まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とり茶漬け

録画してあった番組を見ていたら
餃子が食べたくなったので
まあまあ評判の餃子のお店に行ってきた。
ジャンボ餃子で有名なのだが
見事に大きかった!
野菜たっぷりのふわふわ餡とカリッとして
もっちりした皮が美味しかった。

昼にがっつり食べたらもたれちゃって
夕飯は軽くお茶漬けにした。
茹で鶏のだし茶漬け
トッピングは茹で鶏、子持ち昆布、きゅうり、ねぎ、しょうが
鶏のゆで汁+お茶漬けやさんで買ってきた出汁をかけて。

さらさらっとホッとする。


ジャックは獲物をくわえたまま
キャットタワーをすいすい登るので
見ている方が怖い。
タワー
くわえたまま降りると危ないからっ!
って言っても…なかなか離さない

にゃ~は2段目までくらいしか乗らなくて
上の方は冬場の物干しになっていたから
ジャックが使ってくれて何よりなんだけどね。。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 13:56 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
餃子 ボリュームがあっておいしそうですね

お茶漬けたまにはおいしいです

| ryuji_s1 | 2013/02/12 14:07 | URL | ≫ EDIT

餃子を見に行ったら、吉田類氏が出てきてビックリしました。
うちの夫がこの番組大好きです。
キャットタワー、欲しいんですよぉ〜
って、ワタクシが欲しいわけじゃないですよ。
いや、うちのイチが欲しがってるわけでもないんで、やっぱワタクシが欲しいのか。
ジャックちゃん、カッコいいわぁ〜

| n | 2013/02/12 15:22 | URL |

大きなジャンボ餃子!!
これTVで見たことがあります
1個食べるのも大変かも~と思いつつ食べてみたいと思いながら見ていました

餃子で胃もたれした後はお茶漬けがいいですね
ヘルシーだけど栄養たっぷりのお茶漬けです♪


ジャックちゃん ワイルドです!!!
にゃ~ちゃんがやらなかったことをやってくれますね~
さすが男の子!という感じです
見ているほうがハラハラしちゃいますね

| satsuki | 2013/02/12 16:08 | URL | ≫ EDIT

吉祥寺になる有名な餃子のお店なんですね~

お昼にがっつり食べるのっていいですよね♪

| イヴォンヌ | 2013/02/12 17:55 | URL | ≫ EDIT

たぶん、あぶら

お店の餃子ってジューシーで食べ応えたっぷりなんですよね。
具の中に牛脂が入っていたりと、物凄く濃厚だと知りました…
だから我が家の餃子はいくら食べてもアッサリなのか…!!!
とり茶漬け、物凄くそそられます!雑炊感覚っていうか、
あっさり食べる事が出来るお茶漬けって素晴らしいです☆

ジャックちゃん‥ワイルドですね~!!!眼が凛々しいです!

| ぶんママ | 2013/02/12 20:12 | URL |

ジャンボ餃子!
お腹いっぱいになりそうですね^^

とり茶漬け あっさりして美味しそう♪
食べたくなりました!

| yumi-mama | 2013/02/12 22:09 | URL |

おはようございます!
俵型のジャンボ餃子が近くにあります。
しばらく食べてなかったんですが、
この記事でちょっと行きたくなりました。

| おじさんの独り言 | 2013/02/13 06:21 | URL |

ジャンボ餃子美味しそう 見ると食べたくなります
美味しいとつい食べ過ぎ 胃散薬飲む時あります 腹も身の程 わきまえなくちゃ~っと思うのですが...
 
キャットタワー高いですね
ジャックちゃん 運動神経抜群 カッコいい
にゃ~ちゃんは慎重派なのね 猫にも個性があって可愛いね

| yasuko♪ | 2013/02/13 11:28 | URL | ≫ EDIT

にゃは~

そうそう、昼は多めで、夜は少なめの方が
調子いいような気がします。
ジャックくんはワイルドなのね~。

| tamakiti | 2013/02/14 08:08 | URL | ≫ EDIT

お茶漬けのトッピングに『きゅうり!?』ってびっくりしたけど、ありなんですね~('∇`) すごく美味しそうに見えます♪

私も録りためた番組が、、、
たまっていくばかり(笑)!あ~お茶漬け食べながらがっつり観たいなぁ☆

| momo | 2013/02/15 12:17 | URL |

こんにちは。
餃子って美味しいですねぇ。
お茶漬けもあっさりとしてて美味しそう。
ジャックちゃん楽しそう!!
高い所大好きですね、カーテンのぼりをされたときは
困りました、びりびり~
にゃーちゃんと性格が違って2ニャン楽しめますね。 

