まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんがり紅葉色

猫に起こされ
早起きしたので
久しぶりにお散歩に出かけてみました。

一度行ってみたかった百草園だが。
入り口までの坂道が急すぎる。。。
坂道

入り口にたどり着いた時
すでに足がガクガク…
運動不足を実感(苦笑
百草園

そんなに広くないけれど
趣のある日本庭園を散策すると
時間がゆるゆる流れて、体のコリがほぐれる気すらする。
園内も坂が多くて膝ははガクガクだけど…ww
夜は竹灯篭でライトアップされる。
綺麗だろうな~。

駅までの帰り道に突然現れたトウモロコシ畑!!
トウモロコシ
トウモロコシ、だよね。。。
この季節にトウモロコシ???って思ったけど
秋って言うか冬トウモロコシはとっても甘いらしい。
食べてみたいなぁ。

駅前で焼き鳥ランチ
焼き鳥丼と
焼き鳥丼
お昼の鶏陣弁当。
鶏陣弁当
850円くらいだったかな?
小鉢と鶏出汁の味噌汁がついて
いろんな種類の焼き鳥が乗ってるからお得感はあるけど
お値段相応なのかも。。
焼き鳥は美味しかったけど、普通。
タレがちょっと甘すぎるから、お惣菜の味で
つくねは業務用の冷凍食品っぽい。
そしてご飯が軟らかすぎ。
やわらかいって言うか…
お米?炊き方の違いかしら。
我が家は固めのご飯が好きだからそう感じるのか…
それでも丼もののご飯が
ベタついてると
美味しくないと思うんだけどな。

…と、何だか美味しくなかったみたいだけど
普通に美味しかったです。^^;


この辺りは映画のモデルになったらしい。
猫を追いかけて通った交差点とかって
言われても「ふう~ん・・・」としか言えない


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| お散歩 | 14:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
百草園
素敵なところですね
楽しめそうです

とろものこし畑ですか
びっくりですね
甘くて美味しそうです

焼き鳥丼
いいですね
おいしそう です

| ryuji_s1 | 2012/11/29 15:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
ま~じゅ~し~な感じがしていますわ、ご飯が
柔らかすぎるとこういうのには向かないかなぁ。
これだけ食べると堪能しますねぇ。
この時期のとうもろこしは珍しいですね。
元気そうですわ~

| ムームー | 2012/11/29 16:20 | URL |

こんばんは~

朝早くの百科園♪
行くのは大変だけど
大変な思いをしてもいいほどの景色でしょうね♪
昼間の紅葉もいいけど夜の竹灯篭のライトアップも見たいです
竹灯篭いいですよね♪

焼き鳥丼おいしそうに見えるけど!
いまいちだったのねww

冬のトウモロコシ
不思議だけどおいしいのですね~
我が家のプランターには季節外れのトマトの苗が大きくなってます
はたして実はなるのか??
楽しみです^^

| satsuki | 2012/11/29 18:01 | URL | ≫ EDIT

冬のトウモロコシ食べてみたいですね~♪

聖跡桜ヶ丘って世田谷ですよね?下町っ子の私から見たらお上品そうなイメージ(笑)

| イヴォンヌ | 2012/11/29 19:18 | URL | ≫ EDIT

やはり早起きはお徳ですね~

| タミリン | 2012/11/29 20:10 | URL | ≫ EDIT

百草園。行ってみたいと思いましたが
アクティ部員のpuffpuffさんの膝ががくがくするほどの坂に
ちょっとびびっております。

一度行きたいと思っている街です。
そうね!確かに、小高いという表現ではおさまらないほどの坂の町だった。アニメでは。
でも、すごく素敵なおうち(お店)&猫たちが登場するのですよ。
10代の頃の淡い気持ちがよみがえる作品でした。
あ〜戻りたいっ

| n | 2012/11/29 20:41 | URL |

早起きは三文の徳って言われるように、イイ事があったのですね!!!太陽がまぶしい~!!!散歩って楽しいけれど、ちょっと過酷な道のりとか、会話不能な状態になると「ギェー!!!」って気分になりますね。

