まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるみもち、かな

くるみもち?っぽいやつを作ってみた。
くるみもち
もっち~か白玉粉に砂糖を入れ
トロトロになるくらいのお水で溶いて
ラップをしてレンジで1分くらい加熱。
水で濡らした木べらで
ぐるぐる混ぜ、2分くらい加熱。
くるみを入れて
グルグル捏ねてさらに1分くらい加熱。
様子を見ながら透明になるまで混ぜつつ加熱。

バットに片栗粉を広げた所へ
水で濡らしたスプーンですくったくるみもちみたいなやつを
落として粉をまぶす。
好みできな粉、黒みつなどを添える。


あなた…
乾いてるわよ。

のピラピラにドキッとして
買ってしまった保湿ジェル。
うるおい大使のヒアルロンさんって知ってる?
ヒアルロンさん

パッケージが可愛い。
中身はぷるぷるしてて美味しそう(笑
ヒアルロンさん
乾燥してるから
こまめに保湿しなきゃね。
気がついたらがっさがさで
しっわしわの肌に驚く今日この頃。。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちょっといいこと | 15:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「うるおいヒアルロンさん」
気になる!
以前、puffpuffさんとこで知ったスチームクリームを今、愛用中です。
ヒアルロンさんもためしてみよ〜っと。
いや、まぢ、がっさがさのしっわしわなのです。

| n | 2012/11/20 17:20 | URL |

くるみもちおいしそう~
この保湿ジェルのパッケージかわいいですね~知りませんでした。

| イヴォンヌ | 2012/11/20 19:08 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん

くるみ餅
素敵ですね
美味しそうです

| ryuji_s1 | 2012/11/20 20:31 | URL | ≫ EDIT

くるみ餅・・
美味しそう♪

ヒアルロンさん・・カサカサ季節なんでスキンケアしっかりですね^^
パッケージ飾りにもなりますね^^

| yumi-mama | 2012/11/20 20:36 | URL |

やさしいコメントありがとうございます!おかげさまで今は元気です♪♪それにしても最近は寒くなってきましたよね><お互い体調には気をつけましょうね。くるみもちですか!良いですね~^^おもち大好きです。くるみ入りなんてよりうれしい♪

| ちびむすび | 2012/11/20 21:16 | URL |

食べたい・・・!

くるみ餅、くるみゆべしの如し!!!
くるみゆべし大好物なので、眼が釘付けッ!!!!
お手製…甘さが程よく口どけあっという間なのでしょうなぁ…

ガッサガッサです!!!足なんて、粉が吹いてますよ…
ぷるんぷるんのヒアルロンさん、ラブリーな入れ物だわ!!!
眉毛がキリっとしてて可愛いわ!!!

| ぶんママ | 2012/11/20 23:10 | URL |

クルミ餅美味しそう~
いつも美味しい物を作られていいなぁ~
お肌は日々えらいことになっています。
指でシワを伸ばしましたがだめでした、うふふ
何を買っても長続きしなくて困りますわ。

| ムームー | 2012/11/21 08:38 | URL |

だはは~

「うるおい大使のヒアルロンさん」
↑ネーミング最高。
くるみ餅っぽいのって美味しそう。
本物のくるみ餅より美味しそうなんだけど~。

| tamakiti | 2012/11/21 08:51 | URL | ≫ EDIT

くるみもち大好きです!
意外に簡単そう?これなら私にも作れそうかな(^3^)/でもレンジの加熱時間で失敗したりするのかしら(汗)??
私も乾燥が気になりますm(__)m このオモチみたいにもちもち肌になりたーい!

| momo | 2012/11/21 12:23 | URL |

こんにちは。

クルミ餅おいしそう
これだけおいしいものが続くと後が怖いですよ~!!!
でも、おいしいものを食べているときって幸せですよね♪

カサカサの季節トライですねww
うるおい大使のヒアルロン
お初です!こういうのって楽しくって好きです
肌も心も潤っちゃいます♪

| satsuki | 2012/11/21 12:28 | URL | ≫ EDIT

nさま

スチームクリームも使いやすいですよね。
つけた感じが軽くて好きです。
ケースもかわいいから見つけるとつい買っちゃう♪
ヒアルロンさん、可愛いでしょ!
こちらも軽いつけ心地で、メイクの上からでも大丈夫^^

| puffpuff | 2012/11/21 15:15 | URL |

イヴォンヌさま

小さいケースなので持ち運びができていいですよね♪

| puffpuff | 2012/11/21 15:16 | URL |

ryujiさま

シンプルな味ですが
ふだんのおやつにいいですよね。

| puffpuff | 2012/11/21 15:18 | URL |

ちびむすびさま

元気復活!!のようでほっとしました。
最近忙しそうだったし…
気をつけてね。
ナッツが入ると、カリカリ美味しいですよね。

| puffpuff | 2012/11/21 15:19 | URL |

yumi-mamaさま

かっさかさで
肌が砂漠化してるけど
ほんのちょっとでも、やらないよりは…ね。。
容器がかわいいでしょ♪

| puffpuff | 2012/11/21 15:21 | URL |

ぶんママさま

茹でるのが面倒なので
レンジ加熱で作っちゃいました。
家で作ると甘さを好みにできるのがいいですよね。

ヒアルロンさん、美人ですよね^^

| puffpuff | 2012/11/21 15:23 | URL |

ムームーさま

ありがとうございます^^
年々保湿力がなくなってきて
水分を入れても入れても砂漠状態。。。
鏡が嫌いになりますねww

| puffpuff | 2012/11/21 15:24 | URL |

tamakitiさま

あなた、乾いてるわよ のポップもいいですよね(笑

ありがとうございます^^v
自分で作ると甘さを調節できるのがいいですね。

| puffpuff | 2012/11/21 15:27 | URL |

momoさま

レンジ加熱、様子を見ながらかけていけば
失敗しないと思いますよ♪
捏ねて茹でるより失敗しないです!

| puffpuff | 2012/11/21 15:29 | URL |

satsukiさま

冷たい風と乾燥で
どんどん水分が吸い取られていく気がしますっ!タイヘン!!
肌の水分はどんどん抜けていくのに
脂肪はどんどん蓄積されて…( ̄0 ̄)

| puffpuff | 2012/11/21 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1399-fa28cff9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

