ | 2012/11/03 21:44 | URL |

こんにちは。

毎日ご飯を作るのって大変ですよね。
私は一人暮らしだから、
作りたくないときは外食しちゃいますが、
家族がいるとそうもいかないのでしょうね。。

レトルトや冷凍食品をあまり使用したことがないのですが、
pufpufさんの記事を見て使ってみようかなと思いました。

| しろねこ | 2012/11/04 14:19 | URL |

おいしそうなレトルトに今日も応援!

| イヴォンヌ | 2012/11/04 19:28 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

ありがとうございます。
ryujiさんにそう言っていただけると
ちょっとほっとしました。

| puffpuff | 2012/11/05 10:03 | URL |

nさま

ありがとうございます。
あはっ。じゃあいつも作る気はあるのか?って言うと・・・(苦笑
なんですけどね。
日本の食品加工技術に感謝です^^;

| puffpuff | 2012/11/05 10:05 | URL |

yumi-mamaさま

レトルト、進化してますね。
昔はあの独特の臭いがあったけど
レンジで温めるだけとか
お湯につけるだけとか
そのままOKとか…すごいよね!

| puffpuff | 2012/11/05 10:07 | URL |

tamirinさま

そういうときだって
ありますよね。
ありがとうございます。

| puffpuff | 2012/11/05 10:07 | URL |

tamakitiさま

まあ、ほぼ毎日サボってるって言えなくもないのですが^^;
ありがとうございます。
そう言っていただけると
なんだか気持ちが軽くなります。
献立ってほんと、気が重くなります。。。ww

| puffpuff | 2012/11/05 10:09 | URL |

ムームーさま

ムームーさんもでしたかぁ~。
ありますよね、よかった^^
便利なもの、いろいろありますね。

| puffpuff | 2012/11/05 13:23 | URL |

イヴォンヌさま

いつも以上にやる気が出なくて…
ありますよね、誰だって^^ ほっ。
食品加工技術に感謝です!

| puffpuff | 2012/11/05 13:25 | URL |

momoさま

いやあ、そう言っていただけると嬉しいです。
レトルト、冷凍食品、調理の素等々…
助かります!

| puffpuff | 2012/11/05 13:26 | URL |

ぶんママさま

嫌味や意地悪じゃなくて
心配してもらってるってわかってるんですが
素直に受け止められなかったり
それでまた自己嫌悪になったり…
周りもいらついちゃいますよねww

気軽に手抜きして乗り切りたいですね。

気持ちがチクチクしている時は
甘くてあったかい飲み物がほぐしてくれる気がします。

| puffpuff | 2012/11/05 13:37 | URL |

しろねこさま

一人暮らしこそ、レトルトや冷凍食品、いいですよ♪
外食より節約できるし、野菜をまとめてレンジ加熱して
冷蔵庫にストックしておけば、バランスも良くなりますからね。

| puffpuff | 2012/11/05 13:39 | URL |

イヴォンヌさま

いつもありがとうございます!

| puffpuff | 2012/11/05 13:42 | URL |

こんばんは~

全然レトルト感ないですよ~
こういう風にできるだけでも素敵です
私がレトルトするとそのまま!なので
こういう風にできるpuffpuffさん尊敬ですよ~

たまには作りたくないとき
何もやりたくないときってありますよねww
甘いもので少しでも体も心もほっとできるといいですね

| satsuki | 2012/11/06 19:34 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

ありがとうございます。
気がむいた時に作るのは楽しいのだけど
億劫な時の料理ってしんどいですよね。
こういうレトルト、助かります^^

ちょっと一息で
気分が変わりますね。ありがとう。

| puffpuff | 2012/11/08 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1392-145f98e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

