まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライカレー

久しぶりにドライカレーを作ってみた。
大豆ミートと茄子とキノコとレンコン、ニンジン、タマネギ…
ベジタリアンなドライカレー。
ドライカレー
みんなみじん切りにしたと思ったのに
大きなレンコン発見。。。
いいの、たまにこういうしっかりした歯ごたえを残さないと!

野菜ジュースを飲んでいて発見したこと。
野菜ジュースじゃなくて
添付してあるストローなんだけど
こんな小さな所にも心配りっていうか
工夫や研究をしているんだな~って感動した。
テトラエチケットストロー
多分、今までも見たことがあったけど
その機能について深く考えなかったのだが
今朝はなるほど!!と思った。

ストローの横に小さなくぼみっていうか
溝をつけてあるんだよね。
だからストローで吸い込んだ後のパフっていうか
ジュボっていうか、あの空気が入る音がしないのね。

1本、1本にきちんと包装された
スライド式のストローが付いていることだけでも
親切だと思うけど
飲む時の音にまで配慮されたストローなのだ。
どんな小さなパーツもどうでもいいことなんてなくて
プライドを持って常に開発されてる。
ちょっとずつでも進歩しなきゃと
ストローに教えられた気がした朝だった。(そんな、大袈裟な、ねぇ~。。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちょっといいこと | 18:40 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん

ベジタリアンなドライカレー

美味しそう
素敵なカレー料理
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2012/11/14 19:23 | URL | ≫ EDIT

ドライカレーおいしそう♪
ストローにも細かな工夫すばらしいですよね~

| イヴォンヌ | 2012/11/14 19:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ドライカレー美味しそうですね^^
カレー久しぶりにたべたくなってきました。

ストローの工夫気づきませんでした。
小さなところにも色んな工夫がされているんですねー。
すごいです(*゚▽゚*)

| しろねこ | 2012/11/14 19:40 | URL |

こんばんは!
ドライカレー美味しそう♪

ストロー気にした事なかったけど・・
そんな工夫があったのですね!

寒くなりました。
風邪気をつけてね!

| yumi-mama | 2012/11/14 21:53 | URL |

ベジタリアンドライカレー、食べ過ぎても大丈夫な気がしちゃいます!!!蓮根、みじん切りするのって結構大変です!最初はかなり細かく切ってるんですが、包丁にデンプンが付着しだすと、段々とツブが粗くなるというか、大きくなっちゃいます~。

テトラエチケットが、テラエチケットに読めて笑っちゃいました!!!細かいところまで気を配るって日本人らしいです!そしてそれを大発見しちゃうpuffpuffさんも素晴らしい日本人ナリ~!!!

| ぶんママ | 2012/11/14 22:21 | URL |

おおお~美味しそう、お野菜たっぷりで体に優しくて
美味しくていいなぁ。
あら~そういう所に気がつかれるなんて素敵ね。
気配りがされてると思うと嬉しいですね。

| ムームー | 2012/11/15 07:00 | URL |

おおっ!

ドライカレーってけっこう好きです。

こういうストローの付いた飲み物は
ストローを本体に付けたまま袋から押し出すと
取れやすいことに、つい先日気づきました~。

ちなみにヤク◯トのフタを開けるのに
いつも失敗してしまいます。
きれいに開けるコツを教えて下さい。

| tamakiti | 2012/11/15 08:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

ベジタリアンドライカレー美味しそうです
いろいろな野菜が入っていて食べたとき楽しそうです
レンコンは大きいほうが歯ごたえがあって楽しいかも!!