冬のトウモロコシ…見た事がありません!これって、生産者さんたちが食べちゃうのかしら。レストランとか高級スーパーで売る用なのかしら…気になります!!!お店で食べるのは物凄く嬉しいんですが、ご飯の炊き方が自分好みじゃないと、テンション下がります。

映画のロケシーン…思い入れが無い映画だと、フーンかも・・・!

| ぶんママ | 2012/11/29 23:32 | URL |

およよ

トウモロコシの写真見てると
夏のようですね。
南国だわ。
北海道はもうすっかり雪の中です。

| tamakiti | 2012/11/30 09:30 | URL | ≫ EDIT

ここも行ってみたい!!
最近の庭園はライトアップとかされて情緒が味わえて良いですよね!
とうもろこし畑を眺めながらの散策もしてみたいなぁ\(^^)/

| momo | 2012/11/30 12:12 | URL |

猫に起こされるって、ニヤァ~ニヤァ~耳元で呼ぶの? それとも猫パンチ!?...いずれにしても可愛い 起きなきゃ居られませんね
百草園もトウモロコシ畑も行けたしご飯の不満は多々おありでしょうが(^^ゞ焼き鳥ランチも食べれたし猫のお陰ですね
猫さまさまです

| yasuko♪ | 2012/11/30 15:12 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

百草園、四季折々楽しめそうです。
トウモロコシ、冬にもできるんですね♪

| puffpuff | 2012/11/30 15:14 | URL |

ムームーさま

ちょっとご飯がアレでしたが
普通に美味しくいただきました。
お得感ありますよね!

| puffpuff | 2012/11/30 15:32 | URL |

satsukiさま

初めて行ったのですが
こんなに坂の多い所とは!びっくりでした(苦笑
ものすごく朝早く!ではないのですが
我が家にしては午前中から動くのは滅多にないことで^^;
早く動くと体も楽ですよね。

竹灯篭、見たかったです!

トマト、糖度が高くなるかもね♪

| puffpuff | 2012/11/30 15:35 | URL |

イヴォンヌさま

聖跡桜ヶ丘は多摩市なのですが
駅前にデパートや大きなショッピングセンターもあって
綺麗な街ですね。
世田谷も外れの方は畑が広がっていてのどかですよ^^

冬のトウモロコシ、食べたいですよね!!

| puffpuff | 2012/11/30 15:40 | URL |

タミリンさま

早くから動くと
体も楽ですよね。

| puffpuff | 2012/11/30 15:41 | URL |

nさま

梅の季節がいいと思います!
あと一息、もうちょっとって看板に励まされました。

ロケ地って想像と雰囲気が違っているから
確かにそうだけど…あ~なるほど。。って
わかりにくいですよね(^^;

| puffpuff | 2012/12/04 11:14 | URL |

ぶんママさま

急な坂道って書いてあったのですが
ここかな?ここだよね、え~ここかぁ!!!!って(笑
どんどん勾配がきつくなって、笑ってしまいました。。ww

トウモロコシ、知る人ぞ、知る!って感じですね。
食べてみたい。。。

見たことがある、程度だと
どこがどう使われていたか、見てもすぐわからないですね^^;

| puffpuff | 2012/12/04 11:17 | URL |

tamakitiさま

ほんと、夏みたいですよね。
こちらはカラッカラで冷え込みます(ぶるっ!!!

| puffpuff | 2012/12/04 11:19 | URL |

momoさま

梅の季節がいいと思いますよ~。
大きな庭園ではないけれど
勾配があるのでいろんな表情が見られるとおもいます^^

| puffpuff | 2012/12/04 11:20 | URL |

yasukoさま

2匹で一斉に鳴き出すので
朝は猫のトイレにご飯に大忙しです^^;

はい、猫さまさま(笑

| puffpuff | 2012/12/04 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1402-c37a48d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

