まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旨辛だれ

モラタメさんのお試し商品、ミツカンさんの旨辛だれです。
Wペッパー(唐辛子とコショウ)とWジャン(コチュジャンと豆板醤)2種類の味があります。
今回使ったのはWペッパーです。

とりあえず、キャベツのせん切りにキノコをのせて
レンジ加熱したものにかけてみた。
旨辛だれW ペッパー
なかなか美味しい!
トマトが辛味をまろやかにしてくれて
あとからじんわり辛さがくる感じです。

蒸し野菜や鍋料理にはもちろんだし
お肉やお魚料理のソースにも
下味や調味料としても使えそうです。

チーズとかの相性も良さそうだから
トマトの味と辛味を生かして
ショートパスタを炒めたら
ペンネアラビアータ風ってどうだろう?

こういう調味料って便利なんだけど
最初はガンガン使っても
ある日から突然存在を忘れて使い切れなかった…
ってことが良くあるから
今回はせっせとメニューを考えて使いこなしたいと思います。
まずはお友達にお裾分け。。。^^



週末、お出かけしたら食事の支度が億劫になったので
買ってきた天ぷらで天丼に!!
浅草、大黒屋の天ぷら
ごま油の香りが強い。
大黒屋の天ぷら
こちらのお店は見た目も天ぷらもタレもガツン系。
衣はサクサクと正反対なふかふか衣。
そしてかじってもかじっても衣。。。(笑
デパ地下で買ってきたからなのか
かき揚げ全体の巨大さに比べてエビの量の少ない事ったら…
このお店は甘くて濃厚なタレも特徴だけど
この天ぷらには濃厚なタレじゃないと負けちゃうのね。
久しぶりに食べたけど
やっぱりサクサク系で身が見えるくらいのうっすら衣が好きだわ。

あっ、うなぎ食べたくなっちゃった。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| モラタメ | 16:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pufpuffさん
ミツカンさんの旨辛だれ
おいしそうです

| ryuji_s1 | 2013/02/05 17:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

このドレッシングも魅力的でした
が、時間的に申込みできない商品でしたww
色々と試すと楽しみも倍増ですね♪

天ぷらもおいしそうです
日曜日お出かけした後の調理はつらいですものね
でも、ひと工夫もふた工夫もされるpuffpuffさん
すごいです♪
おなかすいた~

| satsuki | 2013/02/05 18:24 | URL | ≫ EDIT

大黒屋の天ぷらいつも人気ありますよね〜
近所なのにあんまり食べてないな(汗)

| イヴォンヌ | 2013/02/05 19:53 | URL | ≫ EDIT

とろり

旨辛だれ、濃度が濃いんですね!!!
蒸した野菜にトロリと絡んで、ペロっと食べれちゃいそうです!!
家にある調味料だと味わいに飽きてしまいます。
ドレッシング類も買った直後は物凄く新鮮で美味しいんだけど、
何故か急に使わなくなってしまうのが難ですねぇ…
我が家にも風化寸前の調味料が冷蔵庫にゴロゴロあります(汗)

ごま油がキツイ天ぷら、衣がふかふかなんですねぇ…
丼つゆもタップリ吸ってヒトクチ食べるとお腹イッパイになりそうです。
惣菜コーナーの天ぷら、苦い思い出が沢山です~
あっさりめの味わい&衣が最高ですー!
誰かに作ってもらえるなら、文句は言わないわ!!!食べたいわ!!!

| ぶんママ | 2013/02/05 19:55 | URL |

うまみだれ!さまざまなお料理に使えそうですね^^便利な調味料がひとつあるだけでとても重宝しますよね。うまいだれを活用しておいしい料理がたくさん食べられますように。てんぷら!私もさくさく系が良いなあ♪衣ばかりで身がないと少し悲しいかも

| ちびむすび | 2013/02/05 21:38 | URL |

おはようございます!
天丼、うな丼、かつ丼、焼き肉、、、。
世の中には誘惑がいっぱい、
気を付けましょうね。

| おじさんの独り言 | 2013/02/06 06:42 | URL |

ぎゃははははー


衣ばっかデカくて
中のエビが3分の1くらいの
海老天たまにありますよね。
ふわっとちゅーかスカスカだったりします。
あれは虚しいですね。
海に向かってばかやろ~って叫びたくなります。(笑)

