まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カサカサのカレーを食べてみた

バナナに近いキウイ世代のぐうたら主婦が
新世代カレーを食べてみました。
カレーポット

中には発泡スチロールの器と
小袋に入ったフリーズドライのカレー。
カサカサのカレー

お湯を注いで30秒間グルグル混ぜると
熱々カレーの出来上がり!!
あっという間にキノコカレー
洗い物が嫌なので
容器にご飯とストックしてあった
炒めキノコを投入。
あっという間にカレーができました。

肝心のお味は…
想像以上に美味しいです。
レトルトや冷凍と変わらないです。
スパイスの香りもするし
野菜の旨みもあるし
ちょっと甘めだけど(これが中辛なのかな…)
パンにもご飯にも合うカレーでした。

レトルトよりさらに手軽になって
これは我が家のストックリストに早速入れました。
非常食用にもいいですよね。
お湯さえあれば食べられる!しかも軽い、長期保存可能!

今までなかったのが不思議。
あったのかしら?
スープはもはや当たり前
雑炊もフリーズドライがあるのに
カレーがないなんてね。
ミートソースとかトマトソースとかもあるといいな。
なんでもかんでもフリーズドライだと
ちょっと調理過程が味気ないけど便利で楽しい!
半分割って使ったりとかしやすいもの。

そのうち焼き魚定食とか焼き肉定食とか
お湯をざーっとかけたらできちゃう!!なんてね。
ますますぐうたらしちゃうわ


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 17:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これに炒めきのこをトッピングするあたりが、ぐうたら主婦とはいえない所以ですな。
ホント非常食用にいいですね。
早速仕入れねば!
でも、あんまりお味が良過ぎると非常食用にならないんですよねえ。
非常食用で買ったレトルトもカップ麺もクラッカーも
あっというまに食べてしまう我が家。。。

| n | 2013/03/02 18:12 | URL |

nさま

ふふ、我が家の非常食って
何もしたくない時用かな(笑
最近非常事態が多くて(__;)

| puffpuff | 2013/03/02 18:50 | URL |

puffpuffさん
フリーズドライのカレー
簡単で良いですね
おいしいとのこと
最高です

| ryuji_s1 | 2013/03/02 19:40 | URL | ≫ EDIT

フリーズドライのカレーですかぁ~!
お湯を注ぐだけ・・

へぇ~~
食べてみたいです^^

| yumi-mama | 2013/03/02 21:27 | URL |

フリーズドライのカレー、確かに今まで観た事ありませんでした!
それより、こんな画期的な商品が開発されて、販売されていたなんて!!!
熱湯があればOK!っていうのが素晴らしいです☆
あちこち汚れ無くって調理もし易くってイイですね~!!!

| ぶんママ | 2013/03/02 23:19 | URL |

やはり食べ物の内容が
一番、気になりますね~

| タミリン | 2013/03/02 23:22 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
そういえば無かったような、、。
でもルー自体がそもそもこれに近かったりして。
でもやっぱり考えると便利だわ。

| おじさんの独り言 | 2013/03/03 06:23 | URL |

へ~

レトルトより簡単なのか~
最近のカレーは美味しいよね。
カレーだけじゃなく他の冷凍食品なんかも
ちょっと前より全体的に美味しい気がする。
外食屋さんは大変でしょうね。

| tamakiti | 2013/03/03 08:40 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

カップ麺感覚ですね。
どんどん手軽で美味しいものが出て来ますね。

| puffpuff | 2013/03/03 12:04 | URL |

yumi-mamaさま

こういうのって便利ですよね。
支度が億劫なときや
お弁当にも!

| puffpuff | 2013/03/03 12:06 | URL |

ぶんママさま

なかった方が不思議ですよね。
一番作りやすそうなのに…
お弁当にもいいですよね。
保温ジャーに茹で野菜とご飯を詰めたり
カップ麺やパンと組み合わせてもいいし♪

| puffpuff | 2013/03/03 12:08 | URL |

タミリンさま

そうですね~。

| puffpuff | 2013/03/03 12:08 | URL |

Ojiさま

ですよね~。
なんでなかったのか。。。です。
一番加工しやすいと思うのですが
カレーうどんのスープとかあるし。
ほんと、レトルトより便利です!

| puffpuff | 2013/03/03 12:10 | URL |

tamakitiさま

洗い物が出ないっていうのが
主婦的にありがたいです!!
ほんと、そこそこ美味しいくらいだけでは
難しくなってきますよね。
手軽で安くて美味しいものがいっぱいあるもの。

| puffpuff | 2013/03/03 12:12 | URL |

フリーズドライのカレーがあるなんて驚き!
これ、宇宙食にもいいですよね!!
非常食にもってこい
食べてみたい一品です
今や時代が進化したんですね~

| satsuki | 2013/03/04 15:59 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

登山家の方も持参したとか…
軽いのもいいですよね!!
いろいろ進化してますね~。

| puffpuff | 2013/03/06 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1453-c86cc2f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

