まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローストポークを作ってみた

食べてみてねってクックモニターでいただいた
アメリカンポーク500グラム。
アメリカンポーク

少人数の我が家でこんな大きな肉の塊を
食べるって滅多にないな~。

アメリカンポークでローストポーク
塩コショウとさらに周りにもたっぷりコショウをつけ
オーブンでじっくり1時間、120度の低温で焼き
その後ホイルで包んで放置。
肉汁たっぷりのしっとりローストポークが出来ました。
どかんと肉!!ってどんだけぶりかしら(笑
ものすごくリッチな気分になっちゃう( ̄ー ̄)

オーブン料理って見た目が豪華だし
入れっぱなしだから楽っちゃ楽なんだけど
後片付けとか、レンジが使えなくなると思うと
なんだか億劫なのね。
でも低温ローストだとこのあとレンジも使えるし
油も飛び散らないのがいいと思った。

翌日はこれもクックモニターでいただいたラーメンに
ローストポークを刻んで入れてあんかけラーメンに。
アメリカンポーク2日目

最近生麺に近いインスタントラーメンが流行ってるのね。
インスタント味もジャンクでたまに食べたくなるから
インスタントはインスタントの味でなんて思うけど。
これは油で揚げた麺だからか独特のインスタント臭さが残ってる。
食感はモチモチしていてコシもあるけど、やっぱり油っぽい。
作り方が悪かったのかスープも麺の存在感が大きくて頼りなく感じた。
マルちゃん○麺の方が好きかな。
(インスタント味で!なんて言いながら・・・

ローストポークがまだ残っていたので
次はアレンジレシピのカツレツミラネーゼ風に。
アメリカンポーク3日目
これが一番美味しかったかも^^;
ローストポークとかローストビーフって
美味しいんだけど
たくさん食べられないのよね。
おかずにはこっちの方が合うね。

煮豚や角煮もいいけど
ローストポークは簡単だから
年末年始のストック食材として作ってもいいかな。

…と
いただき物で美味しく過ごした我が家であった。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 料理 | 11:49 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当選?おめでとうございます

ローストビーフもどれも美味しそうですよ♪
数日豪華な食事ができますね^^
頂き物で美味しく数日食べられるって嬉しい。

この前、ローストビーフの簡単な作り方をTVでやってました
簡単そうだけど肉を買わないな~と思いつつ見てました(苦笑

| satsuki | 2012/12/13 13:53 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
ポークの低温ロースト
中が瓶区で美味しいですね
大好きです

| ryuji_s1 | 2012/12/13 13:59 | URL | ≫ EDIT

ローストポークすっごくおいしそうですね~♪
もらえたなんてラッキーですね。

| イヴォンヌ | 2012/12/13 19:38 | URL | ≫ EDIT

そう言えば、最近牛肉買ってない・・

| タミリン | 2012/12/13 19:45 | URL | ≫ EDIT

低温調理でローストポーク!!!おもてなし料理になります!!!
いつもブロック肉は煮豚にしちゃうんですが、
この方が肉の味がしっかり味わえていいですね~♪

織田裕二が苦手なので、麺の力は買ったことがないんです!!!
ラ王よりも正麺の方が好みにあってるんで、リピートしてます☆
生麺のラーメンよりも調理が手軽で大助かりです♪

| ぶんママ | 2012/12/13 22:59 | URL |

ローストビーフ!!美味しそうですねぇ~
年末年始には役立ちますね。
レンジの掃除が苦手で簡単なものばかり
です。
色々な物を作られていいなぁ~

| ムームー | 2012/12/14 10:17 | URL |

そうそう、

インスタントの袋麺ブームですよね。
前よりは美味しくなってる。
でも、やっぱ生麺の方が美味しいな~。
値段もたいして変わらないし。
我が家は生麺派です。

| tamakiti | 2012/12/14 10:35 | URL | ≫ EDIT

お見事ですぅ!

