まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なると鍋

かまぼこの「なると」。
田舎では馴染みがなくて
どんなものなんだ?って思ってた。
田舎のラーメンにもかまぼこは入ってたけど
うずまきの大きさが違うね
富山の赤巻きかまぼこ

関東ではお雑煮にもなるとが入るらしい。
「なると」が乗ってるとかわいい~と思って買ったけど入れ忘れ
賞味期限もギリギリになってきたので
思いきって
鍋にしてみました!

なると鍋です
なると鍋
1本丸ごと入れたら
膨れて鍋中がうずまき・・・(笑
一応切り方をいろいろ変えてみました
かまぼこの出汁が出て美味しかったです。
カロリーも低くてボリュームもあるから
これってダイエットにいいかも


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちょっといいこと | 12:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
なると鍋
なるとずいっぱい楽しい鍋ですね

| ryuji_s1 | 2013/01/09 14:07 | URL | ≫ EDIT

なると鍋!!!
その発想の柔らかさ、見習いたい。
うちは、おせちの伊達巻きが残り続けており、なんにでもトッピングしては、嫌がられております・・・
でも・・・何度見ても、おもしろい「なると鍋」
切り方を変えてらっしゃることまでがおかしい。
くるくる渦巻きがかわいいんだけど、
それがまたおもしろい。ぷっぷっぷっ。

| n | 2013/01/09 14:52 | URL |

こんにちは~

なると鍋!!
素晴らしい発想です
鍋にすると鍋の出汁になって美味しいけど
なるとの味抜けてしまいませんでしたか??

お野菜たくさんタンパク質も取れてダイエット向き
間違いなしです♪

| satsuki | 2013/01/09 16:03 | URL | ≫ EDIT

なると鍋~
凄いお料理ですね~

| タミリン | 2013/01/09 19:33 | URL | ≫ EDIT

なるとって昔のラーメンに入ってるってイメージですよね。
東京では最近あまり売ってるのをみかけないかな~懐かしい♪

| イヴォンヌ | 2013/01/09 19:40 | URL | ≫ EDIT

ぐるぐる~~

なると鍋、見た目のインパクトがすごいです!!!
鳴門海峡名物「うずしお鍋」っていう名前で売られていそうな予感!!!
ラーメンに入ってるナルト、割と好きです!
ちょっとホッとする味わいとビジュアル。東京ラーメンの名脇役っていう感じがします!タテに切った断面、面白い!!
お雑煮にも入れるなんて、初耳ー!!

| ぶんママ | 2013/01/09 23:12 | URL |

おはようございます!
なるとにしてみれば、
鍋になるとは、、、思ってもみなかったでしょうね。
うちも雑煮には欠かせません。
こういう無くてはならない存在って、
すごいですよね。

| おじさんの独り言 | 2013/01/10 06:22 | URL |

遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
それにしてもラーメンがとってもおいしそうです♪
朝からすすりたーい!

| とら。主 | 2013/01/10 09:08 | URL |

ryujiさま

ピンクのうずまきがかわいいですよね^^

| puffpuff | 2013/01/10 15:09 | URL |

なると鍋・・
カロリーも低ければ言う事なしですね^^
美味しそうだし♪

ダイエットに良いかも!!

| yumi-mama | 2013/01/10 15:12 | URL |

nさま

練り物だからおでんと思えばアリだけど
ここまでナルトがいっぱいだと笑えるよね。
切り方縦、横、斜めと変化を出してみましたが味は一緒・・・(あたりまえ体操~♪

ゆで卵の天ぷらとか卵焼きのフライって好きなんだけど
伊達巻きもフライか天ぷらにしたら美味しくないかなぁ。♪
卵焼きをオーブントースターで軽く焼いても美味しかったから
焼くだけでもちょっと違った感じになるかモネ。

| puffpuff | 2013/01/10 15:14 | URL |

satsukiさま

おでんの練り物って感じで
一応鍋キューブも入れたから大丈夫でしたよ。

鍋ってダイエットにいいですよね。
作るのも楽だし!

| puffpuff | 2013/01/10 15:15 | URL |

タミリンさま

なるとが入るだけで
賑やかになりました^^

| puffpuff | 2013/01/10 15:16 | URL |

イヴォンヌさま

いつもは隅っこにあって目立たないけど
年末に大量に出ていたらつい買ってしまいました。
ちくわぶとかなるととか
長いものを見ると何だか買いたくなります(笑

| puffpuff | 2013/01/10 15:19 | URL |

ぶんママさま

鳴門市へ提案しようかしら(笑
ピンクのストライプもなかなかキュートです♪
お節売り場に出ていました。
お雑煮って家庭でもいろいろで面白いですよね。

| puffpuff | 2013/01/10 15:22 | URL |

Ojiさま

鍋になるとは…(爆
やはりお雑煮に入れるんですね~!
我が家も入れるつもりで買ったのに忘れちゃいました。。。
なくてはならない存在
いいですよね。
ないと落ち着かない、みたいな。

鍋もなかなか美味しかったですよ。
来年残ったらやってみてください^^

| puffpuff | 2013/01/10 15:26 | URL |

とら。主さま

こちらこぞそ、よろしくお願いします。

シンプルなラーメンが一番美味しかったりします^^

| puffpuff | 2013/01/10 15:27 | URL |

yumi-mamaさま

なると1本食べても130キロカロリーくらい
タンパク質もあるから
高タンパク低カロリー食だと思います。
ただ塩分がね、結構あるかも。
二人でも1本は食べきれなかったから
満足感もあったから
なるとダイエット、しようかしら!

| puffpuff | 2013/01/10 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1423-35a981f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

