まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エゴマの葉のキムチ

形が大葉みたいなエゴマの葉。
焼肉を食べる時、サンチュと一緒に
このはっぱ一枚はさむとぐっとアジアンな味になる。
使い切れなかった分は
キムチの素で和えておくだけで
ご飯がすすみまくる危険なおかずに!!!
エゴマの葉キムチ

エゴマの葉の代わりに
大葉で作っても美味しい。
使い切らなきゃって時にお試しを
エゴマの葉キムチ1

おにぎりのまわりにくっつけて
さらに海苔でくるんでもウマイ!!


こちらはパン屋さんで見つけた
肉まんを春巻きの皮でくるんで揚げたもの。
パリパリぶたまん。だったかな?
名前が美味しそう!!
パリパリぶたまん
と思ったのだが
おばちゃんには油っこかった
外側は確かに温めたら春巻きの皮がパリパリしていて良かった。
だけど春巻きでくるんだから隙間に油が入って
肉まんの皮が油っこい感じになっちゃったのね。
揚げまんじゅうみたいに
衣をつけて揚げた方がいいかも…なんて
余計なお世話だ。。ww


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 17:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
エゴマの葉のキムチ
美味しそうです
素敵な料理
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2012/11/21 17:30 | URL | ≫ EDIT

エゴマも大葉もキムチ漬けにしたらおいしそうですね~
確かにごはんすすんじゃって危険そうですが!

| イヴォンヌ | 2012/11/21 19:01 | URL | ≫ EDIT

先月・・

先月、新大久保へ行ったとき、エゴマの葉を山盛り買ったんです!
サニーレタスと共に焼肉を包んでバクバク食べまくりました~☆
そうか…残しておいてキムチ漬けにすれば良かったのか!!!
大葉キムチ、大好きです!!!一時期、ハマって作っては食べてました!!!
ご飯を一膳多めに食べさせる罪なオカズです!!!

パリパリ豚まん、胃が若くないとキツそうです。
最近、大好きだった揚げカレーパンが食べれなくなってきて(泣
焼きカレーパンを主に買い食いしています☆

| ぶんママ | 2012/11/21 21:33 | URL |

エゴマの油は使った事はありますが
葉っぱを料理で食べた事はあったかな?
しらないうちに食べてたのかな?

| タミリン | 2012/11/21 21:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

エゴマ葉のキムチいいですね。
とっても美味しそうです(*゚▽゚*)

エゴマ葉ってあんまり食べたことがないのですが
大葉みたいなかんじでしょうか?
食べてみたいです(^O^)

| しろねこ | 2012/11/21 22:40 | URL |

おお、これは美味しそうですね。
大葉につけて食べればいいのね、大葉
好きなのに使いきれないことがありますの。
エゴマも買ってみます~
わくわく~

| ムームー | 2012/11/22 09:14 | URL |

にゃは~

あたしゃオイキムチが好きだす。

パリパリぶたまんはゴハンのオカズになりそうですね。

| tamakiti | 2012/11/22 10:03 | URL | ≫ EDIT

エゴマって食べた事ありません
田舎のスーパーでも売っているのかな? 
焼き肉屋さんは、サンチュとかレタスでしょう...知らない食材年齢が幾つになってもあります
パリパリぶたまん...う~ん 是も初みみです
そうそう、そんなに手間かけなくてもシンプルでよか 豚まんは豚まんで 春巻は具を巻いて揚げろ...ってか オババがほざいています

| yasuko♪ | 2012/11/22 10:50 | URL | ≫ EDIT

おお、こんな使い方もあるのか。
来年栽培したら、さっそく試してみよう。
ランキング応援しちゃいます。

| しーにゃん | 2012/11/22 11:46 | URL | ≫ EDIT

エゴマの葉?
どんなのでしょ??
でも美味しそうですね♪
puffpuffさんとこは美味しい物沢山^^

| yumi-mama | 2012/11/22 14:28 | URL |

大葉のキムチ。
発想になかったです。
でも、焼き肉の時にエゴマが手に入りにくいと
平気で大葉に変更してました。
白いご飯が食べたくなった・・・

| n | 2012/11/22 18:01 | URL |

今日もおいしそうなエゴマのキムチに応援!