ストロー部分気にしてなかったですね!!
そういわれてみれば。。。という感じです
どこもいろいろな工夫がされているんですね
目からうろこです

| satsuki | 2012/11/15 16:08 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなドライカレーに今日も応援!

| イヴォンヌ | 2012/11/15 17:06 | URL | ≫ EDIT

ドライカレーに蓮根 へぇ~入れるんだ~...ってヘンなところで感心しています
うんうん 少々大きくても かまへんかまへん シッカリ噛んで食べたらよかyo- 歯ぐきの為じゃ 

何気なく飲んでる野菜ジュース 細かい所まで気配りがあるのですね 消費者の気持ちになって考えて下さる業者さまに感謝です

| yasuko♪ | 2012/11/16 10:18 | URL | ≫ EDIT

ドライカレー、おいしそう!
ベジタリアンなものって、いまひとつ美味しさから遠いと思ってましたが
puffpuffさんにかかると魔法のように美味しそうになるね。
レンコン入りドライカレー、作ろう〜っと。

| n | 2012/11/16 11:34 | URL |

ドライカレー好きっすわ~。なんだろう汁物カレーとはまた違った食べ応えが良いですよね(レンコン入れるの良いですね。やってみよっと)。

ストローの細かな配慮嬉しいですよね。「チョッと困った」なを改善することでよくなっていくんでしょうね。

| ひろぼ | 2012/11/18 04:10 | URL |

ryujiさま

お野菜たっぷりのドライカレーにしてみました。

| puffpuff | 2012/11/19 16:40 | URL |

イヴォンヌさま

こういう小さな心配り
見つけると嬉しくなります。

| puffpuff | 2012/11/19 16:41 | URL |

しろねこさま

カレーって誘われちゃいますよね^^

小さな所にも
日々研究が…頑張ろうって思います。

| puffpuff | 2012/11/19 16:42 | URL |

yumi-mamaさま

たまにはドライカレーいいですよね。

ストロー、見つけて嬉しくなりました^^

| puffpuff | 2012/11/19 16:42 | URL |

ぶんママさま

そうそう!ねちねちして切りにくいんですよね(笑
スパイスだし、野菜だし食べるほど痩せる気すらするカレーですっ!

テラエチケット(笑!!
こういう所って日本人だわ~って思います!

| puffpuff | 2012/11/19 16:44 | URL |

ムームーさま

野菜だと、後でもたれなくていいですね。

小さな発見で
ちょっと嬉しくなりました。

| puffpuff | 2012/11/19 16:45 | URL |

tamakitiさま

ドライカレーって外食メニューに余りないですよね。

ヤク○ト…
あの濃厚さが苦手なのですが
私のやり方は本体にかじりついて歯で穴を開け
むしり取って飲みます。^^;
飲み終わったら、フタの部分を綺麗にはがします。
あるいは、フタ部分のシワを伸ばして全部広げてからはがします。
…どちらもキレイに開けるコツとは言えないですね(苦笑
何故かあのフタ部分は、飲み終わっていても全部はがしたくなります。ww

| puffpuff | 2012/11/19 16:51 | URL |

satsukiさま

カレーは何を入れても受け入れてくれますね^^

ストロー、そうだっけ?って感じだけど
発見したら嬉しくなりました。

| puffpuff | 2012/11/19 16:53 | URL |

イヴォンヌさま

ありがとうございます!

| puffpuff | 2012/11/19 16:53 | URL |

yasukoさま

うふっ、何も考えずに冷蔵庫の中の野菜、みんな入れました(笑
カレーは大概のものは受け入れてくれますね^^;

こういう小さい所の研究も日々されているんだな~と思うと
私も頑張ろうなんて思ってしまいました。

| puffpuff | 2012/11/19 16:55 | URL |

nさま

いやいや(笑
冷蔵庫の残り野菜一掃メニューでした^^
カレーってほとんどのものを受け入れてくれるから助かるわ~
カレーと卵があれば大体クリアできそうな気がする(爆

| puffpuff | 2012/11/19 16:58 | URL |

ひろぼさま

レンコンはみじん切りでも食べ応えがあるからオススメです♪

そのちょっと困ったを
真剣に考えてくれるって嬉しいですよね。

| puffpuff | 2012/11/19 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1397-7b021eff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

