まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍋キューブで白菜と豚バラタジン

鍋キューブ 鶏だし・うま塩味で
白菜と豚バラ肉の重ね蒸しを作りました。
鍋キューブでタジン

作り方は簡単。
白菜の葉っぱの間に豚バラ薄切り肉をはさんで鍋に並べ
鍋キューブを砕いてパラパラ振りかけ、フタをして火にかける。
仕上げにカレー粉を一振り(←ココ、今回のポイント^^
今回豆苗を使ったけど、水菜の方があっさりしていていいかな。

鍋キューブはさっと溶けて味が濃すぎず、
いい感じで野菜の水分やお肉の旨みと混ざるので
とっても使いやすいです。
個包装になっているので、使いやすいし
砕いて使う時も袋のまま砕くと簡単だし飛び散らなくていいの。
鍋キューブで白菜と豚バラ肉の重ね蒸し

鍋料理以外にも、煮物やシチューに入れたりと
いろいろ使ってます。
これ、季節商品で夏は出回らなくなるのかなぁ。
買い置きしておくべき?


昨日、カフェでランチを食べてから
ちょっとお散歩。
北沢川
ちょっとお散歩のはずが無茶苦茶寒かったので
ガンガン歩いたらどっと疲れた。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 13:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん

白菜と豚バラ肉の重ね蒸し
おいしそう
白菜の甘みがすごそう
素晴らしいです

| ryuji_s1 | 2013/01/21 17:15 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさんが鍋キューブをスイセンするので気になってます♪

いつも袋の鍋のもと買うけどやっぱり経済的だし、おいしいようですね。買おうっと!

| イヴォンヌ | 2013/01/21 17:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

白菜と豚バラはとても合いますよね♪
我が家もよく白菜と豚バラのミルフィユをします
簡単でとても美味しいです♪

鍋キューブ活躍ですね♪

| satsuki | 2013/01/21 18:05 | URL | ≫ EDIT

先日、スーパーで鍋キューブを使った鍋を作って試食していました。
恐ろしくイイ香りが充満していましたよ…!食べようと近づいた瞬間、
恐ろしいくらいの人が押し寄せてッ!!!!
白菜と豚バラの組み合わせは最強です!!!ご飯が進んで怖いッ☆

お洒落なカフェ、物凄く美味しそうで暖まりそうなメニューがズラリ!!!
沢山歩くと、汗かいちゃって気化熱で寒くなったり熱かったりで大変ですが、
やっぱり適度な運動が一番大切だなぁって感じます!

| ぶんママ | 2013/01/21 22:05 | URL |

おはようございます!
お散歩、いい感じの道ですね。
桜の季節が待ち遠しいってもんでしょう。
桜、もうじきですよね。

| おじさんの独り言 | 2013/01/22 06:21 | URL |

カレー粉を一振りなんて
オシャレ~

| タミリン | 2013/01/22 23:23 | URL | ≫ EDIT

温まって美味しそうなお料理ですね。
鍋キューブ~メモメモ!
素敵な所を歩かれたのですね。
こういう所ってほっとしますね。
これから春には賑わうのでしょうねぇ~

| ムームー | 2013/01/23 08:25 | URL |

鍋キューブって本当、便利そうですね~!!味が固まらなそうだし、砕いても飛び散らないんですね(^o^)最近CMでも見かけるとようになって気になってます♪
それにしても、美味しそう(^3^)/

| momo | 2013/01/23 12:28 | URL |

ryujiさま

冬野菜の甘み、美味しいですね。

| puffpuff | 2013/01/24 17:52 | URL |

イヴォンヌさま

笑!
回し者、じゃないんですけどね^^
結構便利です。濃縮液体のものもあるけど
固形は保存にも便利です。

| puffpuff | 2013/01/24 17:53 | URL |

satsukiさま

活躍してくれています^^

白菜と豚肉、よく合いますね!
いつもの組み合わせもツナ缶を入れたり
カレーやキムチ、チーズで楽しめますね♪

| puffpuff | 2013/01/24 17:55 | URL |

モラタメさんで見てから「鍋キューブ」気になっています。
それにしても、白菜と豚肉って、強力コンビ過ぎる。
とろとろ白菜がまた美味しいんですよねえ〜

| n | 2013/01/24 17:56 | URL |

ぶんママさま

きっとみんな気になっているけど
どうなの?って思っていたのかも(笑

寒い時こそしっかり歩いてダイエット!…と思うのですが
なかなか出る気になれないです。
食べるためには出かけられるんだけど…(笑

| puffpuff | 2013/01/24 17:56 | URL |

Ojiさま

桜の頃は賑わうみたいですね。
そう、いっつも桜の頃は…って思いながら歩き
桜の季節に歩いたことがない。。。

| puffpuff | 2013/01/24 17:57 | URL |

タミリンさま

ちょっと変化があって美味しかったです。

| puffpuff | 2013/01/24 17:58 | URL |

ムームーさま

いい雰囲気の道や路地を見つけるのが
散歩の楽しみでもありますね。

| puffpuff | 2013/01/24 17:59 | URL |

momoさま

我が家では結構使える調味料です!
個包装っていうのがいいですよね!
お鍋にポンで美味しくなって便利です。

| puffpuff | 2013/01/24 18:00 | URL |

nさま

白菜と言えば!だよね。
もやしと豚肉も最強だけど。
こういう時は牛肉より豚肉なのよねっ!

| puffpuff | 2013/01/24 18:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1428-d7180a4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

