まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットプレートで朝ごはん

最近ほんと寒いっ!
こういう時は熱々が食べたいけど
さあ、いただきましょって時は
冷めちゃうんだよね。

そこで、ホットプレート登場!
ミニホットプレート
ちっこいけどなかなか活躍してくれてます。
パンを焼いたり
おかずのソーセージとか野菜とか
卵を焼きながらの朝ご飯。
アルミカップにチーズを入れておくと
チーズフォンデュもどきもできちゃうのだ。
チョ~豪華な朝ご飯っぽく言ってるけど

・・・きょうはパンを焼いただけ。。。

ホットプレート3
熱々に焼けたパンにサラダをのっけて、がぶっ


昨日お腹が空いて夕飯まで我慢できなかったので
春雨スープを飲んだら口の中を火傷した。
舌だけじゃなくて
上あごの皮もむけた。。。
痛くて夕飯が食べられなかった。
最近また食べすぎてたから
ちょうどいいわ。なんて思っていたけど
痛くても食べちゃうのね。
焼いたパンのカリカリが凶器に感じたけど
食べちゃったもん(苦笑
味覚が鈍感になってるから
満腹感も鈍感になってる気がする。
これじゃダイエットどころか太っちゃうなぁ。。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちょっといいこと | 15:11 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

これ、私もいいな~と思った商品
おひとり様とかお二人様には超便利ですよね♪
朝からとても便利そうです

熱いものを食べたときってなぜか
上あごをやけどしますよねww
そして口のなかって早く良くなるから
食欲がなくなることはありません
多少いたくても食べちゃいますよ~(苦笑

| satsuki | 2012/11/30 18:20 | URL | ≫ EDIT

やっぱり寒くなるとあったかくして何でも食べたくなりますよね~♪

| イヴォンヌ | 2012/11/30 18:47 | URL | ≫ EDIT

私も上あごずるむけ君よくやっちゃうなぁ。熱いのに自信があるから尚更無茶しちゃう(汗)。けど口の中ってビックリするくらい早く修復するのも驚きですよね(笑)。

ホットプレートでチーズフォンデュ。いただきです。

| ひろぼ | 2012/11/30 20:55 | URL |

最近本当に寒いですよね。ホットプレートであったかご飯、とっても美味しそう♪私のうちでも最近は夕食などはあったかめユーが続いてます、。口の中のやけど。。。大丈夫ですか・!食べるときにいたいのは辛いですよね。コメントありがとうございます。早く風邪が完治するといいな。でも、今日は学校へは行けました

| ちびむすび | 2012/11/30 21:27 | URL |

アツアツ最高でしょね~
特この季節は・・

| タミリン | 2012/11/30 21:50 | URL | ≫ EDIT

卓上ホットプレートかぁ…!!!
あったか朝食、いいですね~!ホットプレートの熱源のお陰で、
お部屋もイイ感じに温まりそうで、一石二鳥☆☆
ファミリーサイズだと、大きすぎて後片付けも大変だけど、
小さめサイズの方が出番が多そうです!

チーズフォンデュのアイデア、同じく頂きました!!!
我が家で実現できるか分からないのが悲しいわ…

| ぶんママ | 2012/11/30 23:22 | URL |

おはようございます。
ホットプレートいいですねぇ~
こうしていただくと楽しいし美味しさも
アップですね。
思わぬ時にあつっ!
お豆腐を飲み込んだ時は目を白黒しました。
チーズフォンデュ!こうすればいいのねぇ~

| ムームー | 2012/12/01 09:31 | URL |

おおっ!

パンはトースターで焼くものだとばっかり
思ってたわ。
ホットプレートで焼けば焼きながら
何かのっけたりできるしいいよね。

| tamakiti | 2012/12/02 09:09 | URL | ≫ EDIT

お一人さん・・
私みたいなのに
ぴったり・・
一人用の鍋も欲しいと思ってるところでした。。
笑!!

| yumi-mama | 2012/12/03 10:55 | URL |

食卓が可愛い~!おしゃれ!私もこういうお食事ショットを載せられるように頑張ります(^-^;
この小さいホットプレートは便利で良いですね!!大きいと温まるのに時間かかるし、お手入れや出し入れが面倒なんですよね~(笑)

| momo | 2012/12/03 12:36 | URL |

こんにちは。

ホットプレートの朝ごはんいいですね^^
あったかくてホクホクしてこの季節にはピッタリですね♪

やけどだいじょうぶでしたか?
私もよくやっちゃいます><;
私もやけどしても食べちゃいます~;;

食欲はどうしようもないですね。。

| しろねこ | 2012/12/04 05:39 | URL |

satsukiさま

温度調節が出来ないとか
プレートの温度が偏るとか
いろいろあるけど、まあちょこっと焼いたりするくらいだと
小さいのが便利ですよね。
収納にも困らないし^^

そうそう!驚異的な早さで修復されます(爆
唾をつけておけば治るって
まんざら嘘じゃないと思いました^^

| puffpuff | 2012/12/04 11:26 | URL |

イヴォンヌさま

体の中からあったまりたいですよね。

| puffpuff | 2012/12/04 11:27 | URL |

ひろぼさま

猫舌なのに熱々を食べようとするから尚更です(苦笑
そうそう、驚異的な回復力!!(爆

カマンベールチーズの上を切り取ったのを
ホイルかオーブンシートにのっけておいても美味しいです!!

| puffpuff | 2012/12/04 11:30 | URL |

ちびむすびさま

温かいご飯は気持ちも温かくしてくれますよね。
体の中から温めて、風邪も早く治して下さいね。お大事に。

| puffpuff | 2012/12/04 11:31 | URL |

タミリンさま

真冬になると体も慣れるのですが
この季節、体の芯から温めたいですね。

| puffpuff | 2012/12/04 11:32 | URL |

ぶんママさま

ファミリーサイズが乗らないテーブルの我が家です(爆
鍋とか、ホットプレートで調理すると
暖房効果も高いですよね!!

カマンベールチーズと牛乳少しを
おかずカップに入れてチンするとマイフォンデュ。^^

| puffpuff | 2012/12/04 11:35 | URL |

ムームーさま

作るのも
置いておくだけなので楽ですしね( ̄ー ̄)

熱いと思っていても
想像以上に熱いと慌てますよね。
何故かはき出せない(苦笑

| puffpuff | 2012/12/04 11:37 | URL |

tamakitiさま

直火であぶったフランスパンも美味しいので
機会があったら是非どうぞ!!
ストーブの上で焼くのも美味♪

| puffpuff | 2012/12/04 11:42 | URL |

yumi-mamaさま

yumi-mamaさ~ん!!!!(爆
一人鍋も買っちゃいました(笑

| puffpuff | 2012/12/04 11:43 | URL |

momoさま

ありがとうございますww
朝ごはんだけですが^^;

小さいと多少手荒に扱って壊れても
処分もしやすいですからね^^v

| puffpuff | 2012/12/04 11:44 | URL |

しろねこさま

火傷、あっという間に完治しました(苦笑
ダイエットの間もありませんでした( ̄0 ̄)

冬場はどうしても脂肪を溜め込みますよね。
運動量も減るし。。。
寒い方がカロリーは使うはずなのに。ショック。。

| puffpuff | 2012/12/04 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1403-d06f7777

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

