まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハバネロカレー

我が家のカレーはほぼレトルト。
今回はマリーシャーブス ハバネロカレーを買ってみた。
ハバネロカレー

きっと辛いぞ!と思ったら
あれ?…普通の辛さ。
ちょっと辛口のトマト味のカレー。
もう少しコクが欲しいトコロ。
添付の辛さ調節のハバネロソースを入れると

か、から~いっっっっっっぃ!!

やっぱり辛かった。


にゃ~が来てからいつの間にか
我が家に猫グッズがあっちにもこっちにも。。。
猫マット

しっぽがしゃもじになってるんだけど
なんだかコブラっぽかったり
モモンガのシッポみたいな。。
猫しゃもじ
かわいいのかどうなのか、微妙。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 思ったこと | 16:25 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハバネロってきくと辛い!って思います。添付のソースで調節できるのは良かったですね♪

にゃーちゃん、グレーでかわいいなぁ~

| イヴォンヌ | 2012/12/07 17:06 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
ハバネロカレー
辛そうですね
でも
美味しそうです

猫ちゃんかわいいですね

| ryuji_s1 | 2012/12/07 18:52 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん、おはようございます。
ハバネロカレー、聞くからに辛そう!最近、激辛系から遠ざかってますが、気になるなぁ。
昔、柏(千葉県の)にボンベイっていうカレー屋さんがあって(今はなくなってしまいましたが)、そこのカシミールカレーっていう激辛カレーがお気に入りでした。具として入っているジャガイモを食べると口が痛くなるんですよね(汗)。懐かしいなぁ。

| ひろぼ | 2012/12/08 04:35 | URL |

おはようございます!
カレー好きですけど、
どちらかというと昔味というか、
お子様系のが好みだったりして。

| おじさんの独り言 | 2012/12/08 05:44 | URL |

レトルトは便利でいいですね、辛さを
調節できるのはいいですねぇ。
うふふ点検中ね~可愛いわぁ~♪
猫ちゃんグッズ可愛いのがたくさんありますね。
娘もすぐに欲しがりますの、お茶碗も
猫ちゃんです。

| ムームー | 2012/12/08 08:38 | URL |

辛そうですね~
最近辛いのに弱くなってきている感じ・・

| tamirin | 2012/12/08 19:11 | URL | ≫ EDIT

すげ~!!!

「ハバネロ」という名前が付くだけで
猛烈な辛さ~っ!!っていう印象があります。
物凄く辛いカレー、学生時代は面白半分にチャレンジ出来ましたが、
最近は胃やお腹に劇的に刺激が届くんで、敬遠してますが、
辛さを自分で調節出来るのがイイ感じです!
顔中から汗が噴き出て、温まりそうですね~;;;

猫柄のラグ、しゃもじ、可愛い!!!!
しゃもじチャンは、にゃ~ちゃんの玩具になっちゃってるところがイイですね!

| ぶんママ | 2012/12/08 21:43 | URL |

ババネロカレーって辛いんですね><私は食べられかなあ、普通の辛口カレーも食べられないので 汗 猫ちゃんグッズ、可愛いですね♪

| ちびむすび | 2012/12/08 22:22 | URL |

この季節はカレーが食べたくなりますね~とっても温まるもの(^-^)
しかしハバネロは口の中も身体もホットになりすぎちゃったかしら(笑)(笑)
だけど付属のソースで辛さが調節出来るなら良いですね!!食べる時は少しずつ足してみます(^3^)/

| momo | 2012/12/08 22:50 | URL |

だははははー

シッポしゃもじ~っ!
うんうん、び・・微妙かも~。(笑)
猫マットとにゃ~ちゃんは
文句なしに可愛い♪

| tamakiti | 2012/12/09 11:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

レトルトのカレーって今色々あって試すの楽しいですね♪
ハバネロカレーって名前だけでもからそうですよ!!
添付のもので辛さ調節するんですね

ご飯とかぼちゃがあるところが工夫ですね
我が家はこうはいかない(苦笑

にゃ~ちゃんかわいいです♪
弱ちゃんも大きくなったし^^
猫ちゃんのしゃもじ便利そうです
可愛いし いいですよ~

| satsuki | 2012/12/09 15:40 | URL | ≫ EDIT

イヴォンヌさま

覚悟して食べましたが
辛かったです(笑

| puffpuff | 2012/12/10 14:43 | URL |

ryujiさま

辛さで芯からポカポカでした。

| puffpuff | 2012/12/10 14:43 | URL |

ひろぼさま

なあんだ…なんて思いましたが
やはりハバネロでした(笑
激辛が流行りましたよね~♪

| puffpuff | 2012/12/10 14:45 | URL |

Ojiさま

笑!!
食べ物はおこちゃま系ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

| puffpuff | 2012/12/10 14:45 | URL |

ムームーさま

レトルトの方が残らなくていいですね。

はい、点検中…
このあと、落としたっきり無視でした(苦笑

| puffpuff | 2012/12/10 14:46 | URL |

tamirinさま

久しぶりの辛い物でした。

| puffpuff | 2012/12/10 14:48 | URL |

ぶんママさま

最初、それほどでも…なんて思いましたが
ソースを入れた途端!!!!ヒーヒーでした(笑

しゃもじ部分は小振りで使いやすいのですが
持ち手が持ちにくいし…
にゃ~もこのあと興味も示さず…
靴べらにするにもイボイボが(爆

| puffpuff | 2012/12/10 14:50 | URL |

ちびむすびさま

辛かったです^^;

| puffpuff | 2012/12/10 14:51 | URL |

tamakitiさま

靴べらみたいですよね^^;
持ちにくいし…失敗でした(笑

| puffpuff | 2012/12/10 15:02 | URL |

momoさま

このソース、相当辛かったです!!
ホットになりすぎて口が痛くなりました(笑
寒い時も暑い時もカレーっていいですよね♪

| puffpuff | 2012/12/10 15:03 | URL |

satsukiさま

家族が少ないとレトルトは便利ですね。
自分で作るより美味しいし。。。ww

しゃもじ部分は使いやすかったけど
持ち手が持ちにくくて…
がっかりでした^^;

| puffpuff | 2012/12/10 15:05 | URL |

辛いの大好きなんで~~
コレ食べたいです^^

身体も温まりそうですね^^

| yumi-mama | 2012/12/11 21:18 | URL |

yumi-mamaさま

ハバネロ、さすがに辛かったです^^

| puffpuff | 2012/12/12 15:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1408-9c80d898

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

