まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理教室へ行ってきました。

料理教室へ行ってきました。
メニューは
野菜のフリット
きのこのラザニア
鶏肉の白ワイン&ビネガー煮込み
バナナパイ

野菜のフリットっていうか
野菜チップ。
ささがきにしたゴボウや薄切りのレンコンに
天ぷら粉を粉のまままぶして素揚げ。
これはデモンストレーションで生徒は食べるだけ。
料理教室野菜チップ
食べ出したら止まらない野菜チップ!!
多めに作っておけばおやつにもおつまみにも
カレーやシチュー、サラダのトッピングにもいいと思う。

きのこのラザニアはヴェネツィア風なので
ミートソースやトマトソースは使わないらしい。
料理教室きのこラザニア
半分食べた後の写真。。。ww
私が担当したのはキノコをほぐすのと
耐熱皿の底にホワイトソースをちょっと塗っただけ
作ってもらってアレなんだけど
味が余りしないのに大量の試食でちょっと大変だった。。。

鶏モモ肉の白ワイン&ヴィネガー煮込み。
これも試食のみ。
料理教室鶏肉煮込み
コツはパプリカとタマネギをじっくり炒めること。
ワインヴィネガーが入っているから
さっぱりふっくら軟らかくて美味しかった。

バナナパイは超簡単で美味しかった!!
冷凍パイシートの中央に輪切りのバナナを並べて
220度で5分、200度で5分くらい焼くだけ!
料理教室バナナパイ
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして
カスタードミックスを牛乳で溶かしのせる。
カスタードクリームの代わりに
市販のプリンとかはちみつやメープルシロップ、ジャムでもいいと思う。
なくてもいいかもしれないけど。

料理教室へ行ってくるとお腹いっぱいだし
疲れてその日の夕飯って簡単になったり
買ってきた惣菜になったりする(苦笑


おもちゃのネズミを運ぶ姿は
ちょっとワイルド
運ぶ2



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちょっといいこと | 17:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

どの料理もおいしそうです!!
私は野菜チップスに惹かれました♪
なかなか根菜は好きだけどここまではしないのよね~
これだとおやつにも料理のトッピングにもいいですね♪

ジャック君…ネズミをくわえる姿はワイルドです!!
大きくなりましたね♪
毛並みもきれいになりスマートな体がいいですね
見ているだけで毎日が楽しそうです

| satsuki | 2013/01/24 18:32 | URL | ≫ EDIT

pufpuffさん
料理教室 楽しそうです
試食で満杯になりますね

| ryuji_s1 | 2013/01/24 19:08 | URL | ≫ EDIT

どれも美味しそうですね〜!
イタリアンかな?!

| イヴォンヌ | 2013/01/24 19:39 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいッ☆

料理教室でのメニュー、どれもこれも美味しそうです!!!
調理時間が長い為に、試食のみというのも魅力的ですが、
なんと言っても、実際に作って食べるというのが一番の醍醐味でしょうね!!
レンコンチップと、バナナパイに猛烈に惹かれました~!!!

ジャックちゃん、野性味たっぷり!!「わいるどだろぉ~?」って感じがします!

| ぶんママ | 2013/01/24 21:30 | URL |

おはようございます!
料理教室で精力使い果たして、
晩御飯が出来合いのものになってしまうって、
何だか面白いですね。
学んだ成果はいつ発揮するんでしょう、、、。

| おじさんの独り言 | 2013/01/25 06:26 | URL |

おおっ!