クックモニターなんて、相変わらずチャレンジングなpuffpuffさん、尊敬申し上げます!v-20v-354

美味しそうv-344

puffpuffさんが、ご近所さんにいらしたら、どんなに嬉しいか・・・

なあんてね、毎日puffpuff家に入りびたりだわんv-315

| Glace | 2012/12/14 18:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
モニター生活ですね。
昔TVで懸賞生活ってやってましたね、
ハガキ出しまくりで。
モニターというのもけっこうあるんですかね。

| おじさんの独り言 | 2012/12/14 21:11 | URL |

120度で1時間良いですねぇ。こうゆうじっくり料理大好きです。
この前行ったとんかつ屋も100度ぐらいで15分くらい揚げてました。これがまた柔らかくって美味しいんです。
たまにはこうゆう時間かかる料理良いですよねぇ。しかも翌日からのアレンジが素敵です。

| ひろぼ | 2012/12/14 22:20 | URL |

わあ!お肉いっぱいですね!!ローストポーク!!豪華な感じがします♪♪アレンジしたレシピのツレツ!最高に美味しそう

| ちびむすび | 2012/12/15 21:54 | URL |

美味しそう!

とってもがっつりなローストポーク、食べごたえありそうですね~!いいな、いいなぁ!私はお肉大好きだからもう写真に手が伸びちゃいそうよ(笑)
その後も、色々アレンジされて、puffpuffさんさすがお料理上手ですね\(^^)/

| momo | 2012/12/16 19:22 | URL |

satsukiさま

ありがとうございます。
クックモニターは
いつもと違ったものを試せて楽しいです。
塊肉ってなかなか買わないですよね。

| puffpuff | 2012/12/17 15:34 | URL |

ryujiさま

焼け具合がどうなの?って不安でしたが
とっても美味しかったです!

| puffpuff | 2012/12/17 15:35 | URL |

イヴォンヌさま

こういう機会じゃないと
ど~んと塊肉をオーブンで!っていう料理は作らないですね。
作ってみて簡単で美味しかったので
お正月にも作ってみようかと思いました。

| puffpuff | 2012/12/17 15:36 | URL |

タミリンさま

牛肉って我が家も食べる機会が少ないです。

| puffpuff | 2012/12/17 15:37 | URL |

ぶんママさま

我が家も塊肉はゆで豚か煮豚だったんですが
こっちの方が軟らかい仕上がりで使いやすいので
年末年始のストック食材にしようかと思いました。
正麺、美味しいですよね!!
袋麺は保存がきくから必ずストックしちゃう^^

| puffpuff | 2012/12/17 15:42 | URL |

ムームーさま

レンジやグリルを使えば便利って思っても
後の掃除が嫌ですよね~。
低温だと油の飛び跳ねもなくて楽でした。

| puffpuff | 2012/12/17 15:44 | URL |

tamakitiさま

コシや喉ごしは格別に良くなっていますね!
生麺も美味しくなってきてる!
我が家はモチモチ系の太麺が好きです^^
製麺所がよく行く商店街にあって
たまに買いに行きます!

| puffpuff | 2012/12/17 15:46 | URL |

Glaceさま

クックモニターは新製品や
普段は食べないだろう的なものもあったりで楽しいです。

| puffpuff | 2012/12/17 15:47 | URL |

Ojiさま

私は食べる方ばっかりで・・^^;
モニター、いろいろあって驚きます!
応募者、結構いらっしゃるみたいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| puffpuff | 2012/12/17 15:50 | URL |

オーブン料理は入れっぱなしで簡単だし、美味しいし
見た目も豪華なんですが
やはりその後を考えると…
低温だとその後も楽なので主婦には嬉しいレシピです♪
アレンジもしやすいですね。

| puffpuff | 2012/12/17 15:53 | URL |

ちびむすびさま

入れっぱなしで、簡単なのに豪華になりますね。
アレンジもしやすいから塊肉も食べ切れました^^

| puffpuff | 2012/12/17 15:55 | URL |

momoさま

がっつりなローストポーク、初めて作りました。
オーブンで焼くと
油っこくならないですね。

| puffpuff | 2012/12/17 15:56 | URL |

美味しそう♪
これなら料理のしがいありますね^^

ホント、年末年始のストックに良いですね!

| yumi-mama | 2012/12/17 20:32 | URL |

yumi-mamaさま

単純に焼いただけ、なので
アレンジもしやすく、使い切れますね。

| puffpuff | 2012/12/20 12:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1412-2c0ecb22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

