まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルマン習ってきました。

パン教室でプルマンを習ってきました!
憧れの角食パンです^^
プルマン
初めての食パンに感動!!
生地の水分量が多いからべったべた…
初心者の私には捏ねるのも大変でしたが
頑張った甲斐あって耳まで美味しい食パンが焼けました。
(先生のフォローがいっぱいあったからだけどね。)

翌日もしっとりふわふわ
サンドイッチと厚切りトーストの朝ごはんにしました。
厚切りトースト
作るのはとっても大変だったけど
プルマンの型、欲しくなっちゃった。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 12:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん 
素適な食パンを
おいしそうです
素晴らしいできあがり
うれしいですね

| ryuji_s1 | 2013/02/28 12:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
焼いたパンのサンドイッチは美味しさが
違うでしょうね。
とっても美味しそうです~
角食パンっていいですね♪
もぐもぐ~

| ムームー | 2013/02/28 13:48 | URL |

おいしそうな角食パンですね〜
手作りパンいいな♪

| イヴォンヌ | 2013/02/28 16:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

これはすごいですよ!!
角食パンなんてお家では作れません
もちろんパン焼き器では無理なので
まさに、あこがれの角食パンです

朝からのサンドイッチおいしそうです
トーストもおいしそう
おなかがすいてきたww

| satsuki | 2013/02/28 17:41 | URL | ≫ EDIT

きれい!!!

角食パン、綺麗な焼き上がりです!!!
耳まで美味しいってのが最高の気分ですね☆
角食パンの名前、プルマンっていうのですね。勉強になりました!!!

朝ご飯の風景、ワンランクアップしてます~♪

| ぶんママ | 2013/02/28 18:02 | URL |

パンの基本中の基本って感じ~

| tamirin | 2013/02/28 19:38 | URL | ≫ EDIT

がんばって作ったパンの味は絶品でしたでしょうね^^手作りパンで作ったサンドイッチ!すごくおいしいいだろうな♪コメントありがとうございます。実習まであとわずか、不安がいっぱいです><

| ちびむすび | 2013/02/28 22:58 | URL |

おはようございます!
パンの大様ですね、食パン。
耳もだいじにって感じでしょうか、
美味しそうです。

| おじさんの独り言 | 2013/03/01 06:04 | URL |

おおっ

そうなの?
こういう定番の方が簡単なのかと思いきや、
逆に定番のは奥が深いってことでしょうかね?

| tamakiti | 2013/03/01 09:16 | URL | ≫ EDIT

yujiさま

初めての食パンに感動しました♪

| puffpuff | 2013/03/02 18:32 | URL |

ムームーさま

食パンが一番美味しいですね。
難しかったけど^^

| puffpuff | 2013/03/02 18:32 | URL |

イヴォンヌさま

見た目は地味だけど
一番美味しいですよね^^

| puffpuff | 2013/03/02 18:33 | URL |

satsukiさま

だよね~!!
食パンはシンプルだから
難しいね。
大変だったけど楽しかったです。

| puffpuff | 2013/03/02 18:36 | URL |

ぶんママさま

プルマンって鉄道会社の食堂車で焼いていたパンらしいです。
見た目は地味だけど、一番おいしくて飽きないパンですね。
楽しかったです!

| puffpuff | 2013/03/02 18:44 | URL |

tamirinさま

パンと言えば…ですが
とっても大変でした!

| puffpuff | 2013/03/02 18:45 | URL |

ちびむすびさま

特別美味しいトーストでした!!^^
大丈夫、大丈夫!!
きっと終わったらなぁ~んだ♪なんてね^^

| puffpuff | 2013/03/02 18:46 | URL |

Ojiさま

焼きたての耳が香ばしくて感動でした。
粉から食パンになるまで
大変でした・・・

| puffpuff | 2013/03/02 18:47 | URL |

tamakitiさま

誤魔化しがきかないので難しいですね。
発酵や焼成もフタを開けるまでドキドキでした。

| puffpuff | 2013/03/02 18:48 | URL |

ホームベーカリーでは作れませんものね!
スゴイ!!
自分で作ったパンでトースト、サンドイッチは格別ですね!

| yumi-mama | 2013/03/02 21:21 | URL |

yumi-mamaさま

大変だったけど
おいしくできて感動でした^^

| puffpuff | 2013/03/03 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1451-6df81fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