| イヴォンヌ | 2012/11/22 19:14 | URL | ≫ EDIT

大葉なら常備してあるので、エゴマの代わりに私もやってみよ~(^3^)/
いつもお肉と一緒に食べてたけど、味付け次第で御飯にも合うんですね☆☆☆

| momo | 2012/11/25 14:54 | URL |

こんにちは~

エゴマ・・こちらではあまりなじみがありません
余ったものをそのまま冷蔵庫の中に入れて食べれなくなるより
こんな風においしくできるとうれしいですね
エゴマのキムチに海苔巻
おにぎりがそれだけでごちそうですね
ご飯が止まりませんww

| satsuki | 2012/11/25 15:40 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

美味しいキムチの素があると便利ですね。

| puffpuff | 2012/11/27 14:05 | URL |

イヴォンヌさま

ご飯の食べ過ぎ注意になります^^

| puffpuff | 2012/11/27 14:06 | URL |

ぶんママさま

葉っぱキムチ、はまるんですよね。
食べる部分が少ないのに、美味しい(笑

そうそう、カレーパンも!!
焼き○○があるとついそっちに…

| puffpuff | 2012/11/27 14:18 | URL |

タミリンさま

形が大葉と同じなので
きっと知らないうちに召し上がってると思いますよ^^

| puffpuff | 2012/11/27 14:19 | URL |

しろねこさま

ダイエット中にはキケンだけど美味しいのよ^^
香りは違うけれど大葉の仲間です。
焼き肉屋さんへ行くとサンチュと一緒に出て来るかな。

| puffpuff | 2012/11/27 14:20 | URL |

ムームーさま

大葉ってつい買っちゃうけれど
最後の数枚、残っちゃうことも…
そんなとき、キムチの素を
ちょこっと塗っておけば出来上がりデス^^

| puffpuff | 2012/11/27 14:22 | URL |

tamakitiさま

オイキムチのカリカリ感もいいですよね!

なるほど、春巻きの分厚いヤツって思えば…e-77

| puffpuff | 2012/11/27 14:23 | URL |

yasukoさま

ちょっと大きなスーパーだったら置いてあると思います。
大概ひっそりと上の方の棚に置いてあります( ̄ー ̄)
形は大葉の大きいサイズっぽいです。

そのままが一番美味しいなと、実感しました(笑

| puffpuff | 2012/11/27 14:27 | URL |

しーにゃんさま

ありがとうございます!
自家栽培だと香りも良くて美味しいと思います!
焼き肉のタレで作っても美味しかったですよ。^^

| puffpuff | 2012/11/27 14:31 | URL |

yumi-mama

大葉だと思って食べてたりするかもよ^^
見た目が同じだもの^^

| puffpuff | 2012/11/27 14:32 | URL |

nさま

ずっと昔、エゴマの葉がなかなか入手できなかった頃
韓国料理教室でも大葉を代用してました^^
白いご飯と合いますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

| puffpuff | 2012/11/27 14:35 | URL |

イヴォンヌさま

いつもありがとうございます!

| puffpuff | 2012/11/27 14:35 | URL |

momoさま

ハンパに残ったら是非やってみてください。
キムチの素が焼肉のタレをちょっと塗っておくだけで出来上がりです^^

| puffpuff | 2012/11/27 14:38 | URL |

satsukiさま

薬味系って
中途半端に残っちゃうことってあるのよね。
キムチの素って便利!^^

| puffpuff | 2012/11/27 14:40 | URL |

おいしそうですね!

| 矢部 結城子 | 2012/11/28 16:45 | URL | ≫ EDIT

矢部さま

ありがとうございます♪

| puffpuff | 2012/11/29 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1400-3943c4a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

