まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LEDセンサーライト カケピカくん

モラタメさんからLEDセンサーライト
カケピカくんをいただきました
こういうセンサーライト、欲しかったんですよね~!!
ジツハ玄関の電球を人感センサーのLEDにしたけれど
点灯時間が長くて猫がしょっちゅう点けるから結局オフにしたまま…
暗くなったら反応するソーラー充電のものを置いていたけど
充電するのを忘れがち…だったのよね。

そんなときにモラタメさんからのカケピカくん
これは暗い所で(猫)に反応して点灯してくれます。
大きさは幅が79㎜高さは136㎜奥行き34㎜
コンパクトです!
しかもスタンドが付いているから安定して設置できる!
しずく型で引っかけていても邪魔にならないし可愛いですよね。

カケピカ 廊下
まずは廊下に置いてみました。
水平方向で約160度、垂直方向で約130度なので
かなり広範囲に反応してくれます。

カケピカ 玄関
玄関に置いてみました。
ちょっと明かりがあるだけでカギを出すのに困りませんね。
明るすぎないから近所にも迷惑がかからないし
コンパクトだから邪魔にもならない。
しかも防滴仕様で屋外もOKなのだ!!

カケピカ クローゼット
クローゼットに置いてみました。

一応ウオークインクローゼットって名前の場所なんだけど
どうやったらウォークインできるんだ?っていうくらい小さい。。。
一歩足を入れたら…って言うより
詰め込みすぎて足なんか入る隙間もない。。。
あ~片付けなきゃね。
ここはとても全体像なんてお見せできません。
我が家ではウォークインクローゼットって言うより
押し入れっていうか…なんだ?物置?
とりあえず何でもかんでも押し込んでおく所です。

LEDだと熱くならないから
こういうぎっしりものが詰まった所に置いおいても安心だってことですよ。
それに開けると点灯するって嬉しくないですか?
自動的に消えるから消し忘れもない
電源は単三電池3本で約5か月使用可能の働き者。

我が家ではいろいろ迷って
廊下で活躍してもらうことにしました。
猫が点けたり消したりしても気にならないし
夜中に起こされて
真っ暗な中スイッチを探さなくていいしね。

ありがとうございました!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事
スポンサーサイト

| モラタメ | 11:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当選おめでとう♪

これっ!私も気になっていた商品です♪
これがれば省エネで便利かな~と思いつつまだ買ってません
廊下や玄関にこういうのがあればいいな~と思います

| satsuki | 2012/12/05 14:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
これいいね。
ちょっと検討します。

| おじさんの独り言 | 2012/12/05 21:59 | URL |

Ojiさま

いただいたからって訳じゃないですが
こういうの、あるようでなかなかないんですよね。

| puffpuff | 2012/12/06 15:37 | URL |

satsukiさま

ありがとう!
こういうの、
欲しかったからとっても嬉しかったです♪
早速我が家で活躍中!

| puffpuff | 2012/12/06 15:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1405-5a9550b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

