まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神楽坂ランチ

昨日は小雨の中
友人と共に神楽坂へランチに出かけてきました。

お天気がイマイチな月曜日は
空いているだろうな…と思ったけど
やっぱり予約可だったら予約しておいた方がいいかな?と。
当日の朝、お店に電話を…

私「きょうのランチの予約は出来ますか?」
店員「日本語、わかりません」。。。
私「・・・・(汗;」
その後は何故か店員さんが日本語で尋ね
私があやふやな発音の英語で答えるという
奇妙なやりとりでなんとか予約。

とっても美味しくて、いい感じのお店でした。
椅子は座りにくかったけど…
こじんまりとリーズナブルで
前菜、スープ、メイン、デザートまでいただけます。
追加料金350円のデザート盛り合わせは絶対オススメ♪

その美味しいランチのお写真はないのです

ランチの後、ぶらぶら小石川後楽園へ
まだ梅は咲き始めで早かったけど
人気の少ない園内でほのかな梅の香りを楽しみつつ
鯉にエサをあげたり
ゆっくり散歩しながらおしゃべりして
いい時間を過ごしました。


ある日の休日のお家ランチ
味噌煮込み丼
前の日の残り物、味噌煮込みのたれで作った煮物と玄米ごはん。
赤味噌の煮物ってシチューみたいよね。
このタレが美味しかったから
リピしようと思ったけど
見かけないのよね~。。。残念。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 12:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

予約大変でしたね~
私だったら、日本語通じない時点でアウトだったのかもww

美味しいランチに楽しい1日よかった♪
ある日のランチもおいしそうです

梅…こちらでは
だいぶ前に咲き始めました
きれいです

| satsuki | 2013/02/19 15:21 | URL | ≫ EDIT

神楽坂そう言えばフランス人多いらしいですからね〜
良いお店のようですね♪

| イヴォンヌ | 2013/02/19 17:19 | URL | ≫ EDIT

神楽坂でランチっていう響きが既にファッショナブルーー!優雅な気分に浸っちゃいましたね~☆ランチの後の散策がまた楽しいです。最近、滅多に外食しないんで、お腹イッパイ食べて帰宅して寝ちゃうのが悪いのよね…

味噌煮込みと言ったら赤味噌です。あの味わい…ああ、食べたくなってきました。牛スジと大根と蒟蒻をたっぷり入れてジックリ煮込んで食べたいです。

| ぶんママ | 2013/02/19 20:19 | URL |

良い雰囲気のお店でのおいしいランチはうれしいですよね。運息が悪いとせっかくのお料理も台無しですので雰囲気は大事ですよね!味噌煮込みのたれで作った煮物、絶対美味しいだろうなあ♪想像しただけでおなかがすいちゃいます

| ちびむすび | 2013/02/19 21:25 | URL |

おはようございます!
それにしても、よく繰り出しますね。
いつかご一緒したいです、私めも。

| おじさんの独り言 | 2013/02/20 06:24 | URL |

だはははー

日本語分からない店員が
電話に出る店ってどうよ?
自分だったら・・・
え?なにこれ?
新手のオレオレ詐欺?
いや、待てよ、電話したのオレだし・・
って混乱しちゃいそう。
ま~美味しかったなら良しですかね。(笑)

| tamakiti | 2013/02/20 09:48 | URL | ≫ EDIT

神楽坂ランチは
何度かいきましたが
美味しい所が多い・・・

| タミリン | 2013/02/20 10:09 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

落ち着いて考えたら
ほとんど数字だけの会話なんですが
なぜだか発音が通じなくて…汗かきました(笑

梅の香り、春を感じますね。

| puffpuff | 2013/02/20 13:40 | URL |

イヴォンヌさま

数字すら発音が通じなくて
情けなかったです^^;

| puffpuff | 2013/02/20 13:41 | URL |

ぶんママさま

あいにくのお天気でしたが
人が少なくて良かったです^^

赤味噌の煮込みって美味しいですよね!!

| puffpuff | 2013/02/20 13:43 | URL |

ちびむすびさま

ほんと、雰囲気って大事ですよね。
いくら美味しくても気分が悪いと2度と行く気にならないもの。
お友達にもやめた方がいいよ!!って言っちゃう(笑
みそ味ってご飯に合うよね~♪

| puffpuff | 2013/02/20 13:45 | URL |

Ojiさま

いえいえ、それほどでも…
ご馳走していただく日を楽しみにしてます( ̄ー ̄)ニヤリッ

| puffpuff | 2013/02/20 13:45 | URL |

tamakitiさま

ですよね~!!!
かなり焦りました。
冷静に考えたら数字だけの会話なんだけど
これが…
よほど発音が悪かったらしいですww
まあ、それも含めて楽しいランチでした^^

| puffpuff | 2013/02/20 13:47 | URL |

タミリンさま

競争も激しいからでしょうね。
美味しくていい感じのお店が多いですね。

| puffpuff | 2013/02/20 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1442-a1ac492c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

