まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーモンコロッケとハンバーグ

昭和なお店でランチを食べた。
入り口は入りやすいけど
友人を誘ってランチに行こうってお誘いするには
ちょっと勇気が要る気もするが…
中はとっても広々としていて
ビアホールって言葉がぴったりのお店。
紳士のパラダイスで活気に溢れていました

女性限定メニュー、
レディスランチのサーモンコロッケ。
サーモンコロッケ
カレー風味のクリームソースをサーモンではさむという
一手間かかったコロッケ。トマトソースもまろやかで美味しかった。
これにミニサラダとデザート付き

馬に乗った天使っていう意味らしいハンバーグ。
ハンバーグがお肉で
目玉焼きが天使ってことかな?
ハンバーグ シュバール風
ジューシーでお肉の味がしっかりしていてとっても美味しかった。
ソースもご飯によく合う味付け。
お味噌入りかな?
後味が油っこくならないから
年齢問わずいただけるハンバーグだと思う。

老舗の洋食屋さんって
高すぎじゃない?って思う所も結構あるけど
ここはお値段も手頃で美味しい。
懐かしい洋食を食べよう!って行くにはオススメ。

食後のコーヒーはお気に入りのエスプレッサメンテ・イリーへ。
ここはコーヒーも美味しいけど
お店の雰囲気も好き。
お腹いっぱいだからカフェラテだけ…
コルネットコンパンナ
って思ったのに
カウンターの見本を見たら気になって…
ついコルネットコンパンナを頼んでしまった。。。。
ホイップクリームって余り得意じゃないんだけど
このクリームは口溶けがよくて美味しかった。
二人で1つだからね、・・・
さらっと食べてしまったわ^^;

いっぱい食べたからお散歩しましょうとぶらぶら歩いて日本橋方面へ。
日銀の見学は予約がいるけど
貨幣博物館はもう開いてるかもよ♪
年明け早々景気づけに
一億円の重さを感じてきましょと見に行くことに。
日銀の近くにあるはずなんだけど…と
グルグル回って日銀1週。
こういう時って絶対反対方向に回っちゃうのよね。
歩くのも目的だからいいのいいの。って
やっとたどり着いたら休館だった。

我が家ってやっぱりお金に縁がないのね。。。
大金の周りをグルグル回って何も無しって…ちと悲しかった。
モルチェで昭和のパワーをいっぱいもらったからいいわ


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 13:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

サーモンコロッケもハンバーグもおいしそうです
美味しいものを食べてるときって幸せですよね♪
外に食べに行ってあたり!と思った時はとてもうれしいし
リピしてしまいます^^

お家でもこんな風に作れたらな!と思ってしまいます

1億円の重さ…残念でしたね
私も1億円の重さ感じてみたいです
今年こそは億円当選!できるといいな~(笑

| satsuki | 2013/01/08 16:24 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん

サーモンコロッケとハンバーグ
おいしそう
素敵なレストランですね
楽しそうです

| ryuji_s1 | 2013/01/08 17:37 | URL | ≫ EDIT

そう言えば、最近、
鮭を極端に食べてないかも。。。

| タミリン | 2013/01/08 19:39 | URL |

京橋のモルチェしりませんでした。おいしそうですね~♪
サーモンコロッケ食べてみたいです!

| イヴォンヌ | 2013/01/08 19:53 | URL | ≫ EDIT

こういう洋食屋さんって日本橋界隈は多いですよね。で、ちょっと高めだったりするんだけど、、、やっぱり美味しいんですよね~!!!
サーモンのカレーコロッケ!?私も味わってみたぁい\(^^)/
ハンバーグも絶対に美味しいオーラが出てるし(笑) 昭和な温かみのある雰囲気も和むわぁ~☆

| momo | 2013/01/08 19:59 | URL |

わあ、すごくおしゃれで贅沢なお料理。カレークリームソースをはさんだサーモンコロッケ!ぜひ食べてみたい^^目玉焼き乗せハンバーグも美味しそう♪脂っこくないのはうれしいですよね。美味しいご飯は幸せな気持ちにさせてくれますよね

| ちびむすび | 2013/01/08 21:33 | URL |

おはようございます!
洋食屋さん、いいですね。
「屋」って雰囲気が美味しそうです。
コロッケとかビーフシチューとか、、、。
オムレツ、ピラフ、、、ウゥ~~~。

| おじさんの独り言 | 2013/01/09 06:20 | URL |

今年のモットー
<今年もたくさん食べて 笑って 動いて笑顔いっぱいの一年を過ごしたいと思います>早速 実践していますね^^
「けど迷子になる」は無かったような??
初っ端から目的地に到達することが困難...うんうんpuffpuffさんらしい タハー(笑) 

女性限定メニューって好いなぁ~
限定 産地直送 時間限定に弱いyasukoさん 私も是注文するね 「馬に乗った天使」チョット無理があるかな? どう見てもうまそうなハンバーグです (解る?うま)

| yasuko♪ | 2013/01/09 09:48 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

それほど期待していなかったから
いっそう美味しく感じたのかも?^^;
この界隈はなかなか楽しいです。

一億円、残念でした!
近いうちにもう一度チャレンジしようと思います!

| puffpuff | 2013/01/09 12:03 | URL |

ryujiさま

元気な紳士にパワーをもらいました^^

| puffpuff | 2013/01/09 12:04 | URL |

タミリンさま

お正月は美味しいものがいっぱいですからね。

| puffpuff | 2013/01/09 12:04 | URL |

イヴォンヌさま

地下鉄から直結の立ち飲みバーっぽくて
入りにくい気もしますが
中に入ると広くて
なかなか楽しかったですよ^^

| puffpuff | 2013/01/09 12:06 | URL |

momoさま

色褪せた感やオレンジの使い方とか
時代が止まってました^^
ハンバーグ、美味しかったですよ。
そうそう、老舗の洋食屋さんって美味しいけど高いんですよね・・

| puffpuff | 2013/01/09 12:08 | URL |

ちびむすび

ハンバーグとコロッケって
洋食屋さん定番メニューだけど
やっぱり美味しいですね!

| puffpuff | 2013/01/09 12:17 | URL |

Ojiさま

入り口には立ち飲みスペースもあるんですよ。
活気に溢れていたけど
ここでの時間がゆっくり流れている感じがしました。

| puffpuff | 2013/01/09 12:18 | URL |

yasukoさま

はい!しっかり今年も食べて笑って動いて…
だけど動き足りないようで
天使のお腹部分だけそっくりになってきた気がしますww

うま・・・(爆
わかりました。うまそう・・・
さすがyasukoさまですわ~( ̄∇ ̄)

| puffpuff | 2013/01/09 12:21 | URL |

美味しそう~~!!

しかもとてもお洒落なレストランですね^^
ここに来たらダイエット無理だわ!!!!
笑☆

| yumi-mama | 2013/01/10 15:14 | URL |

yumi-mamaさま

お店は明治屋ビルの地下にあります。
このビルは昭和8年に出来たそうです。
ダイエット、無理無理(笑

| puffpuff | 2013/01/10 15:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1422-d9df4098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

