まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人用鍋であれこれ

ずーっと前から欲しくて
悩んでいたのだが…
結局買ってしまった一人用のグリル鍋。
欲しかったレコルトよりお値段が安い分
少々火力が弱いが、まあ許容範囲…かな。

休日のランチに
残り物で焼きビビンパを作ってみた。
一人鍋でビビンパ
半熟卵を作ったつもりが
割ったら見事なゆで卵でちょっと残念だったけど
熱々が食べられるっていい。

おこげが美味しい♪
おこげの香ばしい香りが食欲をそそる。
ちょっと焦げすぎ…

鍋焼きうどんも作ってみた。
一人鍋 鍋焼きうどん
鍋をど~んと出すとアレだけど
これだと出して当たり前だから楽だし
熱々ってだけで何だか美味しい気分。

そして先日の鶏団子鍋。
鍋キューブ
今まで我が家の鍋料理はタジン鍋で作ってた。
やっぱり鍋は鍋で作った方がいいね(笑
タジン鍋で作っても美味しいけど
あれだとスープが少ないから
あまり鍋って感じがしないもの。

そう言えばコンボクッカーも最近使ってないな~。
グリル用鉄鍋も、、、
来年こそはモノを減らそう!!!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 13:06 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ビビンバ
おいしそうです
好きなんです

| ryuji_s1 | 2012/12/27 14:03 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさんってば、すごいわ。
ないものはないんじゃないのかしら。キッチングッズ(いや、グッズと呼ぶには大物過ぎる)

一人用グリル鍋!欲しいっ。
これがあれば、いつでも1人美味しく豪華なランチが食べられそう。
そして、また、宣伝部長のように、puffpuffさんが作る料理のどれもこれも美味しそうなことったら!

| n | 2012/12/27 15:46 | URL |

こんにちは~

一人用のグリル鍋素敵!
鍋もほしいけど、puffpuffさんが作った料理が食べたいかも
見ているだけで食欲をそそりますよ~♪

私も鍋ほしいのだけど、なかなか思いきりが。。。
きっと姑さんと同居だからだね。。。
ここで食べた気になります~

| satsuki | 2012/12/27 16:23 | URL | ≫ EDIT

一人用鍋良いですよね~!
私も今 ハマっています!
一人で丁度・・^^

| yumi-mama | 2012/12/27 16:44 | URL |

ひとり用鍋っていいかも♪
結構ちょこっと食べたい時に大きな鍋ではちょっとですものね~
でもものが増えるってのもわかります(笑)

| イヴォンヌ | 2012/12/27 19:27 | URL | ≫ EDIT

おお!購入されたグリル鍋を活用されているんですね。この時下寒いですしあたたかいものが恋しいので重宝しそう^^コメントありがとうございました。見た目は悪かったですが、おいしく食べてもらえたのでよかったです。料理教室で教わったというアドバイス、ありがとうございます

| ちびむすび | 2012/12/27 21:34 | URL |

一人用の鍋、無性に欲しくなります!
出来立てのアツアツを食べるってとっても贅沢~!!!
お鍋に具材を入れて、ガッツリ!
一人の昼食って、野菜不足になりがちなので、
鍋仕立てにすると、野菜も沢山食べれるし!!!

キッチン道具、増える一方です。
私も使ってない重厚な中華なべとかあります…
処分するべきか否か、迷うわ…!!!

| ぶんママ | 2012/12/27 22:42 | URL |

おはようございます!
一人はいいけど、ちょっと淋しい?
なんて人のこと言えませんが、、、。

| おじさんの独り言 | 2012/12/28 06:09 | URL |

一人用の鍋って重宝しますね。
ビビンバ食べたい~
いつも美味しそうな物を作られてて
お料理上手って素敵ですね。
ネギのたくさん入った鍋焼きうどんに
よだれが~うふふ
汚いですね、ごめんなさい~

| ムームー | 2012/12/28 09:38 | URL |

完熟たまごでも充分美味しそう~\(^^)/
私もこういうの欲しいんです。鍋をどーんと出すのって、、、やっぱりアレですものね(^-^;
益々素敵な食卓になりましたね♪♪

| momo | 2012/12/28 12:24 | URL |

ryujiさま

熱々だと食べすぎますね。
ビビンパってほんと
あり合わせでも美味しくできて好きです。

| puffpuff | 2012/12/28 14:28 | URL |

nさま

笑!
友人に悩んでるの…って言ったら
買うか買わない火じゃなくて
いつ買うかでしょって(苦笑
蒸し料理にはまった時もどれだけ買い込んだことか…はぁ。。。

欲しかったレコルトのポットデュオはね、
串揚げとか出来ちゃうのよっ!
これは火力が弱いから出来そうもないけどね。

グリル鍋、洗い物も楽ちん。

| puffpuff | 2012/12/28 14:33 | URL |

satsukiさま

うちは二人だけだからね~。
土鍋よりこっちの方が便利だけど
家族が多かったり
好みがバラバラだとね。

| puffpuff | 2012/12/28 14:37 | URL |

yumi-mamaさま

そうそう、普通の大きさだと
底に張りつくみたいになっちゃうからね~(笑
これ使うと楽だからついね^^

| puffpuff | 2012/12/28 14:38 | URL |

イヴォンヌさま

買ってすぐって結構使うんですよね(笑
キッチン用品もシンプルにしたいけど
つい買っちゃうんですよね~ww

| puffpuff | 2012/12/28 14:40 | URL |

ちびむすびさま

ホント、毎日寒いから
あったかいだけでご馳走に感じるわ~。

| puffpuff | 2012/12/28 14:41 | URL |

ぶんママさま

この一人用鍋は1リットル弱の容量で
1~2人用って感じですね。
焼肉プレートも付いているので
お正月はお餅を焼きながら食べようかと…( ̄ー ̄)ニヤリッ

キッチン道具って使ってみないと
便利具合がわからないし
普段使いのものは決まっているのだけど
傷んだり腐ったり壊れないから捨てにくいですよね。
捨てるのも重いし。。。ww

| puffpuff | 2012/12/28 14:47 | URL |

Ojiさま

一人用だからこそ
熱々がいいんですよ!
冷たい一人ごはんは気持ちも冷えます^^

| puffpuff | 2012/12/28 14:49 | URL |

ムームーさま

調理してそのまま食卓っていいですよね。
熱々がこの時期ご馳走です。
おうどん、美味しそうですか?
ねぎたっぷりで
卵とじにしてみました。^^

| puffpuff | 2012/12/28 14:51 | URL |

momoさま

これは安価なタイプなので
いろいろ出来ないけど
焼いたり蒸したり煮たり揚げたり…と
プレート交換がいろいろできるものもあるんですよ♪
形もかわいい!!
調理してそのまま食べられるから
後片付けも楽なので便利です^^

| puffpuff | 2012/12/28 14:54 | URL |

タジン鍋、流行ってますね~
定番になりつつありますね・・

| tamirin | 2012/12/29 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1418-cc379ba5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