| ムームー | 2013/02/15 14:06 | URL |

誕生日のお祝いコメントありがとうございます。二十歳になったという自覚を持って行動できるとよいなと覆います。お昼に美味しい餃子を食べられたんですね。記事の記述からおいしいぎょうざが想像されます♪

| ちびむすび | 2013/02/15 22:12 | URL |

ジャンボ餃子美味しいそうだなぁ。学生時代(と言っても10年以上前ですが)はよく吉祥寺に行ってたんですが、知りませんでした。最近、昔よく行ってた街に行って、通ってた店に行きたいなぁなんて考えてたりします(笑)。

| ひろぼ | 2013/02/17 05:55 | URL |

ryujiさま

餃子、かなりのボリュームでした^^
さらさらっとお茶漬けで
お腹がホッとしました^^;

| puffpuff | 2013/02/19 10:24 | URL |

nさま

笑!類さんのファンデしたか^^
我が家も大好きなんです、飲めないのに。。。

キャットタワー、猫を飼ったら憧れですよね!
親戚の猫は大喜びでずっと乗ってるよ!って絶賛していたので買ったけど
我が家は全くでした。。。
ジャックが使ってくれてやっとキャットタワーらしい扱いに…(笑

| puffpuff | 2013/02/19 10:30 | URL |

satsukiさま

大きさもですが
中身もぎっしりでした!!
だんだん重い食べ物がきつくなってきました( ̄0 ̄)

にゃ~はやんちゃだったけど
やっぱり女の子ですね。
警戒心が強いし。ジャックはほんと、怖い物知らずです^^;

| puffpuff | 2013/02/19 10:32 | URL |

イヴォンヌさま

夜にがっつりより
いいですよね!!

| puffpuff | 2013/02/19 10:33 | URL |

ぶんママさま

なるほど!
大きいけど野菜たっぷりだから…と思っていたけど
脂と油ですね。焼くときもかなり油を使うし…
お店のものは美味しいけど、飽きないのはやっぱり自家製なのね。

ジャックのどや顔、生意気です^^

| puffpuff | 2013/02/19 10:35 | URL |

yumi-mamaさま

皮ももちもちでしっかりしていて美味しいので
1個でもお腹いっぱいになりそうでした。

| puffpuff | 2013/02/19 10:36 | URL |

Ojiさま

餃子とかカレーって
聞くと食べたくなりませんか?(笑
俵型のジャンボ餃子も食べ応えありそうですね!

| puffpuff | 2013/02/19 10:37 | URL |

yasukoさま

そうそう、美味しいと調子に乗って食べちゃうんですよね。
食べた後で後悔しちゃいます。
後一口を止めておけば良かったっ(笑

天井までのハイタワーなので
一番上に上がったら手が届きません(汗
平気でそこから一気に飛び降りちゃうんです。

| puffpuff | 2013/02/19 10:39 | URL |

tamakitiさま

昼にしっかり食べると
間食もなくなりますね。
食事量を控えてるとついついお菓子に手が伸びてしまう…
でもこの日は多すぎたようです^^;
ジャックは落ち着きがなくて大変です!!

| puffpuff | 2013/02/19 10:42 | URL |

momoさま

きゅうり、びっくりですよね(笑
意外に合うんですよ。
牛丼の時、ご飯にきゅうりの塩もみとごまを混ぜたり、オススメです。

録画しちゃうと安心してたまっちゃうんですよね^^;

| puffpuff | 2013/02/19 10:44 | URL |

ムームーさま

餃子って小麦粉で包んだだけだけど
いろいろバリエーションがあって美味しいですね!

ジャックはカーテンは登らないので助かってますが
動きがぞんざいでモノをよく落としますww
にゃ~は小さいときにカーテンを駆け上がって
落ちて以来近づかなくなりました(笑
かなりの慎重派です。

| puffpuff | 2013/02/19 10:47 | URL |

ちびむすびさま

気負わず楽しく今を楽しんでくださいね^^

| puffpuff | 2013/02/19 10:48 | URL |

ひろぼさま

昔よく行った所へ行くと
変わっていてもそのままでも
テンションがあがります!!

| puffpuff | 2013/02/19 10:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1440-0afcb262

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

