まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グツグツ水炊き

久しぶりに美術館へ行ってきました。
根津美術館
是真の遊び心をあちこちに見つけ
素晴らしい技術に感動しました

美術館の広いお庭にもびっくり。
都心にこんなに素敵な広いお庭があるなんて!!

縄で編まれた、かわいいこれって
立入禁止って意味かな。
関守石は見たことがあるけど
縄で作ってあるものもあるのね。
根津美術館 庭

ランチに食べた水炊きコラーゲン鍋
小鍋でグツグツしながら出て来た。
古民家風なお店は雰囲気も良くて食事も美味しかった。
水炊き


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| お散歩 | 15:46 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
水炊き
いいですね
コラーゲンをたっぷりと
最高です
寒い日に鍋はうれしいです

| ryuji_s1 | 2012/12/10 16:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
美術館へ行かれましたか~
色々な分野に才能がある素晴らしい方ですね。
そして、美味しいお鍋、いいですね。
コラーゲンと聞いただけでも暖かくて
美味しくて効果がありそうですね。

| ムームー | 2012/12/10 17:29 | URL |

こんばんは~

美術館に♪
美術館といい縄の囲い?といい
日本のいいところを感じますね♪

コラーゲン鍋おいしそうです
心にも体にもあったかく
そして美肌にもv-10
寒い日にはうれしいですね♪

| satsuki | 2012/12/10 17:52 | URL | ≫ EDIT

根津美術館いいですね~
この水炊きのお店もいいですよね。メモしとこうっと♪

| イヴォンヌ | 2012/12/10 19:19 | URL | ≫ EDIT

美術館で…国宝級の作品です。蒔絵細工、素晴らしい…!江戸時代って素晴らしい時代だったんだろうなと思います。
日頃、本物をしっかりと観ておくと、古美術品の真贋などの目利きに役立つような気が致しますぞ!!

ランチにコラーゲン鍋~☆コラーゲンっていう言葉がそそります!!!今週はプリプリモチモチ肌で過せそうですね!!!

| ぶんママ | 2012/12/10 19:33 | URL |

おはようございます!
なんだかリッチな1日でしたね。
私もたまには表参道あたりに行ってみようかと。
もうすっかりオノボリさんで、、、。

| おじさんの独り言 | 2012/12/11 06:12 | URL |

おおっ

最近の美術館はおしゃれなのね。
鍋も美味しそう~♪

| tamakiti | 2012/12/11 12:55 | URL | ≫ EDIT

ヤッパリ冬は鍋ですよね~

| tamirin | 2012/12/11 19:57 | URL | ≫ EDIT

コラーゲン^^
反応しましたぁ~笑!!

冬は鍋ですね^^
美味しそうです!

| yumi-mama | 2012/12/11 21:19 | URL |

美術館めぐり、感性が豊かになりそうですね♪コラーゲンなべも美容にやさしいし美味しそうでうらやましい><コメントありがとうございます。おかげさまですごく有意義な時間となりました

| ちびむすび | 2012/12/11 21:20 | URL |

柴田是真さん ゴメン知らないです
ホンマいい歳してても知らない事が多くて恥ずかしい
漆工・漆絵・絵画...う~ん拝見しましたが、よく解りません
縄で編まれたオブジェ 手作りで好いね これなら解るえ~
立入禁止守ります^^
水炊きコラーゲン鍋 う~ん是はよく解る! 私もコラーゲン大好きで~す

| yasuko♪ | 2012/12/12 09:48 | URL | ≫ EDIT

アートで、食で、、、美と栄養と刺激いっぱい!!
最高に満喫した1日でしたね~!都内にこんな静寂な場所があるとは。。。私も行ってみたくなりました(^o^)/

| momo | 2012/12/12 12:44 | URL |

ryujiさま

あっさりと美味しかったです。
コラーゲン、つい誘われます^^

| puffpuff | 2012/12/12 15:52 | URL |

ムームーさま

素晴らしい作品の数々に見とれました^^

コラーゲンの響きにつられました(笑

| puffpuff | 2012/12/12 15:53 | URL |

satsukiさま

なかなか粋ですよね♪
かっさかさのこの季節
コラーゲンでプルプルにっ!なりたいです(笑

| puffpuff | 2012/12/12 15:54 | URL |

イヴォンヌさま

ここ、オススメです♪
お店の雰囲気がとっても良かったです!

| puffpuff | 2012/12/12 15:54 | URL |

ぶんママさま

細かな技術の素晴らしさに感動しました。
ええ、将来は鑑定団で!!(笑

中からぷるんぷるんにっ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

| puffpuff | 2012/12/12 15:57 | URL |

Ojiさま

美術館がなかったら
縁がない場所かも…(笑
おしゃれな人やお店でほんと、都会を感じました^^;

| puffpuff | 2012/12/12 15:58 | URL |

tamakitiさま

建物もお庭も立派でしたわ~。

| puffpuff | 2012/12/12 15:59 | URL |

tamirinさま

あったまりますよね~。

| puffpuff | 2012/12/12 15:59 | URL |

yumi-mamaさま

笑!
同じく反応しました^^;

| puffpuff | 2012/12/12 16:00 | URL |

ちびむずびさま

素晴らしい作品で
楽しかったです。

| puffpuff | 2012/12/12 16:01 | URL |

yasukoさま

多分立入禁止マーク、粋ですよね。
コラーゲンって聞くと
つい…(笑

| puffpuff | 2012/12/12 16:03 | URL |

momoさま

美術館、名前は聞いていたけれど
初めて行って広さに驚きました。
なかなかオススメです^^

| puffpuff | 2012/12/12 16:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1409-f5c12852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