| tamakiti | 2013/02/06 10:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
わぁ~優れものの調味料ですね。
私はいつも使いこなせずにいます。
レンジでチンしてかけるのなら私でも
出来ますかしら~
えび天丼は好きですわ、ここまでどうして大きく
なるの?って言う衣がありますね。
サクサク美味しいのを食べたい~

| ムームー | 2013/02/06 10:58 | URL |

ギクッ”!!
我が家の冷蔵庫見たん? 
アレガ美味しい 是が旨いと聞けば 即飛びつく私
何なに?? 今回は「ミツカンさんの旨辛だれ」買わないzo-絶対買わないzo- 商品陳列見ないzo-... 今は硬く誓ったおります^^
大黒屋の天ぷらは買った事ないけど、近くにないしv-356 結構デパチカで総菜かいます トンカツ クリームコロッケ揚げたてみたら食べたくなりますよね 大きな袋幾つも持って帰宅 主人も心得たもんで「今夜はトンカツか~ 刺身か~」だって 


| yasuko♪ | 2013/02/06 11:19 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

いろんなタレがあって便利ですね。
手軽に味の変化が楽しめます。

| puffpuff | 2013/02/06 13:26 | URL |

satsukiさま

これね~、迷いました^^;
使い切れるかなぁ~って
ちょうどポン酢も切れていたし、
お裾分け用にいいかなって申し込みました。

たまにガッツリ系もいいんだけど
以前のように食べられないね。。。

| puffpuff | 2013/02/06 13:28 | URL |

イヴォンヌさま

お店で食べたときは
もっとゴロゴロエビ!!だった気がしたのですが…
いつも行列ですよね。
衣を半分以上残しても
食べ切れたことがありません。ww

| puffpuff | 2013/02/06 13:30 | URL |

ぶんママさま

そうそう、濃度があるから絡みやすいです。
新しい調味料を見ると、気になっちゃうんですが
結局いつもの味付けに戻るんですよね^^;

たまごたっぷりの衣なのでフカフカしてます。
ここのお店は好き嫌いが分かれる所でしょうね。
いつも行列だし。


| puffpuff | 2013/02/06 13:32 | URL |

ちびむすびさま

市販の調味料って、家庭では出せない複雑な味を
手軽に出せるから便利ですね。
天ぷら、衣がカリッてしてるのがいいね^^

| puffpuff | 2013/02/06 13:34 | URL |

Ojiさま

うふふ、焼き鳥丼もはずせないっ(笑

| puffpuff | 2013/02/06 13:35 | URL |

tamakitiさま

ここのお店は人気店でいつも行列なんですよ。
浅草のガイドブックに必ず載ってると思います。
フリッターみたいな天ぷらは
好き嫌いが分かれるんでしょうね。

| puffpuff | 2013/02/06 13:37 | URL |

ムームーさま

調味料は便利だけど、
つい使い忘れたりしちゃうんですよね^^;
せっせと使ってみようと思います。
たまごたっぷりでふかふかの衣も人気なんでしょうね。
いつもお店は行列なんですよ。

| puffpuff | 2013/02/06 13:39 | URL |

yasukoさま

くくく…見えますとも!!(笑
買わないですよねっ!冷蔵庫の中がすっきりするまでっ!!( ̄ー ̄)

デパ地下で見ると、みんな美味しそうに見えるんですよね!
あれもこれも食べたくなって…
ここのお店はとっても人気なんですよ、いつも行列です。
だけど…
好みと人気は別ですね^^;

| puffpuff | 2013/02/06 13:42 | URL |

このドレッシング美味しそうですね!
私も買ってこよーと^^

前記事のクレープも美味しそうで!!
ここに来たら~ダイエットは出来ないわ・・笑!

| yumi-mama | 2013/02/06 22:24 | URL |

yumi-mamaさま

うおっほん!!
ダイエット中ですっ・・・
一応、、、(爆

| puffpuff | 2013/02/08 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1437-bbbcff07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