そういえば最近、野菜チップらしきものが
よく売られてるよね。
でも、味はいまいち~ってのが多いかな。
これは美味しそうだにゃ~。
ジャックちゃん、体格はもう大人だね~。
でも、やることはまだ子供なんだよね。

| tamakiti | 2013/01/25 08:05 | URL | ≫ EDIT

どれもおいしそう〜
バナナパイなら作れるかも!
本日のデザートは決定です。

| n | 2013/01/25 09:18 | URL |

まぁ~どれも美味しそうですねぇ~
野菜チップもいいですね、サクサクしてて
いいなぁ。
バナナチップも食べたい~
ジャックちゃんのしっぽも体も毛並みも
素敵ねぇ~
獲物をつかむのも得意気、可愛い♪

| ムームー | 2013/01/25 09:27 | URL |

satsukiさま

野菜チップ、美味しかったです!
ゴボウはピーラーでささがきにして
粉をまぶしたら、1本分くらいを油の中へ一気に投入で出来上がりでした。
いっぱい作ってもすぐなくなりそうな美味しさでしたよ^^

| puffpuff | 2013/01/25 15:46 | URL |

ryujiさま

私のテーブルは人数が少なかったので
余計たっぷりいただきました^^;

| puffpuff | 2013/01/25 15:46 | URL |

イヴォンヌさま

イタリアン料理教室でした。
販促目的の料理教室なので
市販品を使って手軽に家でも作る気になれます。

| puffpuff | 2013/01/25 15:49 | URL |

ぶんママさま

ちょこっと作るのもあり、試食だけもありっていいです。
見てるだけじゃつまらない気もしますからね^^
野菜チップは粉をまぶしたら
一気に油に入れちゃってOKなんですよ。
ゴボウだったら1本くらいをピーラーでささがきにして
粉をまぶしたら、多めの油を入れたフライパンへ一気に投入で出来上がりです。
バナナパイものせて焼くだけで立派なデザートに!!オススメです。

| puffpuff | 2013/01/25 15:53 | URL |

Ojiさま

笑!
お土産にラザニアの材料もいただいたのですが
試食でお腹いっぱい食べたら当分作る気になれません(爆

| puffpuff | 2013/01/25 15:54 | URL |

tamakitiさま

ゴボウチップ、止まらない美味しさでした!
市販品、油っぽかったりしますよね。
野菜チップって結構高いし…

あっという間に大人の体型になってきました。
歯も被毛も生え替わりました。
体重もにゃ~と変わらないくらいです。
やってることは…
ほんと、まだまだ甘えん坊でやんちゃな子どもです^^

| puffpuff | 2013/01/25 15:58 | URL |

nさま

バナナパイ、超おすすめです!
美味しかったの。簡単だしね♪
真ん中に乗せるものを変えるといろいろ出来そうですよね!!

| puffpuff | 2013/01/25 16:00 | URL |

ムームーさま

野菜チップ、美味しかったです♪

にゃ~は余り獲物をくわえて歩かなかったけれど
ジャックはおもちゃを自分のテリトリーに運んでいます。
長い棒のおもちゃもズルズル…(笑

| puffpuff | 2013/01/25 16:02 | URL |

おはようごいざいます!
あらら、これ良さそうですね。
もしかしてチーズ版もありかな。
さっそく試してみたいです、ウゥ。

| おじさんの独り言 | 2013/01/26 06:40 | URL |

puffpuffさん~
どれも美味しそう♪
野菜チップ食べたいです^^

| yumi-mama | 2013/01/26 23:05 | URL |

e-251にゃ~ちゃんですか?
ジャックちゃん?

ネズミのおもちゃで「アタル」が浮かびました。

「mission accomplished」みたいなe-251

| Glace | 2013/01/28 00:18 | URL | ≫ EDIT

Ojiさま

チョコフォンデュでしょうか?
そう言えばチーズ版もありましたよ。
高級な器に入った高級チーズのものと
お手軽でプラ容器に入ったのが( ̄ー ̄)ニヤリッ

| puffpuff | 2013/01/28 15:47 | URL |

yumi-mamaさま

野菜チップ、オススメです♪
ゴボウ1本あっという間に食べちゃいそうでした^^

| puffpuff | 2013/01/28 15:48 | URL |

Glaceさま

お久しぶりです^^
実は…
我が家、猫が2匹になりました!!!!
小春は灰色、ジャックは茶色です^^
そう言えば…ジャックはちょっと仲居君に似てる気も!!

| puffpuff | 2013/01/28 15:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1429-3a4dc1e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

