まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレープで巻き巻き

すっかり節分の恵方巻きは定番ですね~。
腱鞘炎になりそうなくらい巻いた人がいるんだろうな~なんて思ったり…

金曜日のランチにうっかり美味しいお寿司を食べちゃったから
今年の節分にはクレープを巻いてみた。
恵方クレープ
家にあったソーセージやハム、
カニかまとか野菜でくるくる。
これだと1本まるかぶりも楽勝だわ!
巻き巻きクレープ

余ったクレープはデザートにね。
なんちゃってクレープシュゼット。
みかんのクレープシュゼット
カラメルソースもオレンジもフランベもないけど
まあまあ美味しかった!!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 12:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
クレープで巻き巻き
恵方寿司見立て
いいですね
オシャレです

クレープシュゼット 最高です 

| ryuji_s1 | 2013/02/04 12:30 | URL | ≫ EDIT

九州に、こんな習慣なかったわと思いつつも
ついつい踊らされ、巻いて巻いてまるかぶりました。
同じ巻物という発想、さすがpuffpuffさん。
クレープ焼き器もお持ちだったんでしたか。
すごくおいしそうなクレープ。
ちょうど今、ワンパータンおやつ(バナナケーキ)を焼いていたところ。
たまにはこんなオシャレなおやつを作ってみたい。

| n | 2013/02/04 13:31 | URL |

こんにちは~

いつの頃からか、恵方巻きを食べる習慣が!!
お店の??戦略に乗ってしまってます(笑

恵方巻きの代わりにクレープ巻♪
この発想が素晴らしいです!!
こんな風に食べると楽しくていいですよね♪

| satsuki | 2013/02/04 15:06 | URL | ≫ EDIT

何時からだろう???

関東に恵方巻が蔓延し、徐々に定着して来ましたね。
見事に寿司業界のイベントに飲まれてますが、
主婦としては定番メニューが来たってことで歓迎してます。

クレープ、いいですね~☆
お寿司だけではなく、巻スイーツも続々参戦していて、
主に見てるばかりですが、楽しんでいます。
今夜は昨日食べ損ねたロールちゃんを食べます!!!

| ぶんママ | 2013/02/04 17:37 | URL |

これナイスアイデアですね♪
恵方巻きよりおいしそう〜

| イヴォンヌ | 2013/02/04 19:45 | URL | ≫ EDIT

ソーセージやハム、かにかまをはさんだクレープ♪すごく美味しくいただけそう。私の好きな具ばかりです><デザートのクレープは最後のお楽しみですね。コメントありがとうございます。無理しないでそのままでいいよっていいってくださり心が落ち着きました

| ちびむすび | 2013/02/04 21:43 | URL |

おはようございます!
クレープの恵方巻き、ってこれ、
なかなか出ない話題では?
ヒット、ヒット、、、。

| おじさんの独り言 | 2013/02/05 06:23 | URL |

オシャレ~
なんてスティなアイディアなのかしら~

| tamirin | 2013/02/05 09:49 | URL | ≫ EDIT

またまた魅惑的な画像にそそられちゃう!!
クレープってお食事にもスィーツにもなるし、また違った味わいになって美味しいですよね~(^-^)/

私は穴子の恵方巻き(←勿論私は手作りでは無い(^-^;)をモグモグ食べました♪

| momo | 2013/02/05 12:41 | URL |

ryujiさま

みかんとオレンジジュースで作りましたが
美味しかったです。

| puffpuff | 2013/02/05 14:16 | URL |

nさま

おほほ…家電調理器オタクですもの(笑
久しぶりにクレープメーカー出しました。
いつも面倒だからフライパンで焼いちゃうんだけど( ̄0 ̄)、、、

バナナケーキよりずっと簡単な
なんちゃってクレープシュゼットです♪
時間もかからないしね、オススメです。

| puffpuff | 2013/02/05 14:19 | URL |

satsukiさま

多分、仕掛け人は海苔やさんとかお寿司屋さんとかコンビニなんだろうけど
主婦としてはメニューを考えなくていいから楽だよね。
こういう食のイベントはどんどん乗せられちゃってます^^

| puffpuff | 2013/02/05 14:21 | URL |

ぶんママさま

ここ最近ですよね。
でもきっと主婦層の支持を得て
あっという間に広がったんでしょうね^^
思うことは同じで
メニューを考えなくていい日、ですもの!!

巻きスイーツも楽しいですね!
こんな物まで巻いたのねって(笑

| puffpuff | 2013/02/05 14:23 | URL |

イヴォンヌさま

コレだったら丸ごと黙々と食べても苦にならないでしょ(笑

| puffpuff | 2013/02/05 14:25 | URL |

ちびむすびさま

食事系とおやつ系でね^^
自分を大好きになってね。

| puffpuff | 2013/02/05 14:27 | URL |

Ojiさま

ありがとうございます^^
食べやすいし、楽だし
これもアリですよね^^

| puffpuff | 2013/02/05 14:35 | URL |

tamirinさま

ありがとうございます。
食べやすくて良かったです。

| puffpuff | 2013/02/05 14:36 | URL |

momoさま

このシーズン、いろんな恵方巻きが出て来るから
楽しみでもありますよね。
クレープってなかなか使えますよね♪

| puffpuff | 2013/02/05 14:38 | URL |

こんにちは。
まぁ~クレープ巻きでこんなに可愛くて
オシャレなのが出来ましたね。
とっても美味しそうですわぁ♪
食べやすくていいなぁ~
近くならおよばれしたいのになぁ♪

| ムームー | 2013/02/05 15:58 | URL |

ムームーさま

ありがとうございます♪
これだと、まるかじり楽勝でした^^

| puffpuff | 2013/02/05 16:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1436-6749d65f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

